※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩を検討中の初マタの方がいます。実際に経験された方の体験談を知りたいそうです。

7ヶ月の妊婦です。初マタです!

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩で
産む予定です^_^
私は本当にかなり痛みに弱く、出産するなら
絶対に無痛じゃないと無理、、、と思って
いました😭💦採血などは全然大丈夫ですが、
本当に出産が恐怖です😭💦💦

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩をした方。
ここの病院は完全無痛分娩と書いてあったので
実際産んだ方、、、どんな感じだったか
体験談を教えて頂けないでしょうか、、?🥺

コメント

たん

今年の1月に鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました。

私の場合、破水してからの出産でなかなか陣痛が進まず、無痛分娩の処置をして促進剤を使って、って感じだったのですが。
無痛分娩は定期的に助産師さんが麻酔のスイッチを押しにきてくれるのですが、促進剤使ってもなかなか進まず、少し寝てしまった時に激痛で目覚めました。(寝ちゃってたから麻酔のスイッチを入れなかったそうです)
その時には子宮口がほぼ全開になっていて、麻酔が切れ始めてしまっていたので、そこから麻酔が効くまでがものすごく痛かったです(T ^ T)
でも無痛分娩にして本当に良かったと思っています。

  • な

    回答ありがとうございます!
    頻繁に麻酔の処理はしてくださる感じなんですね!ということは少し痛いぐらいになったらもう麻酔とかは追加したほうがいいって感じですかね🥺💦あと、産む時の痛みはどうでしたか?😱💦💦質問攻めですいません、、、

    • 6月5日
  • たん

    たん

    あたしは促進剤使ったら痛くなってきたので、麻酔入れてもらいました。
    たしか何分おきって決まってて、助産師さんが定期的に麻酔のスイッチ押しにきてくれますよ‼︎
    産む時には麻酔が効いてましたので痛くなかったです(*´ω`*)

    • 6月5日
  • な

    そうなんですね!安心して
    出産挑めます🥰💕💕💕💕

    • 6月5日
  • たん

    たん

    私は陣発無痛分娩にしたのですが、計画か陣発か選べるので計画無痛分娩にしたらほとんど痛みなく出産できるかと思います。
    出産頑張ってくださいね(*´∀`*)

    • 6月5日
  • な

    そうなんですね!なんかネットでどっちも選べる的なこと書いてあったんで、お金はかかると思いますが計画無痛がいいかなと考えてました🥶
    色々教えていただきありがとうございます😭💕💕💕出産頑張ります!!!!

    • 6月5日
  • な


    たんさんすいません!また質問なんですが、麻酔投与のタイミングとのきって子宮口何センチぐらいのときにされましたか?バルーンなどは使われました?あと分娩台にあがったとき、圧迫感などはありましたか?

    • 7月17日
  • たん

    たん

    たしか4センチぐらいだったと思います。無痛分娩の処置をして促進剤を使ったらだんだん陣痛が強くなってきたので、すぐ麻酔入れてもらいました。
    バルーンは使ってないと思います(*´ω`*)
    あたしの場合は一度麻酔が切れてしまったので、分娩台にあがったとにはすごい痛かったです(>_<)
    ですが、麻酔が効いてきたら痛みはなくて、陣痛がくると圧迫感は多少あるような気はしたけど、ほとんどわかりませんでした。

    • 7月19日
  • な

    破水したときってすぐ痛みは
    ないんですか?😳

    寝ちゃってると麻酔のスイッチ追加されないんですかね😱💦ずっと起きてよっと😱
    そうなんですね!
    分娩台に乗った時も痛くなかったんですか?😳💦

    • 7月19日
  • たん

    たん

    人によって違うのかもしれませんが私の場合は、破水する前に生理痛みたいな痛みがあり夜中に目が覚めて、トイレに行った際に少し出血があり、おしるしかな?と様子を見てたら、破水しました。
    その後すぐ病院に行ったのですが、痛みは生理痛ぐらいでなかなか陣痛の間隔が短くならない感じでした。

    病院には夜中の3時頃行ったのですが、なかなか陣痛が進まずに、無痛分娩の処置をしたのは次の日の15時頃で、促進剤を使いだんだん痛くなってきて、夕方頃には麻酔を入れて始めてもらったと思います‼︎
    病院に行ってから全く寝れず、促進剤使ってもなかなか子宮口が4センチぐらいから開かなくて、今日中には産まれなさそうだねーって言われ、赤ちゃんの心拍はかるモニターも一旦外しましょうって話になったのですが、
    赤ちゃんが少し苦しそうな時があるのでやっぱりこのままモニターは付けておきますってなり、少し寝ていました。

    そしたらウトウトしてた間に子宮口がほぼ全開になり痛みで目が覚めて、すぐに分娩台に行きましょうってなったので、分娩台に行った時にはまだ痛みがありましたが、麻酔が効いてきたら痛みはなくなりました‼︎

    長くなってしまってすみません(>_<)

    • 7月20日
  • な

    自然な陣痛を待っていたんですね。麻酔投与されてる間は
    痛みは0ですか?それが多少の生理痛程度の痛みはありますか?
    きっと急激に子宮口が空いたんですね😱💦

    分娩のときって赤ちゃんが
    出てくる感じなど、麻酔してても分かりますか?🤔
    いえ、細かく聞きたかったんですごくありがたいです。

    • 7月20日
  • たん

    たん

    麻酔が効いてるときは痛みは0でしたよ(*´ω`*)

