※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仲のいい友人の子どもが中学入学、高校入学しました。ほんの気持ちで500…

仲のいい友人の子どもが中学入学、高校入学しました。

ほんの気持ちで5000円ずつ渡そうと思うのですが、入学祝いとしては少なすぎますかね??💦

同じ時期にこの友人の誕生日もあり、プレゼントを用意する予定なので予算的に余裕がなくで5000円という設定にしようと思ったのですが😥

少ないお祝い金は逆に失礼でしょうか💦

コメント

ままり

友達の子供になら多いくらいじゃないですか?
今までも小学校入学とか節目に渡してきたんですか?
渡してきてないならプレゼントあげるようですしもう入学から時間経ってますから、プレゼントだけでも充分な気がしますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、子どもたちが小学生の時に知り合った友人なので、小学校入学などは渡していません。

今まで私の誕生日や出産時にも色々プレゼントを用意してくれる友人なのでケチ臭いかなと思いましたが、そうじゃないようで安心致しました💦
    ありがとうございました😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

身内でなく友人なので充分だと思います。
あまりに高額だとご友人に気を遣わせちゃうと思います💦

私ならあげても3000~5000円位までにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円でもOKならそうしようかと思います💦
    友人の子供にお祝い金を渡すのが初めてなので相場がわからずでした😥

ありがとうございました😊

• 6月4日