※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

保育園で手遊び歌を見ているけど真似しない2歳児。家ではやるけど先生の前ではしない。

保育園に通っている2歳児さん。
先生の手遊び歌、集中して見てるけど真似しないって子いますか?(笑)
ちなみに家ではやります😂

コメント

ちぃちぃ

息子も幼稚園で同じ感じです。慎重な性格なようで自信がないと人前でやりません😓
なので家で一緒に練習すると園でも取り組むようになりました🤗

• かのん

かのん

うちも慎重タイプで、完璧にできると思うまではあまりやらないタイプです😂
    やっぱりおうちで練習してあげたほうがいいですね🥺

• 6月4日
ママリ

うちがそうです。
先日家で覚えた手遊び歌を保育士さんに教えたら園でも皆でやりましょうと勧めてくれたのに息子は全く動きもしなかったそうです😅

• かのん

かのん

それは悲しいですね😂
    恥ずかしかったりするんですかね〜
    親心としては、みんなと楽しんでほしいですよね😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

内弁慶なのか、保育園では比較的大人しいようで奇声出したりもしないみたいです。
    人前でオープンにしたがらないみたいでおやつの時間にお迎え行くのですが1人で大人しくしてるかと思いきや私の顔見た瞬間人が変わります😅
    そんなもんなんだなぁと今は受け入れてます。

• 6月4日
ぴよ

うちの子も積極的にやるタイプではないです😌
2歳児の担任をしていた頃、保育士以上に声出してやる子もいれば、にこにこ雰囲気を楽しむ子もいました😊
もう恥ずかしい、とか照れくさい、という感情が芽生えている頃なので個性が出ますよね♡
いつかやってくれたら、その成長が保育士も嬉しいとは思いますが、楽しんでることは十分に伝わってると思います🥰

• かのん

かのん

保育士さんなんですね😳❤️
    一緒にやっていなくても問題ないと思っても大丈夫ですか?😂

• 6月4日