※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

今2歳11ヶ月の息子を育てています。手の指の関節の事で相談で😭4月の下旬…

今2歳11ヶ月の息子を育てています。
手の指の関節の事で相談で😭

4月の下旬にソファのところでおっとて言う感じに転んだら
左手の親指の第一関節が曲がったまま伸びなくなってました。
息子は特に泣く事なく違和感はあったようで「なんかへん」と、
私も少し無理に曲がってるところを押したらボキっとなり
指は元通りになり、息子も違和感は消えそのまま遊び始めました。
すぐに整形外科に行ってレントゲンも撮ってもらったが異常なし。1ヶ月後再度様子見で受診をして、そこでも異常なしとのことで落ち着きました。

ですが今息子とお風呂入っていたら、何も転んでないのに
特に変な動きをしたわけでもないのにまた、同じところが曲がって動かなくなっていました。しかも今回は息子が自分で曲がってる所を押して直していました。

これってなんですか?😭同じような経験したことある方いますか??

写真は私の手ですが、このように曲がった状態になってました!

コメント