※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

クマについて質問させてください(T_T)!中学生ぐらいの頃からクマが目立…

クマについて質問させてください(T_T)!

中学生ぐらいの頃からクマが目立ち始めて
化粧やスキンケアでなんとかカバーし続けていたのが悪かったのか
日に日にひどくなっていって
最近では化粧をしてもひどいクマが浮いていてすごくコンプレックスです(T_T)

胎盤も完成に近づくにつれて貧血もひどくなってきているので余計に疲れた顔になってしまい、
化粧をしても外に出るのが嫌になってしまってます。。

なにか治すのにいい方法はありませんか?
皮膚科などいけばよくなるのでしょうか(T_T)

ちなみにマッサージは何ヶ月もやっても変わらずで
コンシーラーも色々使ってますがあまりカバー出来ていません(T_T)

コメント

しょーぴ

以前テレビで、眼筋を鍛えるといいと言ってました☆
目をギュッと閉じたり開いたり、上下左右ギョロギョロ動かしたり。
私はクマ持ちではないので、ぼんやりした記憶ですが、ネットで、「クマ 目 運動」などで、検索してみてください☺️

• ゆう

ゆう

眼筋😳
    初めて聞きました!
    検索してみます😭💞

コメントありがとうございました♡

• 9月9日
とまと

私も中学からクマに悩んでます💦
私は青クマなんですが、皮膚科に行っても、目元の皮膚が薄く、血管が浮き出て見えるやつだからこれは仕方ないと言われてしまいました(;_;)

眼筋運動をしても意味がなく…メイクでひたすら隠してます(^^)

やり方は、シェーディングで使うくらい濃い目の茶色をクマのところにのせます!
そのあと、ハイライトで茶色くなって暗くなった分目元を明るくしています!

シェーディングとハイライトを同じ場所につけるのって変な感じですが、意外と青クマ隠しに使えます♪

あとは最近見ないのですが、ゴールドブラウンのチーク(これも濃い目のもの)は単色で使ってもよく隠れます!
最近いい色がないので悲しいのですが…

• ゆう

ゆう

仲間がいてよかったぁ(T_T)
    顔色が悪く見えるのでよく家に帰されていました💦笑

私は茶クマなんだか青クマなんだか。。
    青クマだと皮膚科に行っても意味ないんですね(T_T)

シェーディング系で隠せるんですね😳💕
    以前知り合いにオレンジチークで隠せるよ!と言われてやってみたのですがイマイチ効果がなくて(T_T)
    やってみます🙆

ゴールドブラウンのチークなんてあるんですね😳
    私、ピンク系かオレンジ系しか使わないので初めて知りました💦笑

さっそく試してみます♡
    ありがとうございました♡

• 9月9日
  • とまと

とまと

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)✨

皮膚科に行った時に絶望しました笑💦でも女の子はメイクがありますしね!!✨

私もオレンジがいいと言われていて、それでもクマの方が勝ってしまって上手く隠せず…オレンジの強い色…ブラウン!!と安易な気持ちで使ってみたら割といい感じでした(^^)

ブラウン使ったあとは目元が暗い印象になりやすいので、ハイライト使ったり、ベースのコンシーラーを明るめにしてみたり、少し工夫するといいかと思います(^^)

チークとかであればそこまで高価ではないのでぜひ試してみてください♡

• 9月9日
ナマケモノ

耳鼻科にかかったことはありますか?
副鼻腔炎(蓄膿症)を起こしているとクマのようになることがあるみたいです。
鼻炎持ちだと可能性ありますよ!
ちなみに私自身が副鼻腔炎でクマみたいになってます(>_<)
治療していたら少しマシになりました。
ただ妊娠中だと難しいかもしれませんが(>_<)
私も2人目妊娠がわかり、治療中断です(>_<)

• ゆう

ゆう

鼻炎持ちですが処置が怖くて耳鼻科にかかったことはないです。。😓
    家族みんな鼻炎持ちで母は処置してもらうのにレーザーで焼くとか言ってて怖いので放置って感じです。。
    たまに鼻が通っても口呼吸になれているので
    鼻で呼吸が辛くて😱
    もしかしたら私もそれが原因かもしれないですね〜(T_T)
    でも原因が分かってスッキリしました💞

コメントありがとうございました♡

• 9月10日