※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

無痛分娩にされた方、義両親には伝えましたか?第一子を難産で出産後、一…

無痛分娩にされた方、義両親には伝えましたか?

第一子を難産で出産後、一言目に義母から
「もっと大変な人もいる」と言われたことが尾を引いていて、、、
2人目を無痛にすることを言いたくありません🥲

コメント

MK2

正直、わざわざ言う必要もないと思いますよ?

出産して子育てするのは主さんですし
言わなくても産むのに変わりは
ないですからね!😂

pukky

2人目、和痛分娩しました。

口にマスクを当てて吸入麻酔の方法です。

義母にふつーに言いましたが、【どんな方法でもあなたも孫も無事でよかったのよ!おめでとうね!】と言われました。

産むのは母親のあなたですから、外野は気にしなくていいと思います。

もし、気になるようであれば言わなければいいことです(^_^;)

さくら

2人とも無痛分娩でした✨
病院側が無痛分娩か帝王切開しかやってないところだったので、病院名言えば無痛分娩だなと分かる感じでした💡
無痛分娩にしても文句とか言われたことないですよ😊

ただ色々言ってくるような義母でしたら、あえてこちらから言う必要はないかなと思いました✨

はる

2人目が難産で3日陣痛に耐えましたが生まれて来ず無痛に切り替えました

その時は事故が怖いから辞めたらとかまだ頑張れるんじゃないとか言われました💦
すぐ帝王切開してくれる病院じゃなかったので生まれるまで陣痛に耐える体力も気力もなく無視して麻酔しました
結果産後ヘルニアになってしまいました😅

なので今回はヘルニアもあるし産後の体力もいるので無痛の予定です!と伝えています

お金出してもらうわけじゃないし
出産がトラウマになってるので反対されたとしても無痛分娩にします!💦

はじめてのママリ🔰

その感じだと、無痛を選ぶ事に対して色々言ってきそうですね💦
言わなくて良いと思います。

私は1人目無痛分娩でした。
旦那が勝手に義両親に無痛分娩の話をしたせいで、それから旦那に会う度にその事をグチグチ言っていたらしいです。
新聞の記事(無痛分娩事故の)を切り取ったものを見せてきた事もあったそうです。
私には直接何も言わず。

私はそれが凄く不愉快に感じました。
産むのは私、産み方を決めるのも私。と、無痛をやめることは全く考えませんでした。

なのでもし2人目無痛にするなら絶対義両親に言わないように旦那に念を押します!!

ままりー

無痛にするとき、両親にも義母にも伝えましたが、最初は良い顔されませんでした😂
友人も人によってはいい顔されませんでしたが、、、
まぁ、産むのは自分だし言わなければわからないので、言わなくても良いと思います!

きよな

聞かれてないので、言っていません。あえて言う必要もないのかと。
前に義母が自然分娩はいいよ。何もかも全て出ていく様な感じ、神秘的で気持ちいいどうのこうの言っていたので尚更言わなくていいやと思ってます!