    分娩のときは、赤ちゃんが出てくる感じはあまりわからなかったと思います。
    なんとなーく感じるぐらいだった気がします。(あまり記憶になくてすみません(>_<))
    助産師さんが陣痛の波に合わせてイキんでーと声をかけてくれたので、それに合わせる感じでした‼︎
    私の場合は吸引分娩になったのですが、その処置も痛みは0です‼︎

    • 7月20日
  • な

    お返事ありがとうございます!!!
    麻酔の追加をしていれば
    そのビックリ激痛はなかった感じなんですかね?🙄
    定期的に麻酔って入れてくださる感じですもんね🤔
    寝てたから麻酔いれなかったよーって言われたんですか?笑

    分娩台って一番痛くなる
    イメージですが、本当に痛くなく産めるんですね、、、😳
    とても信じられないんですが!!!😳😳😳

    • 7月20日
  • たん

    たん

    たしか15分おきとかで麻酔入れにきてくれたと思います。
    入れた時に毎回お熱と血圧を測ってくれていたので、寝てたから気を遣ってくれたんだと思います‼︎
    起きて激痛だったときに、寝てたから麻酔入れなかったんです(>_<)って言われて、お産終わったあとに、無痛だったのに麻酔切れてしまってすみませんでしたって謝られました。

    不思議ですよね(*´ω`*)
    私も初めてのお産だったので、無痛って本当に痛くないのかなー?って思ってたのですが、本当に痛くなかったです。
    赤ちゃん出てきた後に胎盤出す処置や、お股を縫う際も痛みはなく、お産終わった後も麻酔が切れるまでは一切どこも痛くないです(*^-^*)
    麻酔が切れてからは痛いですが。

    • 7月21日
  • な


    そうなんですね!定期的に
    入れてくださるのは安心ですね🥺
    ちなみに細かく聞いてしまって申し訳ないんですが😭
    麻酔投与する前の痛みって
    どれくらい我慢されました?🤔結構痛みギリギリまで我慢されましたか?😳

    私も本当に痛くないのかな?ってまだ半信半疑ですwww
    陣痛中ケータイいじれるよって副院長に言われて絶対嘘だって思ってます笑
    実際ケータイいじれました?笑

    • 7月21日
  • たん

    たん

    痛くなってきたらすぐ麻酔入れるので言ってくださいって言ってもらえたので、生理痛の重ためぐらいの痛さで、結構すぐ入れてもらいました(*´ω`*)

    麻酔効いてるときは普通にケータイ触れましたよヾ(●´∇`●)ノ

    • 7月21日
  • な


    痛かったらすぐ入れてくださるのは嬉しいですね🥺

    私すごく出産が怖くて、、、
    でもたんさんの話を聞いてるとそんなに怖がるほとじゃないかな、、?って思ってきました🥺🥺🥺

    ちなみにたんさんは、
    病院に着いて何時間で生まれましたか?🤔

    • 7月21日
  • たん

    たん

    私もこわかったです(>_<)
    いまはコロナで立ち会いも面会もできないですし、心細いですよね。

    夜中の3時ぐらいに病院に着いて、次の日の夜中の4時すぎに産まれたので約24時間ぐらいだと思います‼︎

    • 7月21日
  • な


    出産はとても痛いもの。のイメージしかなくて🥺
    でも無痛で産んでみて
    やはり楽しいお産でしたか?🥺
    なんか副院長に楽しいお産だと思うよって言われて本当かなぁ?と、、、😭
    分娩台の時間は何時間くらいでしたか?🥺

    • 7月21日
  • たん

    たん

    楽しかったかと言われるとどうだろう?って感じですが、無痛にして本当に良かったと思ってます(o^^o)
    分娩台に行く時は激痛だったのであまり記憶にありませんが、2、3時間ぐらいだったと思います‼︎

    • 7月21日
  • な


    まぁ出産楽しいなんて思うのは難しいですよね笑
    やはり痛くないのは本当なんですね😳💓

    たんさんは2人目も考えてるんですか?😳💓
    無痛を経験して、全然もう1人産めます?😳

    • 7月21日
  • たん

    たん

    できれば2人目も欲しいなと思っていますが、つわりが辛かったので、またあの日々を過ごすと思うと少し考えてしまいます(>_<)
    でも、もしまた授かる事ができたら絶対に無痛がいいです‼︎

    • 7月22日
  • な


    つわりそんなにひどかったんですね😳💦💦
    初期から後期までずっとつわりだったんですか?🥺💦

    • 7月22日
  • たん

    たん

    安定期に入って少しはよくなりましたが、後期にまた気持ち悪くなったりして、なんだかんだずっと気持ち悪かったです(>_<)

    • 7月22日
  • な

    そうだったんですね、、、それは辛いですね、、、😭💦

    出産よりつわりが、辛いって
    誰かもおっしゃってました💦

    • 7月22日
  • たん

    たん

    つわりは大丈夫ですか(o´ω`o)??

