※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になったら1Lの水筒を用意しようか、それとも800mlの水筒を買おうか迷っています。外観も教えていただけますか?飲み口は2wayの物が良いとのアドバイスをいただきました。

小学低学年の時に使う水筒の容量は1Lあるいは800ml程でしょうか?

2種類用意する事になるなら、子供が週1日療育に行っており400mlの水筒を持っているのですが数回飲みきって帰ってきているので800mlをとりあえず買おうか…それとも小学生になったら1Lから使うならば1Lの水筒を用意しようと思ってますどうなのでしようか?

良かったら外観もどんな物を使っているのか見せて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

とりあえず飲み口はこんな物を最初は使った方が良いと療育の先生からは聞きました。
飲み口が2wayの物を買うのが無難なのかなぁ~っと思ってます。

コメント

そうくんママ

今年、1年生になりました😊
1L使ってます。
既に、ほぼ飲みきってくることもあって、1.5にすればよかったかなぁ🤔とも思いましたが1.5になると大きさもあるので、1Lでいいなぁとは思ってます。
うちは、保育園から直飲みタイプだったので直飲みにしてます。
タイガー使ってます。

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

大きさを考えると1Lにした方が良さそうですねぇ。

最近やっと大人のコップで飲める様になった所です。

直のみの方が管理がしやすそうですよね。

早めに買って家庭で試した方が良いかもしれないですね。

ペットボトルは蓋を何度も言っても開けっ放しでいましてけっこう倒してこぼす事が多いんです。

それで先生がコップ飲みの物をっと言ってきたのかとイメージしてます。

小学生になったら蓋をどこかに置き忘れてきそうな気もして来ました。

先生から急がなくて良いとは言われたのですが…。
    ここ数回飲みきってきてるため療育所の使い回しのコップで水道水で多分午後は飲んでそうなのでコロナの事が心配なのでなるべく個人の物を使わせたいなと…。

キャラを考えてましたが大きな水筒からはお兄ちゃん水筒だよっと言い小学校で使うために買ったんだよ練習しようねっと使ってもらった方がこの先キャラクター物にこだわられるリスクはなくなりそうかもしれないので、私もスポーティーなタイプを買おうと思います。

タイガーとサーモスの2択かな?っと迷ってる所です。
    姉がけっこうメーカーによって保冷力が違うっと言ってたのでどうしようかメーカーも迷ってます。

ちょっした洋服くらいのお値段と失敗したと思っても捨てたら捨てたで後悔しそうだなっと思ってしまいそうでしょうもない事に迷ってます笑

回答ありがとうございました。

• 6月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですよねー🤔
    コップのが、注ぐときにこぼしたり飲みきれなくて困ってしまうとかあるんじゃないかなぁー🤔とは思います。
    その子の得意、不得意もあるから難しいですよね、、

水筒も高いから迷うとこですが、、
    お店とネットでみたら、タイガーが安かったのと洗うのが楽!ってとこで選びました。
    うちの子もキャラ好きですが、小学校はキャラ禁止もあるのでお兄さんっぽいカッコいい!を強調して色を選ばせました〜。
    Amazonが一番安かったかな。
    重さがきになったので、お店で重さを確認してから買いましたよ😊

ちなみに、保冷機能は
    タイガー、サーモス、象印
    はほぼ同じレベルですよ✨

• 6月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    今Amazonで送料込みで
    2855円で買えます💕
    サーモスも同じくらいでAmazonで買えますよー。
    半額になってます😊

• 6月5日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。

校舎見学が半ばにあるのでその時にキャラNG?
    どうしてもノーマルを嫌がったら手作りするので2重カバーして良いか聞いてみます。

水筒を先に買うとカバンの時に似たデザインにこだわられるリスクが出てきそうなのでカバンをとりあえず選んでもらって趣味の傾向も探ってみます。

教えて頂いた3種類のメーカーから選ぼうと思います。

添付して下さった水筒が楽天で同じ値段程でした♪
    楽天イーグルが勝つとポイント2倍セールをするそうです。
    エントリーしておき買ったらそちらで買うのもありみたいです☆ミ

おそらく添付して下さった物の3択になりそうな気がします。

沢山見せてしまうとこだわり出しそうです。

ありがとうございました。

• 6月5日