※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

1歳児の離乳食用スプーンについて相談です。安全で練習になるスプーンを探しています。先が尖っているスプーンは危険と思い、利き手に関係のないスプーンを探しています。おすすめを教えてください。

1歳児が自分で使うスプーンについて!

画像の、リッチェルのスプーンと、ディモアのスプーン計4本で離乳食を今あげていて、よくスプーンを奪い取り自分で口に運ぶ(ごはんはよそってある状態)ので、きちんとした練習になるスプーンを買おうと思ってます。

で、ドードルのスプーンとフォークを買ったのですが、スプーンの先が尖っていることに夫が憤慨し(まだ危ない!目に突然刺すかも!!)、そのため別のものを探しています。

また、スプーンを両手で持つので利き手が関係の無いスプーンで探しています。
おすすめをたくさん教えてください!!!

コメント

ちゃちゅちょ

有名どころだとエジソンとかどうでしょうか?

• えっちょんこ

えっちょんこ

右利き専用なのと、先がステンレスのものは先が危ないかな?(1.5歳児~になってますので)と思っています😭😭

• 6月5日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

エジソンは利き手は関係ない作りですよ!^ ^
    ステンレスでも、先っぽ丸いので口内刺したりの心配も必要ないと思います。

• 6月5日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます!

• 6月5日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あと1歳からのものも売ってます。

• 6月5日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

そうなんですね!
    調べてみます!

• 6月5日
みいも

ティースプーンであげてましたけど
1番上手に食べてました😳

• えっちょんこ

えっちょんこ

大人用のですよね?
    よかったら画像見せていただけたりしますか?

• 6月5日
  • みいも

みいも

上の小さいやつです。スプーンの利き手を右手にしたいなら今のうちにこっちだよと何回も言う必要があります。定着してからでは直すの難しいので。
    目に突然刺すことも一度もなかったです😳
    まぁ食べてる時は今の時期はほとんど親が見てますもんね。何も問題ないと思います。👍

• 6月5日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます!

そっか、、、右手にさせてあげた方がいいですよね、、、

目に突然刺すなんてこと考えてみなかったのですが、あるんですかね?🤨

• 6月5日
  • みいも

みいも

いやぁみたことないですし聞いたことないですねぇ。😳
    ちなみにご飯食べる食器は全て陶器ですがご飯中投げて危ない目にあったこともないです。

• 6月5日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます。
    ですよねぇ😣😣

• 6月5日
  • みいも

みいも

きっと小さい子は急に何をしでかすか分からないという不安と、
    もし危ない目にあったらとお子さんを心配されてのことだと思います。
    パパも育児初心者ですからね😊
    普段のお子さんのご飯の様子とかみて判断されるのがいいかなと思います。☺️

• 6月5日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

そうですよね!
    ありがとうございます😭😭
    安心できるものを用意してしっかり見守り、夫婦で安心してごはんをあげたいと思います!

• 6月5日