※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

保育園の担任とのコミュニケーションが不足している悩みです。他の担任も同様で、前の先生のような声掛けがないことに戸惑っています。保育園の様子についてどうでしょうか?

保育園の担任と合わない…😅
お迎えに行った時今日の様子とか全然話してくれなくて、最低限の挨拶だけって感じです。
同じ室内に担任3人いてもみんなこんにちは〜ご苦労様です〜くらいで、誰も昼間の様子とか教えてくれません。。
前の担任の先生は、まだ1歳ちょっとの頃だったからか、毎日お迎えの時に「今日はこんなことできましたよ〜」「おしゃべり上手になりましたね〜」とか一言声を掛けてくれたのですが、今は全くです😂
こんなもんですか?
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

みかん

娘たちが通ってるところは挨拶で終わり〜って感じで連絡帳などはほとんど使わず。最低限オムツがなくなりそうですーとか怪我をしましたーくらい話します。

平日の昼間にLINEのライブ配信をやってくれて昼間の様子を知れたり
毎日Webの方に写真などを上げてくれるのでそこで知る感じです🙂

  • みなみ

    みなみ

    やっぱり最低限の報告くらいなんですね〜。ライブ配信はすごいですね🙌

    • 6月4日
  • みなみ

    みなみ

    やっぱり最低限の報告くらいなんですね〜。ライブ配信はすごいですね🙌

    • 6月4日
はち

息子の保育園は、室内に入れなく、玄関で待ってます。
先生に会わないので、今日の様子なんて教えてくれないです。

  • みなみ

    みなみ

    先生に会うこともないんですね😳保育園によって様々ですね。。

    • 6月4日
○pangram○

今はコロナ禍なので、送迎は短い時間で端的にですね!
心配事があったら、お手紙でやりとりされてはどうですか?

  • みなみ

    みなみ

    そのための連絡帳ですもんね。。特に心配とかではなく、まだ1歳半なので今日こんなことできましたよ!とかそんな話を聞きたいなぁと思いまして😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

娘の先生は、娘がどんなふうに過ごしていたかや、気になること(目を擦ってて少し赤くなってた等)をよく話してくれます😀
3人先生がいるので、先生によって話してくれる視点や具体性は違いますが😂
子供がどんな風に過ごしていたか知りたいですよね😢

  • みなみ

    みなみ

    そうなんです!前の先生はそんな方で、今日こんなこと出来ましたよ!凄いですね〜とか、今日はこんな事して遊びましたよ〜とか教えてくれる方だったので😂そっけなく感じてしまいました。。
    共感していただき嬉しいです🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に過ごしていない分、園でどう過ごしていたか聞くのが楽しみの一つになってるので、そのお気持ち分かります🥺
    前の先生が色々教えてくださる方だったなら尚更ですよね😢

    • 6月4日