※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

私の心は狭いみたいです。😭旦那に 子供を預けると すぐに実家に連れて…

私の心は狭いみたいです。😭旦那に 子供を預けると すぐに実家に連れていきます。もしくは 義父母を呼びます。義父母は、いい人で 好きです。が、何故か うちに来るとか、娘を連れて行くとなると 気持ちがモヤッとします。最初は産後だからかな。と思いましたが 1歳2ヶ月になっても、まだ私の気持ちは変わらず…面倒を見てくれるんだし 良かったと思えばよいのですが、一緒に遊びに行った帰りも 義父さんが ”また、帰ってこいよー”と、娘に言っているだけでも心のなかで (ここは実家でもなんでもないし 遊びにおいで。ならわかるけど 帰ってこいという言い方は嫌だな。)とか、心狭いことを思ってしまいます。私、どうしたんだろう。と、思いますがときがたっても まだ、優しい気持ちになれません。こんな方いらっしゃいますか。月一回向こうの実家に行くのも行ってしまえば 楽しいですが行くまでが苦痛です。やることないし

コメント

私も嫌です!
私の知らない所で、義実家に行って何してるのか想像しただけで嫌です💦嫌いとか思っていないですが、そこはなぜかいやです💦

• mon

mon

ですよね…小さい人間だな。と自分で思うけど嫌なものは嫌なんです。でも一緒に行くのも嫌なんです…、😭

• 6月5日
さゆあゆ🔰

メチャクチャ解ります😉👍🎶
多分、子供って自分の分身じゃないですか。
(旦那にとっても分身やけども)
10ヶ月以上自分のお腹の中で育った訳なので😆

何か私も上手く言えないですけど、
嫌💢
とられた感なんですよね。
特に旦那側の両親に
チビちゃん達が
ニコッ😊ってしたり甘えたりして、それを
義母が
「はい、はいっ、なぁーに❗」とか聞いてたらムカ&イラッとしますね😹💢

一般的に
ガリガリ期とも言いますね‼️

• mon

mon

そうか!ガリガリ期!初めて聞きました!そうなのかも!!!そう思うとずっとしました!!

• 6月5日
ママリ🔰

私もそれはモヤモヤします。
そもそも旦那に、お前は1日くらい一人で子供見れないのかとイラッとしてしまいそうです😂
帰ってこいって言われると〇〇家に嫁に来たとか、〇〇家の孫って思われてるみたいで嫌ですよねー。
帰省するとおかえりって言われるけど、ここ私の家じゃないしって思います😱
うちは旦那が、私の実家に来たときも「ただいまです」って言うので、私が義実家に行ったときだけ「お邪魔します」というわけにもいかず😂😂
なんだかなーと思いながらもただいまと帰省してます。

• mon

mon

そうなんですよね。だんなも一人で見れないのか!と思います。女性だけが育児をして 旦那が手つだうと特別感があるのもモヤッとするし…たまに手伝ってもらったら ありがとうって言わなきゃだし、こっちはいつも言われないし…育児についてももやもやしてきます!

• 6月5日
  • mon

mon

○○家の孫!たしかにそう言われるのがあたりまえだけど、腹ただしいのかも…💦💦

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね! 旦那が会社の人に寝かしつけできるようになったって話たら凄いねって言われたって言ってきて。
    我が子の寝かしつけできただけで凄いなら母親は神様か何かかと思いますよね💦 会社の人も旦那も女が育児するものって思うからそんな発言するし、それを誇らしげに私に言えるんだろうなと思います😭
    寝かしつけしてくれるのは助かるんですけどね😂

〇〇家の孫、当たり前じゃないですよー!!だってお家制度は戦後廃止されてますもん。
    伝統芸能の家元とか家業があってお嫁さんが養子に入ってるなら分かりますが、一般家庭なら結婚して息子も戸籍から抜けて別世帯です!
    内孫外孫とか今時ないし、強いて言うならみんな外孫です😂😂

• 6月5日
mon

仲は良いのですが ホントは心から喜びたいのに意地悪な気持ちが邪魔します。…悲しい

私も嫌です!だって、私は旦那に預けてるのに義実家に預けたら、結局お礼を言ったりして気を使うことになりますし😭
義両親が嫌とかじゃなくて、そもそも違いますよね!!
それだと最初から、実両親や義実家に頼むわ〜!ってなります🤣