※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
子育て・グッズ

年子の兄妹で上の子が1歳半、下の子が生後8日目。上の子の大きな声で下の子がビックリ。新生児の聴覚に心配あり。同様の経験をされた方、対応方法を教えてください。

年子の兄妹なのですが、上の子は1歳半で下の子がまだ生後8日目です。
上の子がいきなり叫んだり、大きな声を出すので下の子がビックリします。
新生児は聴覚が敏感なので耳が悪くなったりしないか心配ですσ^_^;
年子のお子さんをお持ちの方どう対応しましたか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

とくになにもせず自然に任せてました(^_^;)
最初はビックリしたりしてましたがそのうち慣れてくれて、今では夜中とかお兄ちゃんがギャン泣きしてても起きないです!笑
むしろ上の子は赤ちゃんの時から静かーに寝かせてあげてたので、物音に敏感で困っちゃいます(>_<)

• ヲタママ

ヲタママ

きにすることないでしょうか?
    夜泣きとかはないので大丈夫ですが、本当にウルサイのでσ^_^;
    子供なのでしょうがないのはわかってるんですけど...

• 9月9日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

年子に関係なく、上に兄弟がいたら大きい音の中で育ってる子はたくさんいると思いますよ!もっと言えば、産院の新生児室なんてすぐ隣で赤ちゃんが泣いてたりするわけですし…笑
    それに上の子を止めることもできないですよね(。_。)
    大丈夫です!子供は私達が考えるよりずっとたくましいです!笑

• 9月9日
  • ヲタママ

ヲタママ

そうですね!
    神経質にならずにゆったり頑張りたいと思います(*^_^*)

• 9月9日

いちいち気にしてられないですよね。そんなので耳悪くなるって聞いたこともないです。

• ヲタママ

ヲタママ

それもそうかもですね

• 9月9日