    • 7月22日
  • な


    つわりは最初だけひどかったです😭😭😭

    たんさんは、促進剤を
    使ったとのことですが、
    促進剤って急に痛くなるんですか?😭促進剤すごく
    痛いって聞いて😭😭😭

    • 7月22日
  • たん

    たん

    最初は錠剤の飲み薬だったのですが、飲んで少ししたらだんだん痛くなってきた感じだったと思います(*`・ω・´)

    • 7月22日
  • な


    いきなりじゃなくて良かったです😭😭😭
    最初の陣痛をある程度経験したと思うんですが、
    陣痛ってどんな感じの痛みですか?😳下痢っぽいのか、
    生理痛のぎゅーーっとした感じなのか、、、😳

    • 7月22日
  • たん

    たん

    最初の陣痛は強めの生理痛って感じでした!!
    子宮口がほぼ全開で麻酔きれたときの陣痛は、下痢ぽいというかすごい便秘なのにうんちが出ないみたいな感じの痛みでした(゚Д゚*)

    • 7月22日
  • な


    強めの生理痛ですね!私もギリギリまで耐えたいと思います😭
    ちなみに生理痛程度の時って何分間隔ですか?😳😳😳

    硬膜外麻酔の注射は痛かったですか?😳
    また質問増えてしまってすいません、、、

    • 7月22日
  • たん

    たん

    たしか、10分間隔ぐらいだったと思います‼︎

    硬膜外麻酔の注射は痛かったです(>_<)
    腰からずーんと重たくなる感じもありました。

    • 7月23日
  • な


    それぐらいのときに入れたんですね!😳

    硬膜外麻酔頑張れば痛み
    なくなる!って思えばいいですね😭
    分娩台のときって麻酔効いてる状態でもイキめました?😳

    • 7月23日
  • たん

    たん

    促進剤使ってから、結構すぐ麻酔入れてもらいましたよ(o´ω`o)

    イキめましたよ‼︎
    人によって違うみたいですが、麻酔効いてても普通に歩ける場合もあるみたいです(*´∀`*)
    私は少しふらつく感じがしたので怖かったので歩いたりはしていませんが。

    • 7月23日
  • な


    そうなんですね〜。それなら安心です🥺

    分娩台って痛みはないけど
    いきむ感覚は分かる??かんじなんですか?🤔

    あと、たんさんは陣痛
    くるようにウォーキングや
    運動などされてました?😌

    • 7月23日
  • な


    陣発のと計画どちらの
    予定だったんですか?😌

    • 7月23日
  • たん

    たん

    そんな感じでした(*´∀`*)
    陣痛の波がきたら助産師さんが教えてくれるのでそれに合わせてイキむ感じです‼︎

    全くなにもしてません。
    破水して病院着いてからずーっとベッドでごろごろしてましたよ(*´∀`*)

    陣発にしました。
    計画だとお産が進まないと一旦帰ることになる事もあると聞いたので‼︎

    • 7月23日
  • な


    そうなんですね〜😳でも
    初産なのに痛くないってことは本当に痛くないってことですね!
    え!なにもしてないんですか?😳してもしなくても
    変わらないんですかね、、、、

    出産前ってやっぱりドキドキしますよね?本当に痛くないのかなー?とか。
    私が今そうです。笑

    • 7月23日
  • な


    完全無痛とは言えど、さすがにある程度の痛みは
    感じないといけないんだろうなぁと思ってますもん😭

    • 7月23日
  • たん

    たん

    陣痛が来るようにウォーキングとかって、破水して病院行った後ですよね??
    助産師にもとくに動いた方がいいとかも言われず、なにもしませんでしたよ(*´ω`*)

    陣発だと多少は痛いと思いますが、最初は生理痛のような感じなので全然耐えられると思います‼︎

    いま何ヶ月なんですか??

    • 7月23日
  • な


    いえ!違います!
    普通に臨月入ってからのことです!😳😳😳

    そうなんですね!それは
    耐えて見せます!😳💓💓💓

    いま、8ヶ月です😭💦💦

    • 7月23日
  • たん

    たん

    臨月に入ってからでしたか‼︎
    予定日より2週間早く産まれたのですが、里帰りだったので産休に入って実家に戻ってきて、臨月に入ってからは動くのがしんどすぎて運動やウォーキングは一切できませんでした(>_<)

    • 7月23日
  • な

    予定日より2週間早かったんですね!😳

    やはり実家いいですよね〜🥺
    何週の頃に実家に行かれたんですか?😌

    • 7月23日
  • たん

    たん

    たしか33週ぐらいで実家帰りました(*´ω`*)

    • 7月23日
  • な


    結構早めですね!😳💓💓

    鎌ヶ谷だとバースプランで
    助産師さんとお話しすると思うんですけど、
    出産前はやっぱり不安など
    ありましたか?🥺💦

    • 7月23日
  • たん

    たん

    出産前は不安でしたね(>_<)
    YouTubeで出産の動画見たりして不安になったり…
    埼玉に住んでいるんですが、鎌ヶ谷バースクリニックで里帰り出産すると決めてから、ギリギリまで無痛にするかも迷ってました‼︎
    もとから無痛を希望していた訳ではなく、里帰り先で選んだ病院が偶然無痛を推奨しているっていう感じだったので。

    • 7月23日
  • な


    そうですよね不安ですよね😱💦
    YouTubeの出産動画って
    怖すぎます内容が、、、、😥

    そうなんですね!
    でも実際出産されて話を
    聞く限り、本当に
    痛くなく産めた感じですよね〜😳
    実際感動しませんでした?😳
    痛みなく産めるんだ!みたいな?🤔🤔🤔

    • 7月23日
  • たん

    たん

    いろんな方達が出産レポを
    YouTubeにあげているので、気になって見てました(*´∀`*)

    そうですね‼︎
    本当に痛くなくて感動しました(*^-^*)
    鎌ヶ谷バースクリニックだと、無痛分娩の方が多いと思いますが普通分娩の方もきっと居て、痛そうな声が聞こえてきたりして辛そうでした(>_<)

