※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

育児に辛くなったとき、頼りになる両親が良かったな〜😌

育児に辛くなったとき、頼りになる両親が良かったな〜😌

コメント

2度目のママリ🔰

同じく。。。。

幼稚園のお迎えに、おばあちゃんが来て子供抱っこしながら楽しそうに帰っていく姿を見て胸が痛くなることあります。

買い物してても、そのような光景はよく見かけるし。

そうなりたかったな〜

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます!
    そういう光景を目の当たりにすると羨ましく思いますよね😌
    うちのお向かいさんの家はしょっちゅうおばあちゃんが来ていて羨ましいです。
    周りでも両親に子どもを預けたり、お泊まりさせたり…それができたら私も楽だろうなって思います。

• 6月5日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

家族の仲がいい親子って多いですよね。
    近くにいると余計に羨ましく感じます。
    お泊まりとかできますか?

• 6月5日

5歳の息子がいるんですが、子どもに聞いたら多分「泊まりたい」って言うと思います。
    義母はいいよーと快く引き受けてくれると思いますが、義兄家族が頼りっきりで疲れているのでこちらからはお願いできないです。
    うちの両親は逆に「お泊まりはやめて」って言われてます😅

• 6月5日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

気を使う部分はありますが、まみむめもさんの優しさが伝わります。気にしなければ楽になるのにと思っても、気遣いますよね💦

ご自分の実家から、ハッキリ言われるのはツラいですね😵

実家と友好だと、最後の砦というか、心の余裕に繋がるのに…と思いますよね〜

• 6月5日

そうなんですよー。
    実家が安心できるところ、両親が心の支えになってくれたらどれだけ助かるだろうかって思います💦

両親は可愛がるだけ(可愛がってくれるだけ有難いですが)なので、頼りにはならなくて😅

• 6月5日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

うちの親も「可愛い❤️」と言うだけ。顔見に来たがりますが、ほんとーーっに顔見るだけで抱っこもせず帰ります💦

自分の時間を大切にしたいタイプなので、今更実家に泊まりに来られるのはリズムが狂うので嫌みたいです。

自由人とは、こういう人のことなんだろうな〜と、ある意味憧れます😵

お互い、緩く緩く子育てしていきましょう!

• 6月5日

同じ感じですね!
    うちも夫が出張の時とか泊まりに行ってもいい?って聞いたら「寒いからやめた方がいいよ」と断られ…😂
    暖かくして待っててくれる両親だったらな〜と思いました。

話を聞いていただきありがとうございました🙏✨
    お互い頑張りましょう😭❤

• 6月5日