※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
子育て・グッズ

2歳の一人っ子で、夜勤の旦那がいてワンオペ。雨の日の手抜き遊びを知りたい。おうち遊びは集中してくれない。

2歳一人っ子です。旦那は夜勤の平日休みでワンオペです。
晴れてればほとんど外に出てるので
雨の日の手抜き遊び教えてください😂
ご飯の手抜きはマスターしてるので😂😂遊びの手抜き知りたいです。
今のところおうち遊びは付きっきりじゃないと
なかなか集中してくれないので....😞

コメント

みっち

雨の日のおうち遊び、辛いですよね〜😂💦

わたしも晴れてれば基本外にでたいので今日は一日なにしよ〜😨ってかんじでした、、😅

今日は、いつもは場所を取るのでしまっている玩具を久しぶりにだしたら(トミカの道路)、『わぁ〜!😳✨』と初めて見たかのようにとっても喜んでました(笑)
『まま、たのし〜』と言って集中して遊んでくれたので、この手使える😳と思いました😂

ホットケーキ

今の時期だとお風呂で水遊び!
付きっきりではありますが、1人の世界に入ってじゃぶじゃぶしてくれるので適当に相槌打ってれば1時間くらいすぐ過ぎます😙🎶
体力も消耗してくれるので、2歳ならお昼寝もがっつりしてくれます。

私は暇なので相槌打ちつつ、風呂掃除ちょこっとやってます。

まッシゅ

うちの子も今2歳です✨
我が家の場合ですが雨の日は大体TVに頼りますがリトミックのDVD(こどもチャレンジとかアマゾンプライムとか)観て一緒に踊ったり、お絵描きして午前中は時間を潰します。
お昼食べてすぐ布団でゴロゴロしてたら大体寝ます。
昼寝後はおやつ食べさせて、
電車とかブロックのおもちゃで遊ばせます。飽きたら早めにお風呂🚿(雨が上がってれば家の周辺散歩、汚れたらすぐお風呂)
お風呂から上がればまたTVタイム📺
なんやかんやであっという間に時間が経ちます。

ずーっと子供と真剣に付き合うのは無理なのでその遊び事に10分だけ一生懸命付き合います。後はテキトー育児ですっ笑

🐰

娘は粘土大好きです!
ダイソーにも売ってるお米の粘土は片付けも簡単なので遊ばせやすいと思います♪