    • 7月23日
  • な


    わたしは普通分娩の出産動画を見てとてもとても怖くて
    一度過呼吸になりました笑

    なので鎌ヶ谷で産んだ方に
    体験談を聞いてほんとに痛くなかったよ〜っていう
    体験談を聞いてめちゃくちゃ
    安心してます笑
    なので、たんさんの体験談聞けてほんとに良かったです。

    • 7月23日
  • な

    普通分娩の方は
    ほんとに痛いですよね。。。

    • 7月23日
  • たん

    たん

    そうだったんですね(>_<)
    出産ってどんな感じなのか気になってYouTube見ちゃいますよね。

    きっと、無痛にして本当に良かったと思えると思います(o´ω`o)
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎

    • 7月23日
  • な


    見ちゃいますぅ😭😭旦那さんに見なきゃいいのにってめっちゃ言われます。勝手に怯えてるから笑

    話を聞いてるとそんなに
    すごく怖がるものじゃないなぁと思ってきました🥺
    無痛様様ですね😳
    赤ちゃんに会えるのすんごく楽しみです🥺💓

    • 7月23日
  • たん

    たん

    男性にはこの気持ちわからないですよねぇ( *^艸^)!!

    出産頑張ってくださいね♪

    • 7月24日
  • な


    はい!ありがとうございます!😌💓💓💓

    たくさんお話し聞いてくださってありがとうございました😌😳

    • 7月24日
  • たん

    たん

    いえいえ(*^-^*)

    またなにかありましたらいつでもご相談ください‼︎

    • 7月24日
  • な


    たんさんまた連絡してしまいました〜すいません😂

    分娩台のときなんですが、
    無痛のとき骨がバキボキなるとかお尻が割れそうな痛みとかのレポ見て怯えてたんですがそういうのなかったですか?😂😂😂
    また聞いてしまってすいませんwwww

    • 7月30日
  • たん

    たん

    こんばんは(*´ω`*)

    分娩台のときはそういった痛みも全くありませんでしたよ‼︎
    麻酔が切れた後はいろんなところが痛かったですが(>_<)

    • 7月30日
  • な

    こんばんわー☺️💓
    あぁ、そうなんですね☺️
    安心しましたぁ〜😇😇😇

    促進剤ってめちゃくそ
    痛いって聞いたんですが、
    やっぱり、急に痛くなるんですか?🥲🥲🥲

    • 7月30日
  • たん

    たん

    私の場合は、そんなに急に痛くなった感じはありませんでした(o´ω`o)
    不規則だった陣痛がだんだん定期的に来るようになった感じですかね‼︎

    • 7月31日
  • な


    なるほど😳その麻酔を
    入れてもらえるタイミングっていつでもいいんですか?😳💦看護婦さんにある程度耐えてね!という感じだったんですか?🥺💦

    • 7月31日
  • たん

    たん

    全然耐えてねって感じではなかったですよ‼︎
    促進剤使ってから定期的に助産師さんがどう?って様子みにきてくれて、そろそろ麻酔入れる?大丈夫?みたいな感じで聞いてくれて、
    入れてほしいと言えばすぐ入れてくれると思います(*´ω`*)

    • 7月31日
  • な

    そうなんですね〜🙄💓💓
    それは安心ですぅ☺️☺️☺️

    痛みに関してはそんなに心配しなくても良さそう感じですね😇😇😇
    私陣発ですが、破水だと絶対
    病院ですけど、陣痛だと
    進まなかったら帰らされるとか聞いて怯えてます😱😱😱

    • 7月31日
  • たん

    たん

    よっぽど麻酔の効きが悪いとかがなければ大丈夫だと思います(*^-^*)‼︎

    私もネットとかで色々調べてて、陣痛が進まないと一旦帰宅になるとかみて、
    ギリギリまで陣痛我慢してした方がいいかな?とか色々考えちゃいました。

    • 7月31日
  • な

    麻酔の効きいいことを願います😂😂😂
    私もそうです!でもそれって
    結局和痛になりますよね笑
    10分間隔で連絡してとは言わましたが、、、😅💦💦
    でも、たんさんの場合破水先ですもんね💦💦

    • 7月31日
  • たん

    たん

    そうなんですよー!
    私は破水からでしたので、すぐ入院でした(*^-^*)

    全く痛みを感じたくない場合は計画無痛にした方がよいかもですね‼︎

    • 7月31日
  • な

    計画の方以外と多いですよね😳💦💦💦
    計画だとバルーンとか
    痛そうですよね😭😭😭💦💦
    結局最初痛いのは絶対
    だとは思うんですけど😱😱😱😱

    • 7月31日
  • たん

    たん

    私も迷っていて、副院長にどっちの方が多いんですか?って聞いたら陣発の方が多いって言われて、計画は旦那の仕事の予定だったり兄弟がいたりとかでこの日に産みたいって希望がある人が多いって教えてくれました(*´ω`*)

    • 7月31日
  • な


    そうなんですね😳やっぱり陣発の方がお産がスムーズって
    言いますよね😳
    痛みはもちろん味わいたく
    ないですが、少しの間の陣痛はやっぱり頑張って耐えようって思います🥺💦
    普通分娩の人と比べたら、、、って
    考えるようにしてます笑

