※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが頻回授乳で寝てしまい、お腹いっぱい感がないためすぐ起きる。オッパイが張らず、ミルクをあげようとしても寝てしまう。オッパイを柔らかくしているが、悩んでいる。

頻回授乳について🤱

生後3週間の子がいます。
上の子のときはほぼミルクでしたが、
今回は完母目指し中です✨

頻回授乳をしていて、あくときは2〜3時間。
早いときは30分〜1時間とかで授乳しています。
オッパイ咥えるとすぐ寝てしまい、
お腹いっぱいじゃないからすぐ起きるって感じです。
★皆んなこんなかんじなんですか?😭😂

あと、頻回すぎてオッパイが張りません。
へにゃへにゃでもあげてますか?
ミルクあげようとしても寝て起きてくれません💦
へにゃへにゃオッパイあげても
一応オシッコは出てます。
体重も増えています。

★へにゃへにゃオッパイあげてていいのか、
1回ミルクに置き換えるべきか迷ってます😥

コメント

⭐︎

体重が増えていておしっこも出ているのならへにゃへにゃでも出てるんだと思いますよ✨

私も上の子は1ヶ月まで混合でその後ミルクでしたが…2人目は完母でした🤱

生後1ヶ月や2ヶ月の時は頻回授乳をしていましたが…少ししたら時間もだんだん空くようになりました😊

かいじゅーず🦖⸒⸒

上の子は混合→完ミ
下の子は完母です😊
私も30分〜1時間で授乳してました
1日ほぼ授乳でしんどいですよね😭
へにゃへにゃでもあげてました!
おしっこも出てて体重も
増えてるならそのままで
大丈夫だと思いますよ☺️
あまりにも頻繁授乳できつかったら
ミルクでもいいけど
完母にしたいなら極力頑張って
って助産師さんに言われました!
生後2ヶ月経った今やっと
2時間半〜4時間になりました!