※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままり

39週突入、もう産まれてきて良いよ〜
やりたいこととりあえずやりきったよー

  • A★

    A★

    ひたすら休んでください🎶

    • 6月22日
  • ゆん

    ゆん

    ドキドキですね💓

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

今日も、以前よりは、おおらかな気持ちで、息子に接することが出来た!

ゆーとママ

どうして私だけ我慢しなきゃいけないの?都合いい時だけ父親ぶらないで!
昨日と今日旦那お休み。明日ラーメン食べてこよっかなぁと呟いてた。え、私ずっとそれ我慢してるのに一人だけ楽しむ気ですか?月に2回のお出かけでベビーカー押したり抱っこしたりほんと都合いい時だけイクメンぶろうとするのほんとやめて…

  • めーちん

    めーちん

    わかります!うちの旦那なんか映画見に行きましたからね😱こっちは3人の子育てでバタバタなのに💦
    イクメンぶったって子供が一番わかってますよね🤣

    • 6月22日
  • 年子ママ

    年子ママ


    うちの旦那も同じです…外だけいい顔してます。本当ムカつきますよね。。。

    • 6月22日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    行くなら何も言わずに行ってほしかったです。。
    息子は私がいるだけで笑ってくれるのでそれが唯一の救いです✨
    もう旦那休みの日は旦那の脱ぎ散らかした服片付けたり、食べ終わったお菓子の袋捨てたりとかしない!自分と子供の生活スペースだけ綺麗にすることにする!

    • 6月22日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    毎回みててイラッとしますよね😅今日なんて出かけて私も疲れてるのに、お風呂上がりのミルクで眠いから先寝るわとか言っちゃってましたけど😂

    • 6月22日
  • めーちん

    めーちん

    黙っていってほしいですね💦
    旦那さんの服なんかほっといたらいいですよ🤣私なんかもう片付けもしませんでしたよ💦
    自分と子供だけでいいですよ💕

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ついに、出産予定日になりました😄
でも昨日の健診ではまだ子宮口1センチ、頭も下がってきていないと…😂
今回は上の子がいるから、色々不安な毎日です…。
とにかく無事に出産できますように⭐️

  • ゆん

    ゆん

    私は予定日4日前に1cmと言われて、こりゃだいぶ遅れるなーと思ったら予定日翌日の朝に破水しました🤣🤣

    母子ともに無事にご誕生されますよう願っております😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も上の子の時は予定日4.5日前に1センチと言われ、予定日2日後に陣痛が始まったのですが、今回はもうすでに3週間くらいずっと1センチのままです😂💦
    いつかな〜…。がんばります😊

    • 6月22日
年子ママ

頑張ってるのに頑張れって言われるのがものすごく嫌だ

deleted user

ダメ!
片付けて!
散らかしすぎ!
危ないからやめて!
投げないで!
ちゃんと座る!
早く食べて!
毎日毎日こんなに怒ってるお母さん、嫌だよね💦
寝顔見ては明日こそは!って思うけど、朝ご飯から遊び食べをする2人にあっさりイライラ😡
本当にダメだーーーー😵💨
でも明日こそは!(笑)

  • ねね

    ねね

    同じです!!
    いっつも小言ばかりでたまに爆発してます。
    こんな母でごめんっていつも思ってます。
    明日は優しくしましょうね。
    双子育児、本当に大変だと思います。お疲れ様です☺️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、たまに爆発してます(笑)
    今日も2人で楽しそうにおもちゃを全部片っ端から出して並べて遊んでたので、ついついドッカーン💣️と💦
    片付けるのが面倒という大人の都合なので、本当に情けない😭
    お互い大変ですけど、明日は頑張りましょう☺️