    • 7月31日
  • たん

    たん

    最初のうちは生理痛みたいな感じですし、きっと大丈夫ですよ( *^艸^)‼︎
    10分間隔になって病院行ったらすぐに無痛の処置してもらえると思いますし♪

    • 7月31日
  • な

    そうですね!がんばります😭💓💓💓
    色々教えていただき
    本当にありがとうございます😆💓

    • 7月31日
  • たん

    たん

    いえいえ(*´∀`*)
    頑張ってくださいね‼︎

    • 8月1日
ママリリ

上2人バースで無痛で産んでます☺︎
陣痛が来ると、おなかがぷくーと膨れる感覚はありますが、全く痛くなくて、つるんと出てきました!✨少し股が裂けたのですが、縫ってる時も麻酔が効いていて全く痛くなかったです✨

  • な

    回答ありがとうございます!
    本当ですかぁ?😍✨✨✨
    もう出産の恐怖がなくなってきました🥲💓💓こういった安心した意見聞けるだけで本当に嬉しいです😂💓💓💓

    • 6月10日
  • ママリリ

    ママリリ

    よかったです!!わたしは痛みに本当に弱くて、、(採血でもピーピー言ってるほどです)初めての時すごく不安でしたが、痛みなく産めたので無痛にして本当によかったって思います。高いだけあります😂2人目から無痛料金半額ですし、、!出産、楽しみですね✨立会い分娩できないですが、一緒に頑張りましょう😭💦

    • 6月11日
  • な

    わたしも人一倍痛みに弱いです😭😭😭😭鎌ヶ谷バースクリニックのやつを調べまくってたらみんな無痛分娩痛くなかったっていう意見がほぼ大多数で本当に本当に安心しています、、、😂
    そうなんですよね!値段はいくら払ってもいいんでとにかく痛みをなくしてくれればいいです😂高いのはしょうがないですよね笑
    2人目できたら絶対また鎌ヶ谷バースクリニックに産みますー😋💓💓💓

    • 6月11日
  • な

    ちなみに、すいません💦💦
    計画無痛分娩でも初産ですが
    いけますかね😢💦💦?
    旦那さんの仕事の都合とかで
    休みとかの調整が難しくて😱😱😱😱

    • 6月11日
  • ママリリ

    ママリリ

    それは赤ちゃん次第だと思います😭
    なるべく予定日近くに設定しますが、(1人目計画無痛予定でした)わたしの場合早く陣痛が来てしまい病院に行き→1日でおさまりましたが、もう産んでもokな週数だったため、帰るのがめんどくさくて😇笑そのまま促進剤でお願いして無痛分娩で産まれました!
    2人目は陣発だったのでそのまま病院に行き無痛処置をされ…という感じです。
    近くなると詳しい説明があると思いますが、計画無痛だとなかなか陣痛のリズムが起こらず、産まれなくて帰宅というパターンもあるようです。こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので難しいですよね💦旦那さんのお休みの日に産まれたらいいなあ、、なさんの出産の月には立ち会いokになってるといいですね😭
    わたしはあと2ヶ月後なのでコロナの影響で立ち会い分娩無理そうなので、、!

    • 6月12日
  • な

    そうですよね、、赤ちゃん次第ですよね😣😣😣
    とりあえず計画無痛にして
    その計画無痛までに運動をしまくって陣痛起こすように頑張ってみようと思います!笑
    もしダメだったら計画、、というかんじで😂笑笑陣痛味わうの怖いですが最初の陣痛なら我慢できますかね、、😱💦💦💦???
    わたしは9月なのですが、まだ立会い出来なさそうな感じがめちゃくちゃ出てますよね、、、わたしは絶対立会いしたかったんですが😭😭😭
    でも無痛なだけ良いかなって思うようになってきました😂

    • 6月14日
  • ママリリ

    ママリリ

    最初は生理の時の鈍痛みたいな感じでした。あー、腰がだるいみたいな、、。私でも我慢できましたよ!!間隔が狭まるうちに痛くなるみたいです。9月なんですね!まだ立ち会い無理そうかもですが希望は捨てないでいましょ!笑
    長男の時はまだコロナなかったので、友達が面会に来たり、妊婦さん集まって食堂でご飯食べたりで楽しかったんですが、それに比べると本当に寂しい入院生活になりそうです😭💦でも、エステあるのでそれが楽しみです笑食堂みたいなところに手作りお菓子も置いてありますよ♪
    この時期で大変ですが、お互い頑張りましょ( ; ; )

    • 6月16日
  • な

    そうなんですね!それは
    頑張って我慢したいと思います😢あと質問攻めで大変申し訳ないんですが、産む瞬間の痛みなどはありました?あと、副作用で吐き気や頭痛はありましたか?😣もしよければ教えて頂きたいです!
    はい!立会いの希望捨てずに頑張ります🥺💓エステあるなんて最高ですね🥺💓💓💓自分のご褒美ですね😢💓💓💓

    • 6月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    本当に痛みはなくて、つるんと出てきました笑
    感覚がないため、股が裂けたことも、縫われたことも、裂けた痛みもありません。一番近いのは、汚い話で申し訳ないのですが、💩を踏ん張る感覚にすごく似ていて、産む瞬間も💩を出す感覚でした…笑
    💩出そうです…っていったら、それ赤ちゃんだよ〜と言われて、いつもの💩の感覚でいきんだら産まれました🤣
    一回目の時は横になって背中に注射をしてもらって、全く何もありませんでしたが、2回目の時は座りながらだったので少し貧血っぽくくらーっときてしまって休んでいました。
    (これは麻酔をしてくれる先生によって座る、寝るの体勢で処置が違うみたいです)わたし注射が大の苦手で、ど緊張でまだ差していないのに汗ダラダラみたいな感じだったので、そのせいで血圧下がっちゃったみたいで🤣
    なので、ほとんど心配はいらないと思います。あまり構えちゃうと逆にわたしみたいになっちゃう、、注射自体も全く痛くなくてほんとに一瞬でした♪注射してもらった瞬間腰のだるい感じもすーっと引いて、これこれ、やっぱ無痛神。ってなります。
    麻酔後も歩ける方いるみたいですが、わたしは少し痺れていて危なかったのでトイレは助産師さんが管でとってくれました。これも、股の間隔がないため、全く痛くありません!他に何かあればなんでも聞いてください🥰

