※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

性別ジンクスが外れた経験についての相談です。赤ちゃんの性別をジンクスで予想して盛り上がったけど外れた結果になりました。皆さんはどうでしたか?

よくある性別ジンクス当たってた人いますか?🙋‍♀️

または外れた人はどんな風で性別どうでしたか😆?

赤ちゃんできたの家族に教え始めたら、悪阻が酷いから女の子かなとか、でも甘いもの好きが食べれなくなってるから男の子だとか・・・嬉しくて色々盛り上がって話したりしましたが、まぁ・・・結果ジンクスで当たらないしね(笑)で終わりました(笑)

皆さんはどうでしたか?


・甘いものばかり欲しかったら女の子だった
・ガッツリ系欲しかったら男の子だった
などなど・・・

コメント

deleted user

私の場合は

娘のとき
悪阻軽い、甘いもの異常に食べたい、

息子のとき
悪阻重い、しょっぱいもの異常に食べたい

極端にだったので、自分でも何となく分かりました😂

  • メレンゲ

    メレンゲ

    すごい(>ω<)

    キレイに別れましたね(*´▽`)

    • 6月5日
りんご

中国式カレンダー以外は男の子って結果でしたが、2人とも女の子でした😂

  • メレンゲ

    メレンゲ

    逆に言えば中国式カレンダーは当たってたんですね(*´▽`)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は
1人目梅干しやトマトがひたすら食べたくなって女の子
2人目お肉系、しょっぱい系が食べたくなって男の子でした😂

つわりは2人目の方が酷く長かったですが、1人目のときと環境が違う(娘のおむつ変えたり、娘が入院したり抱っこしたりで無理が多かった)ので、それもあるのかな?と😳

中国式カレンダーやブラジル式カレンダーは1人目は当たりで2人目は外れでした!
上の子のつむじの向きは当たりでしたが、太ももの線の数は外れでした☺️

  • メレンゲ

    メレンゲ

    私も今梅干しばかりなので、女の子かもですね🤔

    • 6月5日
メメ

上はつわりが軽くて男の子、下はつわりが重くて男の子でした。
とにかく上と下が真反対🤣
お腹の出方も上は前に出てたし、下は横に広がったし。
顔つきも上はきつくなり、下は優しくなって。
同性でもこんなに違うのか!!と驚きました🤔

  • メレンゲ

    メレンゲ

    つわりでも全然違いますよね🤣

    • 6月5日
3mam♂♀♀

上の子は、匂いのきつい物は全部ダメ🙅‍♀️餃子やマックなんかはCM見ただけで吐ける勢い
でフルーツばっかり食べて生きていて→男の子

下の子は、匂い悪阻もあったけど、食べられる物は日により違う感じで、1番ダメだったのは炊き立てのご飯の匂い🍚
→双子の女の子

なので、ジンクスは当てはまってないですかね😅

  • メレンゲ

    メレンゲ

    やっぱりジンクスですよね🤣

    話題にはなりますが(笑)


    双子ママさんなんですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    双子はマタニティから出産、育児と大変ですが憧れます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 6月5日
ちい

1人目、2人目
酷い吐きつわりで入院したりもありました!男の子でした

3人目
食べつわりで食べたいもの
和菓子とか甘いものだったが
男の子でした😂

  • メレンゲ

    メレンゲ

    3人兄弟なんですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

    うちは2人女の子ですが、つわりは違かったからジンクスって当たってる人いるのかなぁと思います😅

    • 6月5日
R♡

私の場合は

娘のとき
悪阻なし、甘い物食べると体が拒否反応
顔つきが優しくなった、お腹の出方が丸い

息子のとき
悪阻あり、とりかく何か食べてたい
お腹の出方は前に出てた

てかんじですね😊
なんか所詮ジンクスだなってかんじですw

  • メレンゲ

    メレンゲ

    やっぱりお腹の出方違うんですね(。ᵕᴗᵕ。)

    • 6月5日
ママ

私は外れました😂

・肉が食べたいと思ってよく肉を食べる
・塩気が欲しくてポテトやスナック菓子つまむ
・吐きつわりで全然食べ物食べれなかった


あと、ベビーナブとラムジーメゾットもどちらも男の子で周りから男の子だと思うって色々聞いていましたが、、、女の子で確定いただいて、R先生からも女の子と言われています😂✨

  • メレンゲ

    メレンゲ

    私もベビーナブ外れました(笑)

    • 6月5日
ママリ

踵の膨らみと脈拍は当たってましたよ。悪阻は関係なさそうです

  • メレンゲ

    メレンゲ

    脈拍のジンクスもあるんですね🧐
    調べてみます!

    • 6月5日
☻

悪阻なしでさっぱりした食べ物の が好きで女の子でした🥺💕ジンクスより、旦那の勘が当たりましたww

  • メレンゲ

    メレンゲ

    旦那さんすごいです(笑)

    • 6月5日
ピグロット

一人目の話ですが

毛深くなる(センターラインができてました(笑))
甘いものより辛い塩けのあるものがすき
お腹が前に出ている
つわりがほとんどなかった

などで、男の子だと言われていましたが、可愛い女の子が産まれました🎵