※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
産婦人科・小児科

子供の口内にできものがあり、先生から痛がっていたので様子を見るようアドバイスを受けました。痛みはなく、食事も問題ないが、週末様子を見て痛みがあれば小児科か歯科を受診する予定です。

子供の口の中に口内炎のようなできもの?ができていると今日保育園の先生に言われました😥

私には全然口の中を見せてくれないのですが、先生から「お昼寝の時に痛がっていたので様子見してください」と言われました😳

初めてのことなのでよくわからないのですが、とりあえずご飯は痛がらずに食べています。

週末は様子を見て、もし痛がるようなら週明けに病院に行ってみようかと思うのですが、こういう場合何科に行けばいいんでしょうか?🤔💦
小児科と歯科はかかりつけ医があります!

コメント

m

息子もこの前口内炎のようなものができていて、痛いといっていて様子見て、2日くらいで治りました!

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!そうだったんですね😵うちの子は私の前では特に痛がることもなく普通にしてるので、何なんだろうと不思議に思っています😅週末の間は様子見しようと思います!

• 6月4日
あっぷる

口内炎以外のほかの病気だったら怖いなーと思って、念のため小児科に行きましたよ〜😆
歯科でも大丈夫だと思います☺️

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!確かに他の何か病気だったらと思うと不安です🤯かかりつけ医は週明けじゃないとやってないので、週末は様子みて行った方が良さそうだったら小児科の方に行ってみたいと思います🙇‍♀️💡

• 6月4日