    • 6月17日
  • な

    ママリリさん色々本当に質問全部に答えてくれて本当にありがとうございます、、😭😭😭😭私本当にビビリ症&心配性で😭😭でもママリリさんの話を聞いてなんだか出産が楽しみになってきました🥺それぐらいきっと大丈夫だろうなぁと思えてきました🥲💓💓💓あまり構えず、気楽に楽しく出産をしたいと思います!そう思わせてくださって本当にありがとうございます😭😭😭😭めちゃくちゃ感謝してます😭😭もしまたなにかあったらここで質問させていただきます😭本当にありがとうございます😭💓💓💓

    • 6月18日
  • ママリリ

    ママリリ

    いえいえ!!力になれてよかったです♪なんでも聞いてくださいね!!お互い頑張りましょう🥰

    • 6月18日
  • な

    もうすぐ、ご出産ですよね!
    もし差し支えなければでいいんですが、きっと3人目も
    鎌ヶ谷バースクリニックですよね?🥺そのときの出産レポ的なのを(長くなくて大丈夫です!簡単で!)教えて頂けたらすごい嬉しいです🥺💦💦💦きっと出産されたころはバタバタで忙しいと思いますので、全然時間がある時で大丈夫ですので😭💦💦
    難しかったらもちろん大丈夫です!😭

    • 6月25日
  • ママリリ

    ママリリ

    わかりました!産まれたら、ここに書きますね😊

    • 6月25日
  • な

    ありがとうございます!
    お待ちしてます!😭💓💓💓

    • 6月25日
  • な

    またこちらで質問してしまってすいません!!!
    ちょっと気になる事がまた出てきたのですが、麻酔が効いてる間は食事とかお手洗いは
    どうしてましたか?🤔
    あと、一人目は陣痛遠のいて促進剤で、、とのことでしたが何時間ぐらいで生まれたか教えて頂けませんか?🥺💦

    • 7月2日
  • ママリリ

    ママリリ

    麻酔が効いているのは腰から下の方なので、食事などは普通に何事もなく摂っていましたよ〜!ちょっと待って〜って言いながら分娩台に行くギリギリまで鯛めし茶漬け食べてました😂
    お手洗いは1人目の時は足の痺れなどなかったので自分で歩いていっていましたが、2人目産む時は少しチリチリ足が痺れる感覚があると言ったら管で助産師さんが取ってくれました!麻酔が効いているのでまったく感覚ありませんでした✨
    1人目の時は早朝に陣痛っぽい張りが来たので朝イチで病院に行って麻酔をしたんですが、夜収まってしまって、どうする、帰る〜?それとも促進剤で出す?と言われて、37週すぎていて帰るのが面倒だったので次の日の朝8時から促進剤を入れて進めてもらい、その日の13時に産まれました〜!!

    • 7月2日
  • な

    返信ありがとうございます!
    ええーすごいwwwそんな食べれる余裕さえあるんですね!素晴らしいwwww
    なるほど!では、お手洗い
    とかは、ちょっと難しいかんじですね😱😱😱
    促進剤してからのスピード出産素晴らしいですね🥺
    促進剤しながら麻酔を打つかんじですか?それとも促進剤して、ある程度痛みを感じでから麻酔!という感じですか?🥺

    • 7月2日
  • ママリリ

    ママリリ

    私は病院に着いた時にもう陣痛が来ていて麻酔は先にしてもらっていたので、促進剤入れてからはまったく痛くなくて、すごく張りが来てるなって感覚しかなかったです🙌🏻
    お手洗いは人それぞれで、歩けそうな感じはあるんですがそんなに力が入らない感覚?で車椅子で行ってもいいし歩いていってもいいし管でとってもいいしって感じでした✨
    2人目の時管で取るのめちゃくちゃビビってたけど感覚ないのであ、もう終わりかというほど何事もなく終わりましたので心配いらないです✨

    • 7月2日
  • な

    促進剤ってすごいんですね😳😳😳
    促進剤ってやはり無痛分娩だと使う事がおおいんですかね?🤔🤔🤔
    麻酔入ってるから歩くの
    危なそうですもんね😥
    尿の管痛いって聞きますもんね!本当麻酔様様ですね😂
    ほんと出産に近づくにつれガクブルしてるんですが、
    2回無痛で出産経験されてるママリリさんはやはり3回目となるとどんな心境ですか?🥺💓