    • 6月22日
  • mami

    mami

    同じ事、毎日言ってます😅
    下の子が産まれてから、赤ちゃん返りで、怒られる事ばかり😔💨
    優しく接したいし、笑顔で相手してあげたいのに…
    もっと、余裕持てたら…
    怒られる事ばかりしないでー😣‼️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に笑顔でいたいですよね💦
    寛大な心で、と思ってても、私が2階にあがると途端にイタズラを始めるので、ついつい「こらー❗」となってしまうんです😢
    余裕は大事ですけど、無理ですよね😵💨
    忙しい時に限って、というのは子供あるあるですかね😑

    • 6月22日
たー

ぐずりがおわってやっとねれる。けど寝顔をみてると産んでよかった、自分たちのところに来てくれてありがとうしあわせだよって思う。毎日ありがとう。

  • ★marimero★

    ★marimero★

    初めの1カ月はご自身の体も休めなきゃいけないのに、授乳も頻回でなかなか眠れないですよね💦
    でも大変さを上回る愛しさがあるから頑張れますね✨私も授乳が終わり眠る子供を眺めてたところです😊
    まとめて休むのは難しいと思いますが、一息つけるときに休息してください🍓

    • 6月22日
kkn♡

3人育児ってどんな感じ・・・😱
想像つかない😱
とにかくラストマタニティ楽しもう😆

  • めーちん

    めーちん

    3人は大変だけど、三兄弟仲良くやって楽しいですよ💕
    うちは年が近いから尚更大変です笑

    • 6月22日
  • m:)

    m:)

    うちと同じ感じですね⭐️
    大変だけど、あっという間のマタニティーライフ楽しみましょ😆
    3人育児は私も不安ですが、あの手この手を使って頑張りすぎないようにやってこうと思います😂

    • 6月22日
  • しろ

    しろ


    うちは男三兄弟。
    意外と?なんとかなってます。

    でも、家族のうち誰か一人でも体調崩すと一瞬で詰みます😂

    • 6月22日
  • kkn♡

    kkn♡

    やはり大変ですよね😆
    覚悟はしてますが、頑張りすぎず楽しみます(笑)

    • 6月22日
  • kkn♡

    kkn♡

    ホントですね!同じ感じです(*^^*)
    残り少ないマタニティライフ楽しんで
    3人育児、ぼちぼち頑張ります(笑)😆
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね( *´︶`*)

    • 6月22日
  • kkn♡

    kkn♡

    意外となんとかなりますかね😆
    なんとかするしかないんですけどね(笑)
    体調崩した時辛いですよね😱💦
    そこは覚悟しておきます(>_<)

    • 6月22日
ママリ

片手と足を使って前に進むけどこれはズリバイなのかな??
コロコロ、クルクル移動するようになった😊

離乳食も3日目!!
今のところお口開けて待ってるし出さずに食べてくれる☺️

かすかす

池袋暴走事故の記事を見ていたら寝られなくなってしまった。松永さんが救われてほしいな。

はじめてのママリ🔰

早産傾向があって自宅安静にしてるんだけど、今日なんか体調悪かったなぁ。。
って思ってたら旦那の帰りが遅くて、23:30くらいに帰ってきたと思ったら職場でビール2缶くらい飲んできた、気持ち悪いってすごい顔色で帰ってきて速攻トイレで嘔吐した…汚いし感染症も怖くてトイレしたいのにいけない…
とりあえず背中摩って水とか毛布とか与えたけどそのまま床で寝るし…

あと3週間くらいで計画分娩日なんだけど早産傾向はいつ何があってもおかしくないことがわかってない…んだな……
明日起きたらなんで伝えようか…
もうなんか呆れすぎて怒りも湧かない…どちらかというと虚しい…

はじめてのママリ🔰

妊婦って、誰が悪い訳じゃないけど、周りの人に気使われて自分一人の問題じゃないのに孤独を勝手に感じてしまう🥲
夜になれば、胃酸が上がってきたり寝にくくなったり
赤ちゃんは楽しみなのは
変わりないけど、一日でもいいから妊娠前の生活を送りたくなる・・・
皆に楽しみにしてもらえて
本当に嬉しいけど
叫びたくなるぐらい気持ちが落ちる時がある・・・

