※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産中、上の子はどうしたらいいか悩んでいます。旦那が遅くて見てくれない時、どう対処したか教えてください。計画分娩や休み取得の方法も知りたいです。産院選びに迷っています。

2人目や、3人目出産された方に聞きたいです。
自分が出産のため入院してる時って、上の子をどーしましたか?

旦那の帰りが遅くて、見ることが難しいです。
計画分娩とかにして、休みを取ってもらったのでしょうか?

産院選びに困ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

親子入院できるところ
探しました(´;ω;`)

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

23時近くに病院行ったんですが,起こして実家へ預けてそのまま寝かせて貰って夜は旦那が迎えに行って朝仕事行く前に実家へ送っての毎日でした❗️
実家が近いのでできたのですが🙆‍♀️

ママリ

親に見てもらってます!

れ♡

実家で見てもらう予定です!

おもち

私の時は2人目は陣痛から出産まで1時間くらいで終わったのとコロナとかなかった時で産院が家族も泊まれるところだったので1歳前の娘も一緒に泊まってずっと一緒に居ました。
お風呂入る時だけ看護婦さんが見ててくれる感じでした。
2人目だったので産後の入院も4日間だけにしてもらってなるべく早く帰れるようにしてもらいました💡

ここ

計画分娩にして、義実家にお願いしました!

みる

旦那に休みをとってもらって、計画分娩予定です!

h1r065

うちは1歳過ぎだから保育園の一時保育に検診からお願いして慣らして保育園に預けてました。

二人目までは利用して3人目は保育園入ってたから4人目はみんな保育園なりいってたので気にせずうめました。

面会も特に元から二人目のときからもしてないし産んだら帰るとかです。

月曜から入院ですけど小学校、保育園、こども園と日中はで朝夕は私の親にお願いな感じです。

コロナ禍なので面会もいまは旦那さんも無理ですってところもありますから😅

親にお願いとか無理なら市のサービスとかの丸一日預かりの泊まりのもので1週間なりお願いかなと思います。

メメ

幼稚園もあったけど実家も比較的近いので2日は実家、残りの2日は自宅で実母に来てもらってお願いしました。
夫が休みの取れる職種なら夫にお願いしたんですけどねぇ。
計画分娩も考えました☺️
休みが確実に取れるなら計画分娩にしたな。

2人目は親子入院しました!
3人目は計画分娩で旦那に休んでもらいました😌

里帰りで、旦那は生活力がないので(家事が全く出来ない)ので、お互い実家に帰ります。
私は遠方の実家なので旦那とは2ヶ月近く会わないですけど
しょうがないなと思って笑
義両親も共働きでフルで働いてるので休んでもらうのも無理だし、旦那も仕事は休めないので里帰りにします。

3-613&7-113

予定帝王切開で、旦那が休み取ってくれました。普段から家事や育児をしてる旦那だからこそ、不安はあるもののお願いしました(上の子と、長いこと離れ離れなことなかったので)。