※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
ココロ・悩み

妊娠後に体重が戻らず、コンビニ食や爆食で増え、ダイエットに取り組んでも体重が減らず悩んでいます。友達は食べないダイエットで痩せているのに、自分は運動しても太っていることが悔しくて辛いです。

弱音吐かせてください😭
そして厳しいコメントはお豆腐メンタルなのでお控えいただけると幸いです🥲

妊娠して11キロ太って産後8キロくらい戻ったものの元の体重に戻らず、コロナで不安定になり鬱っぽくなって自炊も苦痛でコンビニに頼ったりお菓子食べたりとにかく爆食してました。

その結果また体重は増え、妊娠してないのに出産直前の体重になり今ピークで人生で1番太ってしまいました。
鏡に映る自分が醜くて自分を心から愛せなくて、痩せようと思ってもネガティブな感情で寝込んでしまったり、自分の身体を見てるとさらにモチベも下がってしまって。。

で、やっと前向きな感情になって筋トレ始めたりしっかり野菜食べたり今まで買い物ついでにしてた完食もやめました。なのに全然体重減らないし、むしろ意識するとなぜか増えるんです。
前はコンビニ弁当、作ってもオムライスやらチャーハンやら簡単かつ高カロリーでバランスの悪い食事だったので、野菜を食べたり白湯飲んだり筋トレ、ストレッチしてるのに。
なのに減るどころか増えるんです。

友達は産後痩せて、なんなら妊娠前より痩せて自分の身体を鏡越しに写真撮ってるのをSNSにあげてるのをみて悔しくて悲しくて辛いです。友達は食べないダイエットをしてます。私は過去にそれでリバウンドしてるので食べないダイエットはしないしできないと思います。その友だちはケーキやスタバなどよく食べてるのになんでって。

私は運動もしてるのになぜこんなに太って痩せないんだろう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も夜は19時までには食べて炭水化物無くして野菜だけとか+タンパク質とかにしてますが思ってたより全然落ちないです😭
筋トレはYouTubeのひなチャンネルの1週間で腹筋割るっていうのを毎日やっており、胸下の横は少しスッキリしましたが体重は変わりません😭
痩せてた頃の身体のラインが分かる写真見てなんとかモチベあげたりしてます😭

お互い頑張りましょー😭

  • すたぁ

    すたぁ

    私も早い時間に食べるようにしてるんですが落ちません😭
    やっぱひなちゃんねるがいいですかね😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃキツいですよね笑
    1週間経ってからやっと全部休まず?出来る様になりましたよww
    でも体重は、、、、落ちると信じて続けるのみですかね😭笑

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

お米たべてますか🙂?
しっかりお米は食べた方がいいですよ☺️
野菜だけ食べてもなのでちゃんとタンパク質もとってお米もほどよくとらないと燃えないです🤔
ちなみにまず体重落としたいなら筋トレより有酸素運動おすすめします。
筋トレしても筋肉つけば体重も増えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレッチもカエル足ストレッチするといいですよ!
    わたしも3月までは妊娠中のMAX体重に戻ってしまい絶望してましたが
    たけまりさんの有酸素運動を週5と筋トレを週4(各部位ずつ)してお風呂上がりはマッサージとストレッチと筋膜リリース。
    ご飯は朝昼はお茶碗1杯分の米を食べるようにしてまごわやさしいを意識したら2ヶ月で10キロ落ちました。
    落ちるスピードは個人差があるのでなんとも言えませんがダイエット始める前に正しいやり方調べるといいかなと☺️

    • 6月4日
  • すたぁ

    すたぁ

    お米大好きなので、もち麦でカロリー抑えつつしっかりたべです!
    それとプロテイン1日一回か2回飲んでます!ただ胸肉は少ないかな〜って感じで💦

    ウォーキングしたいんですが子供が保育園まだなのでなかなか時間取れず筋トレばかりになってしまってます🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有酸素はウォーキングでなくても大丈夫です!
    私はYouTubeでたけまりさんの有酸素運動(ダンス)踊ってます☺️
    筋肉つけるのもいいですがまずは脂肪落とさないといけないので有酸素運動併用していくといいかなと🙆‍♀️
    YouTubeでたけまりや、有酸素運動と調べてみると家の中でできる有酸素運動たくさんでてきますよ☺️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

筋肉が不足しているんだと思います☺️

  • すたぁ

    すたぁ

    元々筋肉質で今もまぁまぁ筋肉量はあるんです🥲ただそのうえにだいぶ脂肪がついてまして😭🤣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代謝がいいのに痩せないのは珍しいですね😳
    食べないのが一番早いですが、たしかにリバウンドはしやすいですよね💦

    • 6月4日
ゆき

私もダイエットしてる時に限って太ります!産後も頑張ってる時には久々に会った義母から太った?と言われて何もしてない時は痩せた?と言われました😅
何が言いたいかというと、何かをプラスするより、太る要因になりそうな習慣を一つでもマイナスして継続するとリバウンドもしにくいですし、結果的に大きく痩せます!

私はチョコを爆食いする生活を見直して本当に欲してる時、月に数回一欠片!とか頂き物だけは食べる!などルールを決めて、1年で気づけば7キロ落ちてました。

筋トレやらなきゃ!間食は控えなきゃ!など色々気をつけるとストレスになってしまうので、何か他の事で太る要因が出来てしまってるのかもしれません。
例えば糖質ダイエットなどは糖質不足により筋肉が減り、少ない熱量で身体を回せるようになるので代謝が落ち、体が飢餓状態になって次の栄養はバッチリ脂肪に回さないと!となってしまうので、結果的に太りやすい体質になってしまうんです😅
ハードルを低くして習慣化できそうなモノにするといいですよ!
私は産後できそうな子どもと食生活を合わせて夕飯は夕方に済ませて晩は食べない生活をして痩せました。

ラパン

私もいろいろ試しましたが、今レコーディングダイエットとラジオ体操で効果出てます😊
レコーディングダイエットは「あすけん」というアプリ使ってます!
これのおかげで、4月から始めて2ヶ月で5kg痩せました✨
筋トレ、運動はほんとにできる時しかやってません。

自分の場合は、きちんと満遍なく栄養をとって、そこそこカロリーも糖質もちゃんととったのが良かったのかなと思います☺️
あすけんだと食べたものが点数になるので、毎日100点満点の食事が出来るように、日付変わったら1日の食事を入力してます。
おやつも食べるし、ピザやお寿司も食べます!
だから、我慢してるというストレスなくてすごく楽しく痩せてます!
あと、もしあすけんやるなら日記はオススメです!
これのおかげで私は続いてるので😊

ここ

不思議ですよねー🤔
私もダイエットしていて、毎日体重計にのるのですが、食べすぎたかなぁっていう時は体重は変わってないのに、色々頑張ったなーって日はなぜか太ってたり。
体重って不思議ですよね😭