※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanahina
子育て・グッズ

断乳のやり方について相談したいです。体重が危険なほど減少し、三時間でしこりもできてしまいます。病院でも相談予定ですが、どうすればいいかわからず投稿しました。

断乳のやり方を教えていただきたいです。
私の体重がかなりおちてしまい、
元の体重より少なくなり、このままだと危険だと感じました。
一応病院でも話すつもりです。
三時間ぐらいで、しこりも出来てしまいます。
どうすればいいかわからなくて投稿しました。

コメント

近くの保健センターに電話したら教えてくれますよ。

私も元の体重より落ちましたが…結構落ちてしまったんですか?😰
きっと、張って張っていきなりはおっぱいきつそうですね😵断乳を個人的に進めるより一度早急に病院にかかった方がいいと思いますよ(^ ^)

いせまま

母乳外来のある病院は近くにありますか??
相談するのがいいと思います☺

nanahina

やっぱしネットや、みなさんに話しても教えてはくれないんですね
私の1ヶ月健診の時には一応聞きますが
きっともう少し頑張ってみればと言われると思います。
母乳外来には一度行きました。
脇にしこりが出来てしまったので、それはふくにゅうでしたが

nanahina

私のおっぱいケアが知りたいです
1、2日我慢して
張ったら少しだけ出す
3日目に全部絞り出す
でいいんでしょうか

いせまま

みなさんが最善だと思うことを
コメントしてくれてるのだと思うので
その言い方はどうかと思いますよー
それなら最初にそう書けばいいですよ!

やり方はそれでいいと思います!
あとは胸を温めないようにするといい
ぐらいですかね??

体重減りすぎてフラフラなんですか?!
大丈夫ですか?ご飯食べれてますか?
脂っこいものとかも母乳つまっちゃうので食生活も気を付けないとですね!

nanahina

ありがとうございます。
すみませんイライラしちゃってて
フラフラです。
ガリガリになってます。
食欲はまあまああるので食べてますが
普段より食欲なくしてます。

断乳の仕方は一概にいえないかな?!
張って〜〜張らして、5日目かな?最後の最後に絞りきるっていうのも聞きますし、
徐々に絞っていく方法もあります(^ ^)
どれが正しいかは何ともいえませんσ(^_^;)
お住いの地域で主流なやり方もあるかもしれませんしね(^ ^)
しこりが出来てしまったらとれるしこりもとれないしこりもありますよ。私はとれてませんσ(^_^;)気になるなら病院かおっぱいマッサージしてくれる助産院、専門に尋ねる、見せる方がいいですね!とりあえず参考までに。

最後に
ここにアドバイスくれてる方たちはは質問者様を思って答えてくれていますよ。
それだけは忘れずに(^ ^)♡

シマム

大変な思いされていたんですね。。。やめないで欲しいな…という思いからのコメントしてしまったので新たにコメントさせていただきますね!母乳でするかミルクでするのかは、自由だと思うので一番ストレスなく育てられる方が良いのでー!断乳のしかたですが、私が助産師さんに止めたいと言ったときに教えてもらったのは、普通出ているのなら母乳を止める薬があるそうです、それを飲んで生産を止めて残っているものを絞りだして止めるという方法でした、今回先生にお乳は冷やすと止まってしまうよと言われたので、お乳を保冷剤などで冷やして、搾ってを繰り返すと断乳出来るかもですね。病院か助産師さんにキッチリ最後は見てもらっておいた方がいいですよ!私も辛かったですが乗り越えて母乳でして良かったと思ったのでぜひと思ってコメントさせていただいたので、それだけは伝われば良いなと思います!