※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

今年の父の日と義父の誕生日が同じでプレゼントと予算についてです。旦…

今年の父の日と義父の誕生日が同じでプレゼントと予算についてです。
旦那は纏めてでいいよとのことでお酒とカツオのセットで8000円くらいの物に決めました。(旦那と一緒に)
お酒が好きで毎日飲んでいる義父なのでそれとは別に名入れのビールも送ろうかな、と個人的に考えております。
送るのは旦那の名前で送ろうと思うのですが4000円くらいの物です。

現在、専業主婦で旦那の給料だけでやり繰りしているのですがギリギリ生活しており、ボーナスが年に3回あるので貯金はそこからしております。
ビール代は独身時代に貯めているからお金を出すので家計には影響しません。

コロナ禍ということも旦那の実家が田舎ということもありまだ1度も会えていませんが、過干渉でもなく程よい距離で接してくださっており結婚祝いには大金も下さりました。

父の日と誕生日と合わせて一万円を少し超えるのですがこれくらいいいですよね…?
旦那に後から知られても喧嘩になったりすることはないと思います。
義父への予算などを調べると少したかくなっているのかな、と思い心配になりまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせてなら別に予算オーバーだとは思いません。

我が家では父の日は5000円前後、誕生日は10000円前後に設定しています。

それも家計費から出しても何の問題も無いと思いますよ。

ダメだとは思わないですが、貯金から出すのがちょっと引っかかりました💦
私なら無理せず家計からスッと出せる額に納めます
一度高いものを贈ると翌年以降ランクを落としづらくなるので🥲

働く予定があるとか、家計が苦しいのが一時的なものであるなら気にせず贈ります😊