※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて相談です。メリーズの新生児サイズに変えたらかぶれがひどくなりました。オススメのメーカーやサイズ感について教えてください。ありがとうございます。

オムツのサイズ、メーカーについて質問です。

現在生後21日の男の子を育てています。

パンパースの新生児サイズを産院から使っていましたが、太もも周りが赤くなり始めていたので、2日前からサイズ感が大きめと聞いていたメリーズの新生児サイズに変えました。

すると、太もも周りが赤くなることはなくなったのですが、オムツかぶれがひどく、おしり全体に湿疹が出ています。

もう一度オムツのメーカーを変えようと思っているのですが、オムツかぶれがひどい赤ちゃんにオススメのメーカー等を先輩ママさんのご意見をいただきたく、質問させていただきました。

また、オムツのサイズ感がよく分からなく、お臍が見えたらサイズアップとよく聞きますが、お臍が隠れたことが産まれたときからありません。

3682g、51.3cmと大きめの赤ちゃんを出産したので、はじめからパンパースの新生児サイズは小さかったのかな?とも思いますが、メリーズの新生児サイズもお臍は隠れず、産院でも何も言われなかったので、そういうものなのかな?とも思っています。

今の体重は4400g程です。

もう新生児サイズは小さいのかどうかもあわせてお答え頂ければ大変有難いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

きのぴー

4キロいってるようであればSサイズにされてみてはどうでしょう(^^)?
Sは4〜8キロなのでもう使えると思いますよ!

パンパース→メリーズ→グーン→ムーニーに落ち着きました(^^)
お子さんに合ったタイプが見つかるといいですね☻!

• 35

35

返事ありがとうございます!
    Sサイズにしてみようとおもいます!
    グーンとムーニーだとどちらがオススメでしょうか?

• 9月9日
  • きのぴー

きのぴー

グーンもムーニーもどっちも良かったですよ(^o^)/グーンのほうがちょっとゆったりめかな?と思います!大きめ赤ちゃんにはグーンがおすすめです!

うちの上の子は大きめだったのでしばらくグーンずっと使ってて、パンツタイプのビックになってからムーニーに変えました☻
    下の子はいま2ヶ月でムーニーのS使ってます(^^)

• 9月9日
  • 35

35

ご姉妹でも、合うオムツは違うんですね!
    グーンはメリーズと大きさは同じ感じでしょうか?何度もすいません😣

• 9月9日
  • きのぴー

きのぴー

つけた感じはグーンのほうがゆったりしてた印象です!主観ですが!
    メリーズはうちの子には合ってなかったのか漏れが頻繁だったので使い切らずにあげちゃいました(*_*)

• 9月9日
💛MTK💛

5キロ近いしSサイズにしてもいいかもしれませんね⑅◡̈*♡うちはグーン使ってました!

• 35

35

返信ありがとうございます!
    Sサイズに変えてみます!
    グーンはオムツかぶれやサイズ感どうでしたか?

• 9月9日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

グーンはメリーズくらいの大きさで大きめです(*´罒`*)ニヒヒ♡生地は柔らかいですよ♡

かぶれたことはないですね٩(*´︶`*)۶҉

• 9月9日
  • 35

35

そうなんですね!
    グーンにしてみようかと思います♡
    ありがとうございます☺️

• 9月9日

わかります!!
私の子ども今生後27日目でパンパースの新生児用で太ももんところが赤くなってます、、
とりあえず3のところで止めたりして余裕を持たせるようにしてます(^^)
もうすぐSに上げようって感じです♪♪
我が子も今体重4200gほどです(´∪︎`*)

• 35

35

わたしも上の方でとめたり、3でとめたりと試行錯誤しましたが、ゆるくすると漏れたりしたので、もうだめだ〜と諦めました。笑

• 9月9日
みみみ

私の子供も今2ヶ月ですが、
産まれたとき3540g身長51㎝

退院時は新生児用でしたが
母乳を凄く飲みぶくぶくして
来たので2週間後にはSに変えました(^-^)

オムツかぶれになるの嫌ですよね😱
私はグーン使ってますが
一切オムツかぶれないです(^○^)

今は2ヶ月で7100gです(笑)
なのでそろそろMに変えますw

• 35

35

うちも新生児とは思えないほどガブガブ飲んで、ブクブクしてます。笑

グーンいいんですね!
    試してみようとおもいます!

