※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
家族・旦那

考え過ぎてどうにかなりそうです。旦那と結婚して6年になります。子供が…

考え過ぎてどうにかなりそうです。
旦那と結婚して6年になります。
子供が3人います。

旦那はかなりのギャンブル好きで
今までお金の事で何度も喧嘩してきました。
1度目→長女が産まれる前に実家に帰ってましたが、
半月の間で30万円生活費を使われました。
2度目→私の誕生日プレゼントを買うために取っておいたお金を使い、誕生日当日に大喧嘩。
3度目→競輪で10万円使ってました。
そして今回、
4度目→会社の先輩や後輩にお金を借りて賭け事をしてました。
もう何度も裏切られ、昨日旦那と離婚の話もしました。
もう旦那とはやっていける自信がありません。
でも、子供から父親を奪っていいのか、、
子供の事を考えると涙が止まりません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

コブタ

お金の管理はどのようになっていますか?徹底的に使えないように環境を工夫するしかないと思います…

• ゴマ団子

ゴマ団子

お金は私が管理しています。
    今までこんな事があったので旦那の月のお小遣いは15000円です。少ないのは分かってます。
    お金の話になると「お小遣い少ない!会社の人に可哀想と言われる」と言われます。
    使えないようにしても、人にお金を借りてまでギャンブルをするなんて終わってるなと思い、もうやっていく自信が無くなりました😅

• 6月5日
  • コブタ

コブタ

30万生活費使われた時や、10万競輪で…っていうのは出所はどこなのですか?奥様がお金管理されててお小遣い制なのですよね?それも人からの借金ですか??クレジットカードは持ってますか?
    お金貸す方も貸すほうですが…奥様からその人達に謝罪の意味でも連絡をとり、恥を捨てて、離婚を考えているので今後2度と貸さないで欲しい、もしそんな相談を夫から受けたら私に教えて下さいと頭下げるのはどうですか??
    旦那さんは離婚反対ですか?

• 6月5日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

30万の時は、私は実家に帰ってたので(いろいろ支払いや昼ご飯で使うだろうから)旦那にキャッシュカードを預けてました。私が通帳でお金を下ろしに行くと残高が30万円減ってました。
    10万の時は、楽天ペイ?最近便利になったようで、口座を登録しておくとそこからチャージして使えるようです。
    それで支払いの期日に払えないから貸してと言ってきました。
    昨日話した時はお金はちゃんと返した!お小遣い少なくて可哀想だから貸してあげると言われ、借りたそうです。
    私から会社の人達に連絡を取るのも考えましたがそこまでする必要もないかな、と思ってきました💦
    旦那はあたしが決めていいと言ってます。

• 6月5日
  • コブタ

コブタ

奥様が覚悟を決められ、ましてや自分が悪い旦那さんもすがりついてくる様子もないのであれば話は早いかなと思います!
    お子様3人見ながら大変でしょうが、頼れる人・物・場所駆使して頑張ってください。
    父親がいなくなるわけではなく、旦那さんには養育費という形で誠意と愛を伝えてもらいましょう。

• 6月5日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうですよね。土下座でもして謝って来るのかと思いきやあたしが決めていいと。
    それ聞いてもうダメだも思いました💦
    家族より、自分の欲求優先の人なんでしょう。
    ありがとうございます。
    頑張っていきます!!

• 6月5日
Riiiii☺︎

逆に子供のことを考えると、父親を奪うてより、家族のこと考えず自分の趣味に大金使うような父親いたら将来子供達に不自由させてしまうかもしれない親いらないって思います😭

お子さんみんな大きいから父親の存在わかってるし離婚して離れて暮らすことに理解できるまで慣れるまでは大変かなと思いますが💦別れるなら早いうちですね。

ギャンブルでそんな大金使うならもう治らないかと。

• ゴマ団子

ゴマ団子

そうなんです。
    もう病気ですよね💦
    3人の父親がする事じゃないですよね。子供はパパ大好きです😔でも、人として終わってると思いました。

• 6月5日
メメ

子供から父親を…って言いますけど、そこまでギャンブルやめられない父親がいて嬉しい子っています?
特に女の子みたいですし…。
女の子はその辺早熟な子が多いから、早くから父親に嫌悪感持つんじゃないですかね。
私自身がギャンブルやめられない父が凄く嫌で、さっさと離婚して欲しかったです。
離婚して今は消息不明ですが、別に会いたいとも思わないです。
父のギャンブルでかなり家庭を狂わされてるし…。

どんなにギャンブル好きでも、自分で稼いでくるならまだしも人に借金までするようなら離婚で良いと思います。

• ゴマ団子

ゴマ団子

そうですよね。
    ありがとうございます、なんか少しスッキリしました😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

依存症は不治の病なので簡単に辞められる訳ないので私は全然離婚していいと思ってます。
しんどい思いしてお子さんと接するのも辛くないですか?💦
そんなお母さん見たくないはずです🥺
離婚が幸せじゃないなんて今の時代ないですよ☺️
お母さんが毎日泣いてる方がお子さんたちは苦しいはずです。
お子さんのために離れた方がいいと思います。
どうかお子さんと幸せな生活を送れる日が早くきますように😌

• ゴマ団子

ゴマ団子

そうなんです。旦那と仮面夫婦でやって行く自信もありません💦そんなの子供達が可哀想ですよね😢
    ありがとうございます!涙出てきました😂
    私が子供達守らなきゃですね💪

• 6月5日
かなた

人として終わってる父親がいる方が可哀想だと思いますよ🤔