※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
ココロ・悩み

元パート仲良し母親世代との関係に悩み。気になる発言に不快感。自分が変わるか距離を置くか考え中。周りの人に疑問を感じ、自己否定。ママ友関係も心配。

愚痴です。
元パート先の人母親世代ですが割と仲がよく、コロナ前はよく一緒に出掛けていました。
話も基本的には楽しいのですが、たまに、ん?と思う発言があり気になってはいたのですが、ひとそれぞれ考えは違うしなと思って気にしないようにしていましたが、やっぱり距離を置こうかと…
気になる発言は

妊活否定派で、タイミングをとる日に丸つけて、旦那さんが風邪ひいてもタイミングとりたがるひといるみたいだよーとかそもそもこの日って感じでするの気持ち悪くない?
→これは結構何回も言われ流してたのですが、今日LINEでこの発言だったので、妊活してる人は数少ないチャンスだからという感じで返しましたが、ふーんってかんじで響いている様子はなし。

おっぱい結構大きくなっても飲んでるの気持ち悪くない?というLINE
→WHOでは結構飲むの推奨してるみたいだよ的な返しをしたら、ありえないー

おっぱいあげすぎると、伸びるし縮むよー
→既読スルー中 伸びたり縮むのってあげすぎじゃないと思うのですが…

あそこは(その人の娘の友達)パパが東大、ママは高卒だからママに似ちゃったねー(ちなみに本人高卒です)

なんか、相手の考えをかえることはできないから自分が変わるか離れるかなんだろうけれど、自分の周りに、ん??って思う人しかいない気がして、これはそもそも自分が性格悪いから、ん??って思うのか、それとも、心が狭いのか、それとも性格悪いからこういう人が集まる?とか思ったりもします。

今後ママ友関係とかも、最低限の付き合いだけだとしても色々出てくるんだろうなぁ…

コメント

はじめてのママリ

けっこう ん?? と思う発言ばかりだとおもいます😅
世代で考え方が違うのだとしても、最近はこう言う考え方よねーとすごく寄り添って考えてくれる母、祖母世代の方もたくさんいらっしゃいます☺️

やはり他人ですし、考え方はそれぞれだとおもいますが、明らかにおかしいとかそこまで言わなくてもって言う方はどこに行っても(職場、学校、保育園、支援センター、お店で見かける人など)一定数必ずいますね🥲

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!

• 6月5日

私も最近周りにん?って人多くてそうすると友達なんてほぼいなくてあれ?私に問題あり?って思ってました笑

なんでしょこのような時期なのかな?人間関係整理しようかなと思ってたところです。

• すずらん

すずらん

同じですね!!
    ありがとうございます!

• 6月5日