我が子も同じ道を辿りそうです。笑

• 9月9日
一児mama

私の息子も産まれた時は3484gありましたので新生児でも少し小さかったです。1ヶ月くらいで5000gありましたのでSサイズに変えました!今はグーンとメリーズ使ってます。パンパースは少し小さかったです。

• 35

35

グーンのSサイズですか?

• 9月9日
  • 一児mama

一児mama

グーンのSサイズテープです。

• 9月9日
  • 35

35

ありがとうございます☺️

• 9月9日
二児ママ

私も産院ではパンパースでしたが、今はムーニーです>_<
サンプルは、メリーズも使いましたがムーニーが1番良かったです>_<
赤ちゃんの肌に当たるギャザーも柔らかくてすごく良いです!女の子ですが、かぶれた事はありません!
ゆるゆるウンチは大量すぎるとたまーに漏れた事はありますが、他のオムツも漏れはあります💦

オムツの〜3㎏までとかは目安なのでキッチリその通りにしなくても大丈夫です!
赤ちゃんの体型も人それぞれなので(≧∇≦)✨
大体が足回りからキツくなってくるのでギャザーの跡がくっきり残る様になったらサイズアップしたほうが良いと思います>_<✨

• 35

35

漏れはどこもあるんですね😥
    色んなメーカーを一通り試してみるしかないですね😭

• 9月9日
  • 二児ママ

二児ママ

赤ちゃん本舗とかベビーザラスとかでサンプル貰える事もあるので良かったら行ってみてください!✨
    赤ちゃん本舗はポイントカード作ると貰えた気がします!

• 9月9日
○pangram○

うちの子は3100グラム、50センチで産まれましたが、4500グラムまでパンパース紫の新生児用、そのあとは同じパンパース紫のSサイズで、おむつかぶれはした事ないです!
今は61センチの6800グラムのぽっちゃりさんですが、まだSサイズで漏れもせず、太もも赤くならないです(*^^*)お臍は見えたりしますが、漏れないしきつくないから、良いかなぁって感じです(^o^)/
7キロ超えたらM試そうかなと思って買ってあります♡

• 35

35

パンパース紫いいんですね!
    普通のとはやっぱり違うんでしょうか?

お臍もフィット感さえ大丈夫であれば、気にしなくてよさそうですね!

すごく分かりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ○pangram○

○pangram○

パンパース紫は、おしっこの吸収がすごく良くて、お出掛けでちょっと変えられなかった時もたっぷりしていたのに、肌に触れる部分はサラサラでした♡
    あと、生地がとてもふわふわしていて、肌触りも良いと思いますよ(*^^*)
    私が子供の頃アトピーだったので、なるべくお肌に優しいものにしたくて(^o^)
    あとは、おしっこちょっとでもすぐ替えるようにしてます!
    うんちのときは、お湯が入ってる霧吹きでおしりを洗って乾かしてからおむつしてます♡

• 9月9日
  • 35

35

わたしも肌がかなり弱い方なので、遺伝してしまったのかな😰
    お値段より品質ですよね!
    霧吹き買ってみます!
    夜中はどうしてましたか?

• 9月9日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は夜に寝ながらうんちした事なくて、霧吹きは使ってないです(*^^*)
    おしっこだけなので、暗闇の中おむつ交換してます(^o^)/

あ、ちなみに、電気でお湯を40度くらいに保温してくれる霧吹き買ったので、いつでもあったかいのは用意してあります!

• 9月9日
ちゃんちー

はじめまして(*^^*)
うちも産まれたとき3,842g/53.2cmと大きめでした!
パンパース新生児用が1ヶ月になる直前くらいに太ももが赤くなり、Sサイズにしてみました。が、思いの外ブカブカで…
結局その時はムーニーの新生児用にしてみたら、しっくりきましたよ( ´ ▽ ` )1ヶ月半くらいからムーニーSサイズになりました。
お子さんの体型によって、合う合わないがあるみたいです。しっくりくるものが見つかるといいですね♡

• 35

35

同じメーカーで小さくなってサイズアップでもブカブカってあるんですね😰

しっくりくるまで、色んなメーカー試してみようと思います!

• 9月9日