    • 7月2日
  • ママリリ

    ママリリ

    促進剤でお産がグングン進んでバンバン張ってびっくりしてました…まあその間もツムツムしたりバクバクお菓子も食べてたんですが…笑
    本当に無痛様様です。産後の疲れの回復も違うと思います❤️‍🩹
    痛くないし、赤ちゃんに会えるし、なんといっても産院での生活が最高すぎて、今回3回目ですが、また産みたいくらいです🤣
    カフェみたいなご飯におやつも出てきて、ラウンジには手作りの焼き菓子や飲み物があって私には天国でした…日頃の疲れや家事のこと忘れてゆっくりできたので、、!
    でもお産には毎回何があるかわからないから、気を抜かないでと母に言われ余裕ぶっこいてたらダメだな〜と思っていたところです😂
    赤ちゃんの1ヶ月検診で最後のバース来院の時はもう来ることはないのか…と本当に寂しかったです…(;_;)

    • 7月2日
  • な

    すごい!!!そんな余裕があるなんて🥺🥺🥺🥺
    ちなみになんですが、麻酔の打つタイミングはみんなそれぞれみたいな感じで
    聞いたのですが、何センチ
    からじゃないとダメ!とかは鎌ヶ谷バースクリニックではないですよね?😭😭😭
    また産みたいくらいって言いたい😭😭😭
    そうですね!お産は毎回なにがあるか分からないですもんね😱😱😱わたしは来週はじめて副院長との検診です!🙄

    • 7月3日
  • ママリリ

    ママリリ

    陣痛の痛みがあれば鈍痛でもすぐに処置してくれますよ👍🏻せっかく高いお金出してるんだから遠慮なく言ってねって言われました!
    副院長先生、口コミで色々酷く言われてるけど1人目産んだ3年前から私は全然悪いことなかったですよ!副院長先生で良かったと思います。はっきりズバッと言ってくれるので、心配事も少なくて私はすきです!!人によって合う合わないありますよね😢

    • 7月3日
  • な

    さすが完全無痛ですね〜😂
    もうそれだけが安心材料です😭最近いろんな出産レポを見てマタニティーブルーみたいになってしまって泣いていました、、、😭あ!あとまた聞きたいことがあるんですが、
    分娩予約金は30週すぎてからやるかんじですか??🤔
    なんか予約遅め、、みたいなこと聞いたんですけど😳
    無痛分娩にしたい場合は用紙とかに書く感じですか?🤔
    副院長先生まだあって分からないですが、わたしもズバッと言ってくれる人の方がいいです😂💓

    • 7月3日
  • ママリリ

    ママリリ

    わたしも1人目の時はすごく不安で不安で、無痛って言っても痛いんじゃないかと心配で心配でマタニティブルーにもなるし情緒不安定になって家族に八つ当たりしてました😂
    今じゃ楽しみで仕方ないです♩2人目は無痛費用が半額とかあるので、もうポンポン産んでしまいました笑
    おそらく書類が貰えると思うのですが、34週の検診の会計の際に予約金の支払いと、書類の提出があります!その辺で先生と最終的に計画無痛か陣発無痛にするかの確認があったかと思います。あらかじめ無痛がいいかなぁ〜ともう伝えておいてもいいかもですね🥺

    • 7月3日
  • な

    やっぱり!!そうですよね😥
    ママリリさんに痛くないですよ!ってこんだけ言って頂いてるのに、本当に無痛なのかな、、、大丈夫かな、、ってなっちゃってます😭すいません!疑ってるわけじゃないんです!😭まだ体験したことがなくて未知の世界なので不安で仕方がなくて😭😭😭
    ちなみにママリリさんは最初無痛を体験してほんとーに無痛で感動したかんじですか?🥺もう一人鎌ヶ谷で産んだ方に色々聞いたのですが、ちょっとしたイベントのようで楽しかったですって言ってて、、そんなにお産が楽しめるのか!?!?ってなってます🥺本当かなー、、って🥺(すいません、疑ってばっかりで、、😭)

    • 7月3日
  • な

    では最初の検診で無痛分娩がいいです!と副院長に伝えてみます🥺💓💓
    教えていただきありがとうございます😳💓

    • 7月3日
  • ママリリ

    ママリリ

    いやほんとうに不安ですよね、、初めての時は緊張だけでヘロヘロになっていました…。わたしは本当に痛みに弱いのですが。全くの無痛で、これが無ければ産めてないなと本当に感謝しています、、。コロナがなければ立ち会い分娩やお友達の面会、ラウンジで他のママさん達とご飯🍚や妊娠中のマタニティヨガなどと他にもあったんですが、今は制限されてますし、、また暫くしたら産みに行っちゃいそうです😂
    それくらいまたここで産みたいって思える病院でした🥰
    入院生活が旅行みたいで楽しかったです笑

    • 7月4日
  • な

    そうなんですよね、、、。過去最高に病んでるじゃないかって感じになってますもん、、。じゃあきっと私もそう思う時がありますかね🥺怖さではなく楽しみ!ってなれるってことですもんね🥺ちなみにママリリさんの友達とかも無痛分娩方多かったりしますか??🤔同じ産院で産んだよーとか?マタニティヨガとかいいですね🥲ほんとコロナ、、、ってかんじですよね😥バースは診察の待ち時間とかって結構長かったりしますか?🤔

    • 7月4日
  • な

    またの質問になってしまうんですが、無痛分娩できるかできないかのための
    検査みたいなのってありますか?🤔
    肥満だったらできないとか、、、色々あるのかなと思ったんですが。一応肥満ではないですが、、、😥

