※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
妊娠・出産

30w・32wの検診で逆子と言われ、逆子体操を続けているが不安。逆子ちゃんが治った方や、逆子じゃない方はVラインや膀胱へ感じますか?来週の検診が心配です。

30w・32wの検診で逆子と言われてます🙄!

32w時点推定2300g程あり
大きめなので回れるのか心配です🥲

1週間くらい前に胎動が上の方にも感じるようになり
期待して確認して欲しいと産院に電話したら
とりあえず検診の時まで逆子体操続けてと言われ診てもらえませんでした😅

基本はおへそ周りや、あばらの下あたり、胃の辺りにドコドコ感じるのですが
まだVラインあたりでもぞもぞ・下の方でウニウニ動くこともあり不安で仕方ないです😭😭😭

膀胱にツーンというのもたまにあります😢
まだ逆子ちゃんなのでしょうか....

検診は来週の月曜日で毎日ソワソワしてます。

逆子ちゃんが治った方や、逆子じゃない方はVラインや膀胱へ感じますか😢??

コメント

くろすけ

33wでまわりましたよ😁
うちの子も大きめでした!
逆子がなおっても膀胱付近でもにょもにょしてました💦例えるなら手でこちょこちょしてるみたいな😂

  • またろ

    またろ


    そうなんですね🥺💜
    大きめでも回れたと聞いて、希望がもてます✨

    私も膀胱付近、そんな感じです!
    治ってるといいなぁ...😭😭😭

    • 6月5日
わちこ

8ヶ月ぐらいから38週まで逆子でした!
ずっと胎動の位置が右肋らへんで感じてて頭だったのが、帝王切開の1時間前にエコーで見ると位置が変わって足が上になってました!
胎動の位置は右肋で変わらずでしたが、エコー前の数日は膀胱が押されるのが強く感じた気もしました!

頭位に戻っても、逆子の時と感覚は変わらずしゃっくりの位置も変わらない気がします!

  • またろ

    またろ


    1時間前のエコーで変わってたんですね😳✨すごい!!!

    もうすぐ予定日ですね🐰🌷
    わちこさんと赤ちゃんのいいタイミングで出て来れますように👶💜

    膀胱は、強く押される感じではなくモニョモニョという感じで触られます😂

    逆子の時と感覚は変わらなかったんですね🥺!
    昨日は下の方で感じてたしゃっくりが今日は上の方に感じて、検診までソワソワは無くならなそうです😅

    • 6月5日