※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐が使いにくいです。アップリカのコアラウルトラメッシュを使っていますが、簡単に取り付けられる抱っこ紐を探しています。娘は3ヶ月で首がほぼ座っています。おすすめありますか?

なかなか抱っこ紐がうまく使えません。私が単に不器用なのか、、ちゃんと説明書読んで動画も見てやってるのにうまくできません。簡単に、取り付けれる抱っこ紐ないかな、、ちなみに今はアップリカのコアラウルトラメッシュを使っています。簡単に取り付けれる抱っこ紐おすすめありませんかー?娘はもうすぐ3ヶ月で首はほぼ座っています。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

上の娘の時、同じくアップリカの抱っこ紐(コランビッテCTS)使ってましたが背中のバックルは首に当たるし、腰は痛いし、うまく使えなくてエルゴに替えました💦
やはり沢山の方が使っていることもあり、エルゴはよかったです☺️娘が3ヶ月から1歳半まで使いました☺️洗濯してもヨレず、今は下の息子に大活躍です☺️

もしくはアカチャンホンポとかで色々なメーカーの抱っこ紐を着け比べとかもできるので、そのような所で店員さんと相談しながら買い直すのも1つかなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいですよね〜!安全面考えて難しくしてあると思うのですがちょっと使いにくすぎて😓 エルゴお高くてなかなか手が出せませんでした、、長く使えるならコスパはよいのかな??
    今度赤ちゃん本舗行って実際につけ比べしてみます!コメントありがとうございました!

• 6月4日
ままり

わかります、最初の頃はなかなか難しいですよね💦
なんかパーツも多いし…🤣

私はベビービョルンのONE KAI Airを使っていますが、割と簡単な方だと思います💡
まずかぶって腰ベルトを止めれば、あとは前側のバックルを留めていくだけなのであまり迷わないです!
それでもはじめはなかなか難しく、夫と2人かがりでつけてました🤣
子どもには申し訳なかったですが、慣れるまで毎日装着練習してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、慣れなんですかね??買い物とか行くと赤ちゃん連れのお母さんが使ってるの見ると羨ましく思います😭ベビービョルン良いんですね! まだ、実際に娘で練習するのが怖くて人形でやってます(笑)コメントありがとうございました!

• 6月4日
ゆぽ

最初は難しいですよね!
特に赤ちゃんがまだ小さいうちは安定しなくて難しいと思います!
私も最初は1人でつけれなくて2人係でやっと付けれてました🤣
慣れると簡単にできるようになりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しすぎます!もう少しくびがしっかりしてきたら簡単になるのかな?😭 この前は実母と頑張りましたけどできず、、今子抱っこ紐は難しいみたいです😓 頑張って慣れるようにします!コメントありがとうございました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

1人目からエルゴでしたが、慣れなくて怖くて出来なくて1人目はずっとベビーカーでした😓笑
2人目は、もうどうしても抱っこ紐必須だったので、エルゴでも首のバックルが届きにくくて練習したり、こどもを抱っこ紐に入れるのも練習しました!
不器用ではなしに、ほんと慣れ!なんだと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!なかなか使えないのでベビーカーです!今は実母が買い物に付き合ってくれてるので良いのですが一人でベビーカーで買い物ってなんか大変そうですよね😓
    なんとしても使えるように頑張りたいと思います!コメントありがとうございました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます👶
外で使うまでに家で何回か練習はしましたが、慣れてくると使いやすいです👶✨