※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご意見お願いします。先日夫婦で子どもを連れて買い物に行った…

皆さんのご意見お願いします。
先日夫婦で子どもを連れて買い物に行った時の話です。私がみたいものがあったのですが、そこは子どもを連れて行くとゆっくりみれないようなお店のため夫と2人の時に行こうと考えていましたが、夫が子どもはみてるからゆっくりみておいでと言ってくれたため行きました。それでもやはりお店につくと子どもが気になるためソワソワしていました。もちろんそんならお店なのでキッズスペース等はあるわけでもなく、遊ばせておくと行っても入り口等の共用スペースです。10分くらいで済むので大丈夫かなと思っていましたが、何だかソワソワや嫌な予感はありました。、
そして私のソワソワや嫌な予感は当たってしまい、子どもが怪我をしました。おでこの怪我で後が残るような怪我です。怪我のサイズは小さいですが、顔の一部が凹むような傷です。説明しにくいのですが、たんこぶなどの膨らむほうではなく鋭利な場所にぶつけて凹んだ傷です。
悲しくて悲しくて、なぜ嫌な予感やモヤモヤしていたのに夫に任せてしまったのか、本当に悔しくてたまりません。もちろん夫はわざとではないのですが、普段から注意力が普通の人と比べて劣っているほうです。ぼーっとしているというよりは多分、注意欠陥障害なのかなと思っています。話はそれましたが、それでもやはり夫婦なので子どもを任せる事はあります。しかし、家具屋はだめだったなと反省はします。しかし夫にすごくイライラします。正直むかつくし、悲しいし、我が子をどうしてくれるんだと思ってしまいます。夫が注意欠陥とか関係ありません。子どもには常に注意を配れと思ってしまいます。
支離滅裂になってしまいましたが、皆さんはこの状態だと旦那さんにどういう感情になりますか?
怪我って仕方ない事かもしれませんが、それでも悔しくてムカついて、もう毎日悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります。
防げる事故もありますよね。
でもそれでも子どもの事ですから100%防ぐことは不可能です。
なので私ならそこまで求めません💦

Na🖤

気持ちは分かりますが、子供に怪我はつきものだし、私が見てても怪我するので…正直、大怪我でなければ仕方ないかなと思ってます。もちろん怒りますけどね💦もっと大きくなればもっと怪我すると思いますよ😅

あーこ☆

分かります…😫💦
うちも、旦那がみてるときに限って子供がケガをします💨
何でもっとちゃんと見てないのよ😠ってイラッとしますし文句も言います😑

るてろ

モヤモヤしてしまう気持ちもわかりますしむかつく気持ちもわかります。でも子供なので防げない怪我、思いもよらない行動することもあるんですよね。
明らかに旦那さんが子供を放置していて起きた怪我なら旦那さんに対して怒りの感情が湧きますがそうでなければ仕方ない怪我なのかなぁと思います。

反対の立場で自分はしっかり見ていたのに子供が怪我をした、それを旦那さんに責められたら「私だってしっかり見ていたし子供は予期せぬ動きをするので仕方ないでしょう」と思うので怒る感情もわかりますが夫には伝えないで自分の中で消化します。

お子さんの怪我が早く良くなるといいですね。

まま

わかりますわかります!
うちの旦那も注意力というか危機管理能力が乏しくて、娘と2人にさせると、よく有り得ない怪我させてました😫
え?!それ予測できるでしょ!なんで止めさせなかったの?っていう感じのやつです😩

子供は注意してても怪我をするものとは言いますが、防ごうと思えば防げることもありますよね。何も分からない子供を守ること、それが親の役目でもありますし😑
こっちが常に気を張っているだけに、旦那の危機感のなさにイライラします。自分ならこういう怪我はさせなかったのにと思ってしまうくらい。

旦那に任せると、テレビに夢中になっちゃって見てないし、自分だけ寝ちゃうし、買い物行っても一緒に追いかけっこしてる程の非常識なアホなので、これまで簡単なこと以外は一切任せませんでしたよ!
そのかわり自分が大変でしたが、子供を危険に晒すよりいいかと思い頑張りました💦
最近は子供がしっかりしてきたから、子供に注意しなければならないことを言い聞かせて、パパの面倒見といてね!とお願いしています😓

今回子供ちゃんは怪我をしてしまい可哀想でしたが、病院は行かれたのでしょうか?早く良くなりますように!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分が見てても怪我なんて日常だし、保育園や幼稚園なんて怪我はつきものだしそこまで気にしないです💦

これからもっともっと怪我増えますよ💦

もーうちはめちゃくちゃ激しいので生きてればいいやってレベルです💦
そして主人がいるなら家や車で待っててもらってます❗️
スーパーでさえ一緒に行くの大変なので😭