※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳過ぎてもミルクを飲ませている方への質問です。飲ませる量や頻度について教えてください。食べむらがあるためミルクをやめるのが不安です。ミルク離れができない母親です。1歳半でやめようと考えています。

1歳過ぎてもミルク飲ませてる方、一日どのくらい飲ませてますか?
私は保育園ある日は朝と寝る前に220ほど。
休日は朝と昼寝前、寝る前にの3回で220ほど。

もうやめようかなと思いつつ、食べむらがあるので、ミルクをやめるのが不安です😂
もともと食べない子だったので、ミルクあげてれば大丈夫だろうという考えから、なかなかミルク離れができない母親です🥲
1歳半でやめようとは考えてますが、参考までに皆さんの頻度を参考にしたいので、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてますが未だにミルク飲ませてます💧
全く同じくらいの量です。

1歳半健診ではもう辞めるように言われたけど、食べムラ心配なのでミルク飲ませてました。
最近少しはちゃんと食べることも増えてきたので、夜の1回のみの日も増えてきました。
母乳なら3歳くらいまであげてても特に言われないのに、ミルクだと言われるの不思議です💧
2歳までには辞められそうなので、今はあまり考えすぎないようにしています。

• ママリさん

ママリさん

遅くなり申し訳ございません。
    ミルク飲ませてないと不安になってなかなか辞めれないですよね😭
    確かにミルクはなんで早めにやめないとかだめなんですかね😭
    うちも最近食欲出てきたみたいで、今2回にしてます!
    お互い卒業できるように頑張りましょう!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはミルク以外の水分あまりとってくれない子なのもあって、夏場は特に心配だし、ミルクなら飲んでくれるし、無理に辞めなくていいか〜とゆるゆるです😅
    1歳半健診で言われたのは、哺乳瓶でミルクあげると前歯の裏にミルクカス?が溜まって虫歯になりやすいから・・・とのことでした。
    でも気にせずあげてます。歯はちゃんと磨いてますので。
    大人になってもミルク飲んでる人なんて居ないので、あんまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ🤗🤗

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもご飯をあまり食べてくれずミルクを同じくらいあげてましたが友人にミルクあげるから腹持ちよくてご飯食べないのかもよ?と言われ、思い切って朝や食後のミルクをやめたばっかりです!
今は寝る前に160〜200くらい飲むだけです!やはりミルクを減らしたらご飯食べるようになりました☆

• ママリさん

ママリさん

それよくきくんですけど、中々踏ん切りつかなくて😂
    最近はミルク2回にしたおかげか、少し食欲でてきました!

• 6月18日