※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

(旦那が)育休延長しても良い?って延長するなら朝早く起きて子供のご飯作…

(旦那が)育休延長しても良い?
って延長するなら朝早く起きて子供のご飯作って日中は上の子連れて公園でガッツリ遊んで昼寝するくらい疲れさせてくれたら良いのに

現状
1番遅く起きて子供のオムツ換えだけ(これは妊娠中ピリつくバトルになったから)
上の子公園連れて行くとかしない室内でも携帯見て遊ばず
料理だけ(後片付けは私)
上の子と私の2人の時間作って下の子見て貰うときはミルク作って飲ませる
家族でお出かけ(私の気分転換名義←頼んでない笑)
子供の寝かしつけはせず私が1人で二人寝かしつけその間旦那は隣の部屋でTV

旦那の言い分は
「俺だって1人の時間がないと無理だよ」だって。
なに言ってんのこの男💢と思うが言うだけ疲れるから言わない

喧嘩にならず家の空気も悪くならない言い方ないですか?

コメント

ママリ

いいと思うよ!じゃあ〇〇と〇〇と〇〇は貴方担当ね!宜しく!
でいいんじゃないでしょうか?
そもそも今みたいに育児参加してないなら育休取らないで欲しいですよね😂
俺だって1人の時間が〜って言ってますが、見た感じMさんには1人の時間はないのでは?🤔

  • M

    M

    そーなんですよ!上が寝たら下が起きて下が寝たら上が騒いで😰私1人の時間なんてないのに料理とオムツ換えだけで育児やってる気になってるのが不思議で🤔

    • 6月5日
ママリ

そろそろ昼間1人で家の事全部回せる様に、今後の生活スタイルに慣れていきたい。だから仕事復帰して良いよ。気遣いありがとう☺️
今後は仕事から帰ってきたら協力してね、よろしくね❤️

とかですかね?
本音は、いるだけ無駄。家で働かないなら外で稼いでこいよ馬鹿男。だとしても柔らかい台詞にしてみました💓😂

  • M

    M

    笑っちゃいました🤣
    本当に外で稼いでこいよ馬鹿男ですよ!笑

    • 6月5日
アラサーまま🍒

まったく一緒です、、。
夫育休を半年から1年に延長しました。
仕事したくないからです。
娘とお風呂、食器洗い(ほぼ洗えてない)
娘がパパブームなので
寝かしつけもプラスしましたが
案の定ストレスで
私病気なりました。

喧嘩にならずに、、、
難しいですが
私は何も言わせないので
へこたれんなら出て行け
と言うつもりで
何かあったりすれば
基本LINEします。
感情が伝わらず喧嘩おきにくいです!

頑張りすぎず頑張りましょう😵‍💫😵‍💫

  • M

    M

    働きたくないから同じ理由です😰
    私働きたいから家の事全てやってと思いますが💦
    ストレスで寝れず頭の中目眩みたいにぐるぐる🌀回ってるのわかります😱

    • 6月5日