※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

3歳の子が家でやんちゃして迷惑。お母さんは怒らず甘い態度。新生児に風邪うつらないよう早めに帰宅。怒るの意味わからない?

新生児を育てているのですが、この間家に3歳と8ヶ月赤ちゃんがいるママ友が家に遊びに来ました。家に来たのはいいのですが3歳の子がうちの食器でおままごとをはじめて、お皿を2枚割られましたm(_ _)mそのあとトイレットペーパーで遊び始めて3ロールぐらいぐちゃぐちゃになってしまって、、
そのあとお菓子をカーペットにばらまいたり。散々でした(T . T)
その子のお母さんは怒りもせずごめんね〜みたいな感じでした。人の子だったので私も大丈夫だよ〜と言いましたがちょっと迷惑でした。

家に来た後8ヶ月の子、今風邪ひいててさ〜と言っていて新生児のうちの子にうつったら嫌だなあと思い、早めに帰ってもらいました。そのあと部屋にはオムツがそのままにしてあって。

3歳の子って怒っても意味がわからないのでしょうか??その子に怒っているところ見たことなくて机に登ったり普通にしてました。
ただその人が甘いだけですかね??

コメント

Hina

お皿わる、トイレットペーパーで遊ぶ、モラル的に、、、

親がおかしいですね。
そーゆう親ってお皿わって自分のこが指など切って怪我したら文句言うタイプですよね

ありえません( ˘•ω•˘ )

Somama

食器・トイレットペーパー・お菓子……あり得ないです!!
ダメなことはダメ!って教えるのは、3歳位からだったような。。。?
もう幼稚園に通える年齢ですし。。。
いくら3歳でも、注意は出来る訳ですし、ただ甘いだけだと思いますよ。

新生児が入るお宅に、風邪ひきの子を連れてくのもあり得ないです!!

私なら、その母親の神経を疑い、距離おきます。

E.mama

3歳でしたらもう喋れますし
1歳とかでも怒ったら
怒られたとわかりますし
それは親がおかしいですね!
苛々しますよね、そうゆうの!
うちの知り合いも新生児がいる
お家にきて子供が床におもちゃ
がちゃがちゃしたりソファーから
ジャンプしたりうるさくしても
あまり怒らず苛々しました!

こと

やはりそうですよねm(_ _)m
私もちょっとイライラしました…
100均で買ったお皿だったからよかったですが(T . T)
使用済みオムツもそのまま置いていって常識的にないですよね。

こと

甘やかしているせいか、すごいワガママでもう手に負えないような様子でした…笑
3歳なら会話も出来るし怒ってもわかると思うんですけどね⤵︎
私もちょっと距離おきますm(_ _)m

こと

もうそんな感じでした!
ソファで飛んだり飛び降りたり…もううちの子が踏まれるんじゃないかって心配でずっと抱っこしてました(T . T)
いろんな人がいるんですねm(_ _)m