はじめてのママリ🔰

お義母さんいつも助けてくれてありがとう😊でも1つ不満があります。
お義母さん、私、甘い卵焼きがすごく苦手でーーーすっ‼︎
毎朝作らないでー😭

  • あゆ

    あゆ

    🤣🤣🤣
    タイミング見計らって暴露できるといいですね!!!
    きっと優しいお義母さんならすんなり聞き入れてくれるはず✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    毎朝普通を装って、頑張って食べてますが、、どうしても苦手で😂
    いつか、いつの日か言えるように頑張ります笑

    • 6月22日
ゆーとママ

旦那、明日大腸カメラだから夕ご飯が消化の良いものしか食べれず、食後のおやつも食べれずだからイライラしてる。子供泣いてても無視。私にも無反応。辛いかもだけど、ほんと人を巻き込むのやめてくれ。やつあたりされてるこっちも気分悪いわ!!

ままむ

生理中のイライラで子供がぐずった時に冷たくしてしまって自己嫌悪。。
子供も私から何かを感じ取ったのか、いつもよりグズリや謎の怒りが多くて、お互い負のスパイラルで今日は辛かった😭
みんなどうやって生理中乗り切っているんですかね。。

でも、今日もちゃんと3食とおやつあげて公園も行って絵本もたくさん読んでお風呂も入れていつも通りの時間に寝かせられたから、良しとしよう!!!そう思おう!!!

らりろ

バネ指になってしまって、娘を抱き上げる時、脇に手を入れる時が一番痛い😭持ち上げてしまえば大丈夫だけど…
娘ちゃん…沢山抱っこしてあげられなくてごめん😭その代わり全力でピカピカブーとカラダダンダンやるから…

m:)

毎月決まって月末が近づくと子供たちが風邪引く🤧
今回こそ家族全員がかからないように徹底して気を付けないと💦
夜泣きで寝不足だし朝起きたら栄養ドリンク飲も🙄

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてるのもわかってる
毎回寝かしつけしてくれっありがたいと思ってる
一緒に寝ちゃうこと多いから起こしてるけど
その間私は起きてるの
あなたの寝る準備が終わるまで起きてるの
それなのにじゃあ寝るねって言われると
モヤッとするの

その気持ちを伝えたら機嫌悪くなってるけどさ。。


他の言い方できないのかな?

つっつー

ばれたー😂
コソッと買ったジェラピケのパジャマ置いてたら、旦那(仕事が生地の専門職)が掴んで「!?めっちゃいい生地じゃない?気持ちいい!!これUNIQLO?(←パジャマはUNIQLOで買ってると思ってる)」って言った笑

いいえ。
ジェラピケ様でございます。
上下で¥10,000でございます。
おっしゃる通り、とても着心地の良い仕上がりでございます。😂笑

悠

夜泣きが止まりません😂出来る事は全てやった!
眠たいけどとりあえず頑張る‼️向き合う‼️

ママリ

最近また夜泣きが始まってしまった…。
成長過程で仕方の無いことだとは分かってる。だけど言葉通じない+寝ぼけて全て拒否でギャン泣き…2日連続はさすがに辛い…😩

育休、基本1年だけど1年じゃ全然まだ赤ちゃんだよ…
寝不足だけど、仕事にはそんなのは関係ない。
夜泣き早く終わってくれーーーーー😭

あお

花火大会をやってほしかったよ。。花火大会見てケンタ食べてノンアルビール飲んで(飲めないから形のみ😂)
夏だなって感じたかったよー😣最近コロナがなかったらどういつ生活を子供と出来たんだろうと考えてしまう😭

はじめてのママリ🔰+

1人目同様、母乳が出てきた(笑)
安定期に出るもんだから
産後3ヶ月で止まったʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ笑

ako.ako

息苦しいし、眠くないし眠れないし!!!!
お腹がますます迫り出して胃が潰されてる感覚がやばい。
いつ産まれるかなぁ〜
とりあえず明日は検診だー

ゆうりん

誰かに話したいのに話す人がいない
とりとめのないことだから呟きカテに…でもネットでの細やかな呟きでさえ誰にも拾われない私みたいな存在に何か価値があるんだろうか
虚しくて消えたくなる瞬間て皆あるのかしら

