※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園から小学校卒業まで使えるカトラリーセットを買い替えるべきか迷っています。

幼稚園のカトラリーセット買い替えた方がいいのか迷ってます。
保育園に通っていて、幼稚園に通う予定がなかったのもあり、保育園では4歳からお箸だけでスプーンは貸し出しになる予定でした。
なので、当時うちの娘はアンパンマン好きだったので、ドキンちゃんとコキンちゃんのカトラリーセットを持たせてました。
色々とあり、幼稚園に行く事になり、年少の頃もそのまま持たせていて、途中嫌がるようになり、たまたま鬼滅が人気になったのもあり、私が伊之助好きなので伊之助のカトラリーセットをゲーセンでゲットして、娘が伊之助持っていてました。
ちょっと可哀想かなと思い、その後しのぶさんもゲットしていて、、、どちらも喜んで持って行ってたのですが、所詮ゲーセン景品なので割れてしまい、、、
また、ドキンちゃんとコキンちゃん持たせてますが嫌がります。コップもドキンちゃんだったのですが、、、ダイソーでプリキュア のコップを現在それを持っていってます。

年長までカトラリーセットといそうなので、一年半卒業まであります。小学校は流石にお箸だけだと思うのですが、、、
カトラリーセット買い替えてあげた方がいいでしょうか?

コメント

買い替えない理由は何ですか?さすがにアンパンマンはもう恥ずかしいのでは?
2000円もしないものなので、本人が気に入るものにします。毎日使いますし。

• ままり

ままり

特に理由はないです。
    でも、まだ使えるのになぁーって思うのと、何度か買い替えるのに見た事あるのですが、、、子どもが欲しいものはがステンレスじゃないのが私的に気に食わないのです。
    最近、どれもプラスチックなので。

• 6月4日
  • ままり

ままり

後はパカパカで壊れやすい物を選ばれたり、、、本人はプリキュア が欲しいとはいうのですが、パカパカで、欲しいアナ雪はスライドだけど、カトラリーがプラスチックで、、、

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

本人が嫌がっているなら買ってあげます!
そんな高いものでもないですし。

• ままり

ままり

高い物ではないのですが、、、
    パカパカ開くタイプ壊れやすく、最近、どれもプラスチックタイプのものが多くて、、、、😭
    本人はプリキュア が欲しいとは言うけどパカパカタイプだし、子どもの欲しい絵柄のアナ雪でってなるとプラスチックしかなくて。
    自分が渋っちゃって、、、使えるしいーじゃんと現在ズルズルと来ています。
    でもそろそろ、やっぱりげんかいですよね。

もう少し子どもと探してみます。

• 6月4日

ステンレスかつスライド式を見せて、その中で選ばせたらどうですか??💞
長く使えるデザイン選んでくれるといいですね😣💞

• ままり

ままり

そうですね。もう少し探して子どもに見せてみます。

• 6月4日