    • 7月5日
  • な

    あとまたの質問なんですが、(何個あんねん笑)すいません😭
    出産後の排泄、排尿などは
    自力で出せるようになったのは何日後ですか?😳

    • 7月5日
  • ママリリ

    ママリリ

    返信遅くなってしまってすみません!!コロナの影響にしときますが笑ママ友が絶望的に少なくて、同世代も子供がいる子少ないので無痛で産んだ子は周りにいません😢
    私は土曜日に検診に行きますが結構いつも混んでます😭
    前平日に行ったら少し空いていましたが、やっぱり待ちました笑
    先生が曜日によって違うので、それによるのかなと思います!
    無痛分娩の検査などはありませんよ!!笑
    わたし妊娠してから18キロ太って毎回怒られて栄養指導ですが無痛で産みます🤣
    私は3時間後くらいに尿が出て、何故か排泄は2日くらいかかりました!これは便秘かも〜って言ったら薬がもらえて、飲んだら出た感じです。上2人ともそのくらいでした🙂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

今年4月にバースクリニックで出産しました。
私は陣発無痛&初産だったので自宅で6時間ほど陣痛を味わい、入院した時は子宮口が5〜6センチ開いていたのですが麻酔したら本当に痛くなくなりました!
麻酔の際の注射は陣痛が来てる時にしていたので痛みは感じませんでした○
麻酔が効いてから痛みは本当に無くなったのですが、私は副作用の吐き気がひどかったです。ご飯はもちろん水もダメで点滴で水分いれてもらってました。
個人的には痛みのレベルを伝えるのが難しかったです😂
あと無痛中に体勢を変える時、背中の管が当たってたみたいで抜けかけました。
抜けかけくらいから無痛ではなくなり最後まで痛かったです😢お腹というよりお股の骨が痛かった感じです、、
最終的に吸引になりましたがその痛みはなく、会陰の縫合も痛くなかったです。
麻酔が効いていたのかいなかったのかよくわからない出産でしたが、無痛分娩にして良かったと思います。

  • な

    回答ありがとうございます!!😆
    めちゃくちゃ自宅で陣痛耐えたんですね😱😱😱そのお家で耐えてた陣痛というのは耐えられる程度でしたか?でも私もある程度子宮口開けてから病院に行きたいと思ってます😭
    副作用人によるみたいですね😣麻酔の管の打ち直しは何故しなかったのですか?😳
    産む瞬間はずっと痛みがあったという感じですか?😣
    質問たくさんすいません😭

    • 7月9日
  • な

    最初の麻酔がきちんと効いてたということは、体制を気をつけてそのままにしてればきっと痛みなかった、、、という感じですかね?🤔
    その痛かった、、というレベルもすごい痛かったのか。
    普通にまぁ痛いなぁという感じなのか、、、教えていただけますか?🥲

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安を煽るような体験談ですみません、、
    家で耐えていた陣痛は生理痛軽めから始まって生理痛重めMAXくらいまでいきました
    耐えられはするけどもう痛みから解放されたかったです😂
    麻酔の管は抜けかけ発覚が真夜中で、子宮口も全開くらいになっていたので差し直さなくても産まれちゃうかもみたいな感じでした(記憶が曖昧です🙄
    産む瞬間までずっと痛みはありました、お腹の痛みより骨を圧迫される痛みだったと思います

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けかけの管から麻酔の液が漏れていたので、抜けかけていなければ麻酔はちゃんと効いたままだったのかもしれません。
    最初はまあ痛いなくらいでしたが、お産が進むにつれ麻酔前の陣痛MAXくらいかそれよりも少し痛いかなくらいまでいきました
    胎盤が早期剥離気味だったのでそのせいでもあったのかな?と思います

    • 7月9日
  • な

    いえ!全然大丈夫です!
    でもずいぶん耐えたんですね😭😭😭もはや和痛な感じがしますね😱😱😱
    抜けかけめっちゃ怖い😱😱
    あまり動きすぎないほうがいいということですね!
    とりあえず麻酔はちゃんと
    無痛で効くって考えて大丈夫でしょうか?😣💦
    違う方も痛みはないけど、圧迫感はあったと言ってました!胎盤もう剥がれてたんですか!??😱😱😱

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、和痛な感じでした😂
    管抜けの注意書もあったし、結構気をつけていてそんなに激しく動いたわけではないけど抜けかけたので不安でしたら少し頑丈にテープ貼ってもらうようにお願いするしかないですね🥺
    私も次は頑丈に貼ってもらいます笑
    痛みの出方感じ方はやっぱり人それぞれだと思いますが麻酔は効き具合を頻繁に、入念にチェックしてもらえるので大丈夫だと思います!
    骨には麻酔が効かないので圧迫感はしょうがないらしいです😢
    一部が剥がれかかってたらしく、ベビーの具合も良く無くなっちゃったのでバタバタ出産でした🙄きっと稀なパターンです、、

    • 7月9日
  • な

    でもある程度我慢した方がお産が進みますもんね!😳
    頑丈にテープ貼ってもらえるように伝えます!笑
    麻酔に関しては効き具合チェックあるなら安心です😣
    ちなみにママリさんが
    最初に体験して我慢していた
    陣痛より痛いものってありました??🤔

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み出してからは早かった気がします!笑
    痛さだけだったら陣痛が1番かなと思います!
    ただ、陣痛は波があるし終わりが見えるので、生理痛よりかはマシかなって感じです🤣

    • 7月10日
  • な

    感覚が短くなると結構早いですもんね!
    ということは最初の陣痛さえ
    耐えればあとはもうそれ以上痛いものはないって感じで
    考えて大丈夫ですかね?🤔💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでも個人差があるので私は断言できないのですが、、快適なお産になることを心から祈っております!

    • 7月12日