※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

ハンバーガー屋で働きたいけど免許がない。テレアポで稼ぐつもりだったが、オーナーに言ってしまいバイトが決まりそう。免許取ってから働くか相談したい。

21歳の主婦です。子供達みんな保育園に入ったので、バイトを始めようと思っています。文章も下手でわかりにくいかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです💦

家の近くの配達ありのハンバーガー屋に働きに行こうか迷っています。でも私は原付も車の免許も持っていません。
高校生の時のバイト先からハンバーガー屋が近くそこのオーナーがよく食べにきてくれていて、私の接客がすごく良かったみたいでずっとRちゃんうちにおいでよ!いつでも歓迎だよ!と言ってくれていました。そのハンバーガー屋にはその時は兄の彼女さんだった人も働いていました!(現在は結婚して兄のお嫁さんになっています)

兄のお嫁さんも未だに仕事がない暇な日とかはお手伝いに行ったりしています!なので、兄のお嫁さんに聞いてみると、今までも免許持っていない女の子を昼間の店番みたいな感じで雇ったりしていたこともあるみたいで、一度直接そこに買いに行ってバイトのこと聞いてみたら?と言われたので1週間ほど前に直接行ってお久しぶりです!バイトとかって募集してませんか?子供達も保育園に入って月曜日〜土曜日朝から夕方まで入れるバイトを今探しててもし募集とかしているのであれば面接して頂きたいなと思ってって言ったら募集してるよしてるよ〜!!でも免許ないんだったら配達とかは行けないからシフトはそんなに入れれないんだよね〜と言われてしまいました。

原付の免許もコロナの影響で予約制になっていて、2ヶ月先まで埋まっていて予約を取れない状況です。なので取れるとしても2.3ヶ月先になります。それを言ったのですが丁度その時昼時で私が言ってからバタバタとお客さんから注文入ったりで忙しそうにしていて、オーナーさんの電話番号を貰ってバタバタしてきたからこの番号にワン切りしてくれたらかけるね!Rちゃんからも全然かけてくれて大丈夫だからと言われてとりあえずその場は帰りました!

でも私的には免許がなくてシフトをあまり入れないのであれば原付の免許取るまでは3ヶ月ほどはテレアポとかに行った方が稼げるのでいいかなと思っていて、、でも言ってしまったからには働かないといけない感じになっていて、そこで電話して免許とってからもバイトを募集してるようであれば是非お願いしたいんですがと言う感じで言いたいのですがなんて言ったらいいのかわからなくて💦
なんて言えばうまく伝わりますかね💦アドバイスを頂きたくて💦

コメント

み

私だったらそのまま採用してもらっちゃうかもです😁
保育園行き始めだと、恐らく園から呼び出しも多いですよね?💦
保育園に慣らしながら、免許も取りながら…って感じにしますかね💡

求めている回答と違ってすみません💦

  • R

    そうなんですよね〜それも考えました🥲
    でも、もし呼び出しとかあった場合母が近くにおり仕事もしていないのでお迎えとかは頼める感じで😭免許もスピードコースで3週間ほどで取れるコースで行く予定なので、ハンバーガー屋さんで働く場合は1ヶ月ほどお休みを貰わないといけなくて💦そうなると免許とってからの方がいいのかな?と思い😭😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

求職中で保育園に入ったなら〇ヶ月以内に仕事しないといけないなどというルールないですか?
私の地域だと3ヶ月なので、もし3ヶ月以内に必ず原付免許取りに行って採用してもらえるならハンバーガー屋さんで働かせてもらいます!
先日行ったときに忙しい時間で話もきちんとできていないならもう一度免許の話などもするために都合のいい時間聞いて直接はなしに行きます。

  • R


    一応今父のところで事務系の仕事をしていて、それで保育園も提出しているので働いてるのは働いているのですが、父のところが会社が変わるので遠くなるので違うところで働こうと思っていて💦

    免許も車と原付のスピードコースで行くので3週間ほどでとれるコースで行く予定なのでハンバーガー屋さんで働くとなると働いてから3ヶ月後くらいに1ヶ月ほどお休みを頂だかないといけないので免許とってからの方がいいかなと思っており💦

    • 6月4日
R

免許は車の免許を取りに行き、その時に原付も行くので1ヶ月ほどおやすみいただく形です💦