※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリカ
妊娠・出産

高位破水しても羊水が出ないことがあるでしょうか?現在妊娠37週6日で、トイレで音がしたが羊水は出ていない。

現在妊娠37w6dです。
先程トイレに行くと体の中から
「ブツンッ」と勢いよく音がしました。
え!破水?と思い少し様子をみましたが
羊水のようなものは出てきません。
高位破水しても羊水が全然出ないってこともあるのでしょうか?

コメント

もこ

少し様子見てみて、あとからちょろちょろ出てくるようでしたら、破水かもしれませんね😊✨

• マツリカ

マツリカ

後から出てくる場合もありますよね🙌💦様子を見ながら過ごしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 6月4日
まる子

お腹の中で指しゃぶりして外す時もそんな感じの音なるって聞いたことあります😳!

• マツリカ

マツリカ

指しゃぶりを外す時もそんな音がすることあるんですね😳初耳です!すごい勢いで外したんだなぁって思っちゃいますね🌼笑

• 6月4日
RRi

高位破水したら羊水は出てくるので
赤ちゃんの骨がなったんだと
思いますよ☺︎

• マツリカ

マツリカ

お腹の中で赤ちゃんの骨が鳴ることもあるのですね😳⭐️すごいです‼︎

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

高位破水しても子宮の角度によっては羊水がほとんど出てこないこともあります💦

あとは赤ちゃんが骨盤にハマる時も音がすると言うのでそれかなぁと思いました!

とりあえず様子見てみて変わったことがあったら産院に連絡した方がいいと思います💓

• マツリカ

マツリカ

赤ちゃんが骨盤にハマる時も音がするんですね!確かに音がする前後で膀胱のあたりを刺激されてる感じがします🙌
    なんだかしっくりきました😃

また様子を見て変わったことがあれば病院へ連絡したいと思います🌷ありがとうございます✨

• 6月4日
さくら

同じ経験あります!

10日ほど前に出産しましたが出産前日の夜寝転がってたらそれこそ同じ感じでブツンと恥骨の上辺りで音がしました。破水だ!と思いましたが
何も流れ出てきてなくて、ココで指しゃぶり外す時に音がすると見たことあるのでそれかな?と思い寝ました。

その次の日夕方同じように寝転がってテレビを見ていたらまたまた同じようにブツンと行き、何かが出た感じがしてトイレに行くと大量のおりもの。破水じゃないなーと思って普通にズボン履いてまた寝転がったらジョジョジョっとまた何か出る、、、
トイレに行くと透明の水?みたいな、、、その後も出る、そしてピンクがかってきてあ、これは破水だわとなりました!

様子見て出てくるようなら病院へ連絡でオッケーだと思います🥰