※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお粥とバナナきな粉ヨーグルトを合計156グラム食べました。少ないか気になり、もう少し欲しそうでした。お粥が少なかったかなー

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
今まで測ったことなかったのですが、どれくらい食べてるんだろーと測ってみました。
お粥 81グラム (ツナ、ニンジン、ブロッコリー入り)
バナナきな粉ヨーグルト 75グラム
合計 156グラム
これは少ないですか?
終わったあと、今日はもう少し欲しそうな感じでした。
お粥が少なかったかなー

コメント

わたちゃんママ

市の9ヶ月健康相談で200gくらいあげていいと聞きました。少ないと思います。

お粥はお粥のみで80gにして、具は別にすると200gくらいになると思います🍅

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    少ないんですね!
    まだ食べそうな感じだったので、お粥増やしてみたいです。

• 9月9日
T&Tママ

標準だと、5倍粥90g(軟飯80g)、タンパク質15g(豆腐45g、全卵1/2個)、野菜30〜40gとなっていたので、それを目安にしています。うちはお粥は50gくらいしか食べませんが^_^;

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    何が何グラムとわかりやすいので、それを目安にあげてみたいです!
    今まで測ってなかったので、測ってみてよかったです(^^)

• 9月9日
  • T&Tママ

T&Tママ

胃に負担がかかるので、もっと欲しがる時は炭水化物なら増やして良いと栄養士さんが言ってました^_^

• 9月9日
  • ぴお

ぴお

なるほど!
    今日は少し足りないようだったので、増やす時は炭水化物を増やしてみたいです(^^)

• 9月9日
  • T&Tママ

T&Tママ

いっぱい食べてくれて作りがいがありますね♫うちもやっと少しずつ量が増えてきました〜^_^

• 9月9日
  • ぴお

ぴお

食べなかった時はせっかく作ったのにー!ってなっちゃいますよね(^_^;)
    食べてくれたら嬉しいですよね♡

• 9月9日