※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚後、旦那の地元での生活に精神的負担を感じ、地元を離れたいと悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

【旦那の地元から出たい】

結婚して旦那の地元へ転居しました。
移動は飛行機や高速バスを使い半日かかる場所です。

結婚してから義家族から〇〇しないさい、みんなそうしている、お金は出さないが口は出す、一緒に住む?(同居)、ここに住みなさい、子どもは?みんなにいるのに!うちだけいないなんておかしい!等々会うたびに言われ、精神的な病気になりました。

ここで一生暮らすつもりで仕事もしていましたが、仕事中も涙が止まらない、言われたことが頭をぐるぐる周り集中できずミスを連発し、、最終的には不眠になり、私の努力不足なところもあると思いますが仕事は辞めることになりました。

また、この地に来てから老若男女関わらずなんで子供いないの?なんかあるの?(同世代男)やできないんだと思ってた〜(入ったばかりの職場で未婚女)、早く作らなきゃいけないのはわかるだろ!(近所のお婆さん)他にも子どもについては平気で聞かれることも多くここで生きていけるのだろうか?仕事は無理なんじゃないか?とも感じています。

マイホームの話も出ましたが、最後には購入する=一生ここに住むことが不安、仕事も辞めたことも重なり見送りました。


ここに引っ越して住んでからなんだか疲れ、人の目を気にしてビクビク生活しています。この県出身と聞くと話すのもためらってしまいます。


地元もあまり好きではありませんが、戻りたいと思っています。
経緯は違ってもいいです。地元に戻りたい、戻ったなど、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーさん

戻りました!

上の子が産まれて里帰り出産していて
家に帰る時に
正直にいつかは自分の地元に帰りたいと
伝えました。

いつになるか分からず生活してましたが
上の子が1歳になる直前に
帰ることになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭❤️
    ももさんと旦那さんの地元はどのくらい離れてますか?

    • 6月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    高速使って5時間ぐらいです!
    もっと離れてる人なんて
    たくさんいるんでしょうが
    やっぱり家族も友達もいない
    土地も全くないところでの
    子育てはしんどかったです🥲🥲

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も地元に帰ること考えてみます🌟

    • 6月5日
そら

地元に戻りました。
私は田舎生まれ、田舎育ち
旦那は都会生まれ、都会育ちです。
旦那はもう都会に飽きたといって、田舎暮らしをしてみたいと結婚するときに行っていたので、妊娠を機に田舎にうつりました!私的にも保育園も入りやすいし、子育ての補助がすごいし、戻ってよかったと思います😚