母娘でキティラー

やっと家事が終わった(^^)

ニュース見ながらスイーツタイムです☆

明日の夜には友達の赤ちゃんにあげる予定のオモチャ作りと、フットネイルをチェンジするのをしたいな😊😊

かすかす

色々考え込んだらさらに寝られなくなってしまった
きっとあと2時間ぐらいしたら娘起きるんだろうな 寝られるうちに寝たいのに困った

はじめてのママリ🔰

今日はいよいよ家の引き渡し!
あっという間だったな〜
すっごく楽しみだけど
今のアパート離れるの寂しい😂
ローンの支払い頑張るぞ!笑

deleted user

お腹が痛いと不安になる…
ただの食べ過ぎか、便秘なのか、それとも…?
検索しちゃって寝れない😭

ままり

下の子が産まれてまだ1週間…
娘がわざと叱られるようなことするようになり、私も鬼と化してしまう👹お互いつらい、、ごめんね😣娘も頑張ってくれてるのにね😔こう言えばよかった、もっと抱きしめたらよかった、と今寝顔を見ながら反省中です…涙

まあ

女の子確定言われました😊
ヤンチャ坊主しか育てた事ないからどおなんだろう、、🙄✨
我が子だから可愛いのは間違いないけど💕

deleted user

人付き合いって難しいなぁ、、、

みく🔰

夫は平日仕事から帰ってきたらお疲れ様。休日子どもを
お風呂に入れてくれてありがとう。寝かしつけてくれてありがとう。家事してる間子どもみててくれてありがとう。っその都度伝えてるけど、自分には言われたことないなとふと思った、、
じゃあ平日毎日毎日一人で家事と育児やってる私は?当たり前なのか??😂
育児家事がやだとかではなくて、ただ単に私もお疲れ様とありがとうって言われたい
と思った夜でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお疲れ様です!
    いつも頑張ってくれてありがとう!  旦那さんに代わって言ってます😄
    ホント言葉にして言ってほしいですよね😭

    • 6月22日
キャロ

病院の受けの時間が迫ってるのに行きたくないと保育園の駐車場で泣き叫び、そこからイライラし始めてちょっとしたことでも怒ってしまった😩こんな母親は嫌だよね😖😖明日は怒らないように頑張ろ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも園から帰るとき泣き叫ぶ我が子を抱えイライラしてしまいました。もっと遊びたいのもわかる‥でも時間はなくて日々いっぱいいっぱい😖泣かれたらもっといっぱいいっぱいになってしまいますよね。普段優しいお母さんでも余裕ないときありますよね😭寝顔見て明日も頑張りましょ〜✨

    • 6月22日
maru

PMSからの生理痛きつい…

ママリ

40度のお熱💦心配で寝られんよー😭
はやく座薬効いて下がってくれ!
そんではやくよくなりますように🙏

  • maru

    maru

    40度の熱だと怖いですよね💦
    早く熱が下がりますように。

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    いつもは夜起きないのに、起きてきて触ったら熱すぎて焦りました💦

    • 6月22日
maru

こんな時間からおにぎり食べてしまってるよ…
早く寝ないと朝しんどいのに。

maru

ずっと咳が止まらなくて木曜から休んでやっと治ってきたかなと思ったからそろそろ幼稚園行こうねー!って言ったら、行かないよ。
おうちが一番好きだから。って…
一時期落ち着いてたのがまた始まった…
明日の朝はまた格闘かな。

はじめてのママリ🔰

子供かわいいし、旦那優しいし今の生活満足なんだけど
トキメキたい🥲💓💓
キュンとしたい😫

lii

布団に入ってもすぐ寝れない私。やっと眠くなってきたかも…寝れる、、と言うときに毎回息子起きるのなんで?
+オムツ漏れ、、オムツ変えるときに寝返りして、暴れて…
旦那は布団に入って1時間くらい携帯触って息子が起きるのと引き換えに旦那寝て。羨ましいわ好きな時間に好きなことできて寝たい時に寝て朝までぐっすり寝れて
あー色々イライラする

