※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか吉
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の頭囲が大きいことで悩んでいます。他の赤ちゃんと比較して大きいと言われ、自分の影響か不安になっています。皆さんの3ヶ月の赤ちゃんの頭囲はどのくらいでしたか?

生後3ヶ月の男の子のママです。
今日、母の知り合いの方が息子の顔を見に来てくれたんですけど、、頭が大きい!凄く大きい!こんなに大きい子だと首が大変!と何回も言われて…その方の娘さんの11ヶ月の子より大きいそうです…

私が顔が大きいので、似てしまったのかなと、、切なくなってしまって…

待望の赤ちゃんで本当に本当に愛しいので、まさかそんな風にいわれるとは…と思ってしまって(;-;)

今、3ヶ月と10日で計ってみたら頭囲42センチでした。皆さんの赤ちゃんの3ヶ月くらいの時の頭囲どのくらいだったでしょうか?( ;∀;)

コメント

2boy☆ママ(  ' ³ '  )

頭囲は分からないですけどうちの子もめちゃくちゃ頭でっかいですよ(笑)
周りからも頭でかくない?とかしょっちゅう言われるので帽子ばっかかぶせてました(((;°▽°))
最近は脳みそ詰まってるんだよ〜って
言い返してます(๑>ᴗ<๑)(笑)

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    わぉ♪それ良いですね(^^)私もそう言うようにします♪ヽ(´▽`)/

帽子も今、可愛いのイッパイあるのでかぶせてあげるのも良いですね(*´∀`)

• 9月9日
  • 2boy☆ママ(  ' ³ '  )

2boy☆ママ( ' ³ ' )

うちは頭でかい上に毛の成長も遅くて
    余計目立ちましたよ(笑)
    でも可愛い我が子にむかってそんな事ゆう人にはわたしはとことん言い返します(笑)

帽子いいですよ💓
    これから冬に向かって帽子はさらにいいですよ💓

• 9月9日
  • みか吉

みか吉

ですよね(p^-^)p私も次は言い返しちゃいます(笑)可愛い我が子にむかってーっ!って(*^^*)

帽子選ぶの凄く楽しみです(*´∀`)
    るいmamaさんありがとうございます(*´∇`*)元気でましたぁ♪

• 9月9日
小春331

うちも100日で42センチでした!!
うちなんて、女の子なんでなおさら気になりますが、脳みそ沢山詰まってるんだと思うようにしてます。
先輩ママには3〜4歳になれば大きいのも馴染んできて目立たなくなるよって言われました(笑)

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    そうですね♪ヽ(´▽`)/脳みそが沢山詰まっていて、きっと色々な楽しい事や嬉しい事覚えてくれるかなって楽しみに思うようにします(*´∀`)
    赤ちゃんの時期はバランスも可愛いですよね☆

• 9月9日
アイアイ

うちの子もアタマ大きいですよ😊
産まれた時すでに少し大きいかなぁと病院でも言われました。
この前も友達の子供たちと遊びましたが5歳になる女の子より大きかったです😅
アタマの大きいとこも含めて我が子は可愛いなぁと思ってます。

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですね♪ヽ(´▽`)/頭の大きいところも含めて可愛いですよね(p^-^)pニコニコ笑うようになってきて凄く愛しいです☆

• 9月9日
よち

うちの子も頭大きくて足短いです(笑)無駄に肩幅も大きいです、ダンナそっくりで笑えます(笑)ダンナもよくごめんって息子に謝っています。お下がりでいただいた帽子、ことごとく入りませんでした💧でも、2歳になってたいぶバランス取れてきましたが、超スタイル抜群の姪っ子と並ぶと気の毒になります😅

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    大きくなるにつれてバランスもとれてくるんですね(*´∀`)

旦那さんに似てるんですね(^^)うちはまさに私のバランスで旦那さんと同じくゴメンねって言ってます(笑)(((^^;)

• 9月9日
  • よち

よち

頭がデカイ上に、後頭部がしっかり膨らんでいて、絶壁感ゼロなので、余計頭が大きく思えるのかもしれません💦
    でも、とても頭の形がカッコいい(そこは私に似てるんです💕)ので、この夏はボウズにしました✨めっちゃ似合ってますし、ボウズにしたことで頭囲もボリュームダウンしました(笑)2歳くらいになったらオススメですよ✌️

• 9月9日
  • みか吉

みか吉

わぉ♪私、坊主くん大好きなので2歳くらいになったら直ぐしてみます(///ω///)♪

頭の形かっこいいんですね(/▽\)♪良いなぁ♪うちも丸くなると良いなぁ(*´∀`)

• 9月9日
葉名チャン

うちの子も大きい!と思いました。
何回か先生に聞いたこともあります…
家族関係に 頭が大きい人がいると遺伝…の可能性もあるかもと(^_^;)
でも 私の家族も旦那サンの家族もそんな人いなくて…
そしたら、看護師サンに
後から体がついてくるんだから 頭が大きくても大丈夫よって言われました(。>д<)

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱり遺伝ってあるんですね( ;∀;)男の子は母親に似るって聞くので、もしかして…って思ってたんですけど(;-;)
    でも身体が後からついてくるのを期待して(*´∀`)育児したいと思います(*≧∀≦*)

• 9月9日
ゆわそわまま☺︎

はじめまして✩

うちの子も頭大きいです!
この前測ったら41cmありました(´⊿`)
わたしも帽子被せようと思って買って帰ったのですが思ってた以上に頭が大きくてパツパツでした👒(笑)

頭が重いせいなのか、まだ首完全に座ってません💭なので座らせるとバランスおもしろいです💓(笑)そんなところも可愛いなぁと思ってしまう親ばかです🙌🏻💕

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*´∇`*)

とってもとっても可愛いーっ(///ω///)♪
    帽子も凄く似合ってます(*^^*)お写真ありがとうございます(*´-`)

そうですよね☆可愛いところイッパイで毎日メロメロになっちゃいます(*´∀`)

• 9月9日
なみとも

うちの子もお腹にいるときから頭大きいです。今も成長曲線内ですが一番上の方です。髪の毛少なくて足も短いから旦那さんにそっくりです。
頭が重いのかまだ首が据わりません。

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じく私もお腹に居るときから大きくて(((^^;)
    体型が私そっくりです( ;∀;)
    首もなかなかしっかり据わらず…早く首が据わって抱っこがしやすくなるの楽しみですね(p^-^)p

• 9月9日