※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
産婦人科・小児科

0歳の息子が驚いたり泣いたりすると、声が出なくなり唇が青くなることがあります。背中を叩くと声が出て落ち着く経験をしたことがある方いますか?小児科に相談した方が良いでしょうか?

0歳のママを体験した方に聞きたいんですが、息子がたまにびっくりした時や泣く時に声が出なくて唇真っ青になり白目向く事があります😭背中を叩きしばらくすると声が出て落ち着きます。そんな経験した方いますか?小児科に相談してみてもらった方がいいですよね?

コメント

メメ

泣き入り引きつけとか、そう言う感じですかね?
一度相談した方が安心だと思います😢

• さゆくま

さゆくま

調べたらたぶん泣き入り引きつけだと思います😭ありましたか?

• 6月4日
  • メメ

メメ

仲の良い友達のうちの子がそうでした!
    年齢が上がればなることは減るみたいですが、それまではなるべく長く泣かせないとか、とにかく泣いたら注意深く見ておくようにとは言われていたそうです😢

• 6月4日
しらすごはん。

その時の動画を出来れば撮っておいてお医者さんに見せてください💦

• さゆくま

さゆくま

動画なんか撮れる余裕ないですよ😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

その場でお子さんが苦しくなくなるように背中を叩くこともやらないよりはマシですが、ちゃんと取って医師に見せた方がお子さんのためになりますので動画撮った方がいいですよ。

• 6月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

それは心配ですね💦余裕ないのはわかりますが、医師も実際に見た方が的確に診断できると思いますので、私も賛成です😥
前に私もある病気を疑いネットで調べた時に、動画を見せることができるといいとよく書いてありましたので、、