ここあ

ただいま妊娠9ヶ月

毎日のように夜、眠れずこんな時間にお腹すく
そして食べて寝ちゃう(笑)

そりゃ太る😂

みゆ

糞旦那早く寝てくれー!
毎日毎日スマホいじって寝ないー!
布団入ったのは10時ですけど…

Mms2Y

ちょろっとしか出てないのが続いててすっきりうんちくんが出ないご様子😶
モヤモヤするよね😟
おっぱい飲みたい、うんちくん出したいって感じですね😂

そして、旦那ってほんとなんなの?って思う!!!
1階にいて2階で下の子が泣いてるのに気付いて「○○が泣いてる」ってあたしが言ったのになんか聞き間違えて違う事言ってるし「泣いてる」ってもう1回言ってあたしはすぐ上に行き対応!!ちなみに上の子も起きてます。旦那、上がってこない。どうせスマホいじいじ。授乳クッションも下にあるのに。授乳しながら上の子トントン。だが上の子脱走💨下に行こうとしたタイミングで旦那と上がってきた。そして「帰るわ」授乳クッションと充電器持って上に行くあたし。なにか帰るわに対してなにか言ったけど覚えてない。冷たくしたったよね🤣

長くなってしまった・・・
上の子は2階来てすぐ寝てくれたし下の子もこれ打ってる間になんだかんだで寝たしあたしも寝よっ!!!

Mms2Y

ちなみに実家にいて旦那は仕事終わりに来てくれてた~

A★

2人寝てる時間が貴重すぎて寝るのがもったいないー、こんな時間だ😳😳

kuru🐰

腕枕したまま寝ちゃったんですけど、そのまま私も寝ていいのか、起こすの承知で腕枕を外したがいいのか悩んでます🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

お金のことが不安…まだ一歳半ですが、これからどんどんお金がかかるって聞きます。なにお金がかかるのかビビってます。

しろ

もう1週間以上、子どもにもらった風邪のせいで体調不良😢

発熱、嘔吐、胃痛と体が休まらない💦何が辛いってこの状況で授乳しなきゃいけないのが😭

flower

今日は息子がお熱で仕事休み
お熱ある息子くんには申し訳ないけど、少しゆっくりできる〜って思ってしまった🙌🏻
でもその罰で5回嘔吐されて小児科2回行ってとんでもなく忙しい1日だった
寝かしつけして5回分の服手洗い…🥲
やっと眠れます、、
なのに👱‍♂️は他人事。ホント腹立つ
眠たいのはこっちだよーーー💢

ふろっぷみたいになりたい🔰

デリケートゾーンのデキモノ、遂に切開してもらいました。汗で蒸れるのが駄目なのかな…

ゆみ

娘の寝かしつけしてそのまま寝落ち(娘より先に寝てしまうことも…)して、深夜に目覚めて眠れなくなる毎日。
思い切って早く起きて朝活すればいいのかもしれないけど、その後一日中娘のイヤイヤに付き合うことを考えると、出来るだけ布団に入っていたい。。
それなのに朝起き上がると既に疲れてて、ちょっとしたことでイライラしちゃう。
穏やかなママになりたいと毎日思ってる。

大好きだよ。その気持ち、伝わっていますように。

み

急な孤独感。。はぁ。寂しいなぁ

ぽんさんママ

今週、里帰り先から帰る予定です。皆さんのコメント読んでると帰るの怖い〜😭

この前旦那に「帰ってきたら寝かしつけとか手伝うね😊」と言われて、はっ?となりました😠私一人の子どもじゃないけど⁈💦手伝うって‥😱
今から先が思いやられます

タマアザラシ

おっぱいマッサージ頑張りすぎた(-o-;)!
痛い~!

