※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用期間について相談です。今は3回使用し、他はストローマグやコップで飲ませています。寝る前のミルク哺乳瓶をやめたら泣き止まなくて困っています。

哺乳瓶っていつまで使うものなんですか??

いまうちは
寝る前のミルク、夜間の水分補給の白湯、朝方のミルク
の3回ほど哺乳瓶で
あとはストローマグでお茶飲ませたり保育園ではコップで飲んでるそうです。

みるくはちなみにフォロミです。

今日寝る前のミルク哺乳瓶やめたら
しばらく何しても泣き止まなくて大変で
なんだか哺乳瓶がいいのにごめんねつ気持ちになってしまって。。。

コメント

ママリ

1歳の誕生日にやめました☺️

はじめてのママリ🔰

無理に辞めなくてもいいと思います😂私も同じ状況で、
娘2歳近くまで哺乳瓶夜だけ
使用してました!!歯がとか
気になってましたが〜
いきなり辞める時が来ますよ😙

ゆり

10ヶ月で哺乳類やめました。
ミルクはスパウトやストローであげていました。
虫歯になりやすいのでさっさとやめてしまいました。