※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子育て中のみなさまお疲れ様です!みなさんにとってこんな場所が欲しいな…

子育て中のみなさまお疲れ様です!

みなさんにとってこんな場所が欲しいな〜
って言うのあります???🤔

例えば保育士在住キッズスペースがあるお洒落〜なカフェとか。。。

なにかあれば教えて下さい❤️

コメント

リン

第2の実家みたいな存在があれば嬉しいです😆

急でも子供預かってくれたり、親子共々の話相手になってくれたり、、

後は歯科や病院、美容室、習い事などにある保育士付託児が母親から見えるところにあると嬉しいな、と思います☺️

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうですよねそうですよね😭本当にそうゆう場所って必要ですよね‼️ただただ話を聞いてくれるだけでもいいからそうゆう人がいてくれる場所欲しいですね🥺

確かに託児所付きの所はあるけど、親から見えるってゆう所はなかなかないですね!!ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 6月5日
ままり

個室になってておもちゃも完備されてるカフェがいいです!
個室だからどっか行くこともなくまたおもちゃもあれば子どもも退屈しないしママたちは気兼ねなくおしゃべりできるような感じ!😊

• mama

mama

ありがとうございます✨
    そうですね、キッズスペースとかあってもどっかいってしまったりして親はソワソワしてゆっくりもできないですもんね😩
    個室になってればそんな心配いらないですもんね✨そうゆうお店って全然ないですよね‼️
    ありがとうございます❤️参考にさせていただきます!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの時寝かしつけに10時間かかることがよくあって、日中寝不足だったので…
あー、寝ない!眠い、旦那帰ってこない、やばい、死にそう。
ってなった時に連れて行ったら子供の面倒見てくれて、そこで朝まで寝られるといいなとか思ったことがあります🤣

• mama

mama

ありがとうございます!!
    寝かしつけ10時間ですか‼️‼️‼️😨😨それはやばかったですね、、、😭😭よく耐えましたね😭😭本当女性ってすごいですよね。男の人にはこんな過酷な事できませんよきっと。
    本当にそんな場所があったらいいですね🥺ワンオペの方って多いですし、頼る所が無いって本当に辛いですよね😢ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 6月5日
りょん

託児付きの図書館!
読みたい本や漫画を思いっきり読みたいです😭

• mama

mama

ありがとうございます!
    いいですね‼️託児所付きの図書館って無いですね‼️(あるのかなぁ??🤔)
    私もそれいつも思います。図書館行って自分の気になる本あっても全く見れませんもんね😩

• 6月5日
  • mama

mama

参考にさせていただきます❤️

• 6月5日
くらぴー

もっとふらっといける映画館ほしいです!ハードル高くていけません😇
あと、キッズスペースありのパン屋ですね!子ども抱っこじゃないとパン屋でパン買うのも大変で😢

• mama

mama

ありがとうございます!!
    映画館ですか!!それはハードル高いですね😵本当こども産まれてから映画館って行けて無いです。。。そんな素敵な場所があるといいですよね😭
    パン屋さんすごく同感です‼️
    あたしもパン大好きなんでパン屋行くんですけど買うのかなり大変ですよね、、、
    ありがとうございます❤️参考にさせていただきます!!

• 6月5日