ともぞう

はぁー。11時半に起きて、12時半に起きてそっからまた覚醒。
お昼寝最近2回から1回になって、早く起きた日は2回にしているのだけれど、1回だった日夜泣き、覚醒が酷い。トータル睡眠的には1回の時の方が1〜2時間多いのに😅なんでだよ!遅寝早起きにして無理くり2回寝せた方良いのか🤨難しい、、、

ゆい

子どもを寝かしつけてからの離乳食ストック作りが寝不足でしんどいから最近は一度に大量に作るようにしてた!
だからか今日少しひさしぶりにたくさんストック作ってめちゃくちゃ疲れた😱
でもこれでしばらくは安心😮‍💨✨

離乳食のレパートリーが少なくて最近食べなくなってきてる…
何か簡単でおいしくて冷凍がきくメニューないかなぁ😅

ままり

夜な夜なコツコツ娘用の浴衣を縫っていて、さっきやっと縫い終わったーーーー!😂
ミシンなんて中学生ぶりなくせに去年は娘のために袴を縫って、今年は巾着リュックと浴衣(お友達の分も)を作りました!
小物から入らずに大物作ってるから毎回大惨事。笑
次からは小物をちまちま作って上達させて、本名の七五三までに着物と被布が縫えるように頑張ろうー!

もちごめ

先週水曜日、幼稚園から帰ってきたら発熱していた長男。
今日久しぶりに幼稚園に行ったら、まだ病み上がりで疲れたのだとは思いますが、帰ってきてからお昼寝の時間以外、ずーーっと支離滅裂な要求を叫んではキレてました。
22時過ぎやっと寝たと思ったら、寝言でも怒ってるし、今さっき起きてまたキレて叫んで暴れてる。
次男も長男の風邪がうつってしまい、わたしと別室で寝てるので主人が対応してくれてますが、ちょっと引くレベル。
どこかおかしくなった?
病み上がりだから不機嫌なだけ?
なんか疲れました。

きてぃ

産後旦那を 男 とは思えなくなり、父親 としか思えないのって産後あるあるですか…??🤔🤔笑

はじめてのママリ🔰

二人目ほしい‥。ただ一人目で色々入院したりでなかなか仕事と息子の事誰が見るのかで悩んでしまう。
二人目できた!とか聞くと羨ましいと思う、なのに覚悟が足りなくてそんな自分が嫌ですわ😢

ぽむぽむ

腹痛で下痢に見舞われようが授乳はせなあかんけど、ミルクは夫に任せたい…あぁ辛い

まりりん

鼻がつまって息がしにくそうで可哀想😢
起こして吸ってあげたいけど泣いちゃうだろうし、迷ってたら時間だけが経ってしまう

はるちゃん

SKY-HIのオーディションにハマって
Hulu契約しちゃって、日中見れないから毎晩夜更かしで見てる🤭
眠いけどやめれない😂
年甲斐もなく10代のボーイズにときめいてます😂

はじめてのママリ

他の保育園で胃腸炎が流行ってるらしい。
胃腸炎だけはやだよ〜やめてよ〜😱😱😱

めいママーン🔰

6ヶ月の娘、夕方夜はやはり甘えて泣くことも多くママじゃないとダメなときも増えてきた。

旦那よ、それを不満があるから泣いてると言うのはやめてくれ。理由なく泣いてるだけなのに、不満があるんだよと。

毎日何もしないくせに、上からものいうのいい加減やめてくれ。本当に腹が立つ!!

こっちは慣れない育児に一生懸命やってます。少しはねぎらいの言葉くらいかけろ。ばか

愚痴でした

ままり🍒

今日は赤ちゃんの寝付きが悪くて
1時間も続けて寝てくれない、、、

毎日の睡眠時間が10時間〜12時間、新生児ってもっと寝るのかと思ってた😂😂😂

頻繁に起きるからお腹空く、、、(笑)

  • ★marimero★

    ★marimero★


    私も同じでしたよ🎶
    新生児って寝るかと思ってたら起きてる〜👀✨しかも寝てる時回転してる〜👀💦

    そして私も気になり寝られず、当時の大変な記憶だけがほぼないです…最近なのに(笑)

    今は逆に夜まとめて寝てくれ過ぎて、なかなか飲んでくれず脱水しないか心配になります😱

    ままり🍒さんも、くれぐれもお疲れが出ないようご自愛ください🍀✨

    • 6月22日
  • ままり🍒

    ままり🍒


    同じ方がいると安心します🥲✨
    産んで実際に子育てするまでは
    ミルク飲んでる時以外は
    基本寝てるもんだと思ってました、、、

    早くまとめて寝てくれるようにならないかなーと心から待ち望んでます🙄(笑)

    今の時期は汗もかきますし
    たしかにまとめて寝るようになると
    脱水も心配になるんですね😵‍💫

    ありがとうございます🥰
    ★marimero★さんも
    お身体に気をつけてくださいね✨✨

    • 6月22日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    お返事ありがとうございます😍私もままり🍒さんと同じでほぼ寝てると思ってました(笑)

    赤ちゃんは胎内で昼夜逆転だったので、友人に教わった…「朝になったら電気つけて夕方〜夜になると暗くして」を徹底してました🙌夕食時は真っ暗な中食べてた時も😂
    そのおかげで1カ月過ぎた頃から体内時計も仕上がって、無理に寝かせなくても昼寝と違いしっかり寝るようになりました🤗✨

    2,916gで生まれたのに、1カ月検診で4,500g…なんと3カ月で7,500gに😱💦脱水含め哺乳量が少なくて心配でかかりつけ医に話しても「この体重なら何の心配もありません(笑)👨‍⚕️」と言われる始末で😝🎶赤ちゃんも人間だし気分もあるので仕方ないか…👻と心配しすぎも気をつけてます🤣

    コロナ禍で育児も閉鎖的になりやすいですが、お互い楽しみましょうね👶❤️

    • 6月22日
かんぴょう巻

私がほしい連絡は
『これから帰る』
ではなくて、
『何時頃家につくか』なのよ。

そしていつもより遅くなるの分かってるなら途中で『遅くなる』の一報くらいしてほしい。
それがあるのとないのとじゃ全然違うのよ😥
何回言っても分からずやな夫。

まだ月曜日なのに疲労感は金曜レベル🤤🤤🤤

  • ママリ

    ママリ

    いいね100回ぐらい押したいほどわかります!!!
    このあいだ19時に帰るとLINEがきたので娘のお風呂入れてもらおうと思って待ってたのに帰ってこないので諦めて私が入れたんですが、21時に今から帰ると連絡がきて💦
    19時に帰れんとわかった時点で連絡してこいやって思いました😓何度言ってもこっちのこと考えてないんやなーって感じです💧

    • 6月22日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    やー!分かってもらえる方がいたー!
    お風呂問題かなり同感です(泣)そこなんですよね!!待ってたら帰ってこない、辛すぎますよね…
    仕事で一ミリも携帯見る余裕ないなら分かりますが絶対見れるし触れるはずなのに連絡してこないから本当に腹たちます(泣)!!
    ゆいさんの夫さん19時が21時出発…激萎えですね…
    本当に毎日お疲れ様です!!

    • 6月22日
ちゃいこ

もうこんな時間!?
後、4時間後には起きる時間なのに( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

全く、睡魔が来ないwww
来るのは、尿意だけ(´・ω・`)?

あいぜん

明日旦那休み😭子供2人より手かかるからやだぁ…

ゆん

早く寝なきゃ!と思いつつ、旦那も息子も寝て、貴重な一人の時間!と思うとついつい夜ふかしに😂
そして明日の朝に、早く寝ればよかったー!の繰り返し(笑)

早朝からの息子の独り言タイムに備えて今日は寝よう🤣

はじめてのママリ

旦那寝る前にお腹触って赤ちゃんに話しかけてくれるんですけど、そのせいで赤ちゃんスイッチ入って
旦那が寝静まってから赤ちゃん(⊙ω⊙)メガシャキ!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル┏( ^o^)┓ドコドコドコドコイェイL('ω')┘三└('ω')」イェイって毎日なっててなかなか寝れない笑
お腹の赤ちゃんも早く寝て(笑)

Mimi

誘発1日目、痛くなってきたけど産まれる感じはなく終了、、
でも痛い🥲
早く産みたいけど、1人目の痛みを思い出すと怖くて泣けてくる、、
でもみんな乗り越えてるんだもんね、、

みぃ🔰

予定日まであと31日😊
会えるの楽しみだけど、初産だから不安、、😢
成長曲線ギリギリだから、もうちょっと大きくなって準備できたら産まれてきてね🥰
パパと2人で待ってます🥰

くう

にこにこ笑顔は可愛いけど
いい加減寝てくれえぇええ😂

さねゆき

旦那が夜勤の時、私はワンオペ状態。
余裕なくなって子供たちによくキレてしまう。
「子供は言う事を聞かないもの」だと
頭では分かっててもキレる。

子供たち、特に上の子の
心に深い傷を負わせてる。

母親向いてねぇな。私。

  • うさ

    うさ

    旦那夜勤の時と夜勤明けの時って、旦那が家にいる時間があるけどその間って寝てるじゃないですか、それが余計イライラしませんか?😂😭💦私だけかな、、、
    夜勤前だから寝るの当たり前だし、夜勤明けだから寝るの当たり前って分かってるけど、特に夜勤明けの日は前日ワンオペで疲労困憊の中ぐーすか寝られるのめっちゃ腹立ちます😂

    • 6月22日
プチン

夜間の咳がおさまりますように🙏眠いよー

deleted user

眠れない😭寝かしつけ前に飲んだ
ミルクティーがダメだったかな😩?
つらい〜。寝たい〜

Nちゃんママ

日用品買い出し行くのに、パパはなんで自分の準備だけなの??
私は朝起きてから、洗濯掃除して自分の用意もして、娘にご飯食べさせながら自分もたべて、洗い物してってしてる間にパパは何をした?
起きてきて、テレビ見ながら携帯さわって、自分のご飯食べただけ!!
オムツすら替えてくれてないよ〜?
それで私より準備遅いって何事😅
びびるわ(笑)

ほたる

何をしても眠れない…。。
ひたすらに頻尿でトイレに駆け込む夜中…。。

apiapi♡

もう義母の存在がいやですw
旦那がゆーには今回で6人目の男らしいですw
前の方は8~10年事実婚的なかんじで
でも別れる前から絶対今の人と関係あったとしか
おもえない私です…
子供まだ1人成人してないんですよ?
子供より男ですか?www
そんな人に娘のどーのこーの
ゆわれたくねぇw
ごめんやけど気持ち悪いww

りょん

うぅ……鼻詰まりと咳が止まらない…
咳のし過ぎでなんか喉の奥が切れてる??
病院行って薬もらわねば😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那への愛情が薄くなってきたのか忙しいからかのか、、夜は本当に早く寝させてほしい。笑一緒にアニメとかみたけど正直はよ寝たほうが自分のためだったな〜別行動していきたい😂

うーたんのまま

嫌なことばっかり。大好きな車もボロボロ修理費いくらになるのかそれより壊してごめんなさいとかいっぱいいっぱいで旦那に泣きながらはなしてたら、娘が滅多に1度寝たらミルク以外起きない娘が夜泣き?でギャン泣き。抱っこしてもミルクあげてもおしゃぶりあげても泣き止まない。私の情緒不安定が伝わっちゃったのかな?ごめんねでも

ぴー

まことお兄さんしか勝たん、、まことお兄さんと結婚したい、、、

はじめてのママリ🔰

もともとは炊事は旦那担当。苦手な画はも毎日頑張ってるのに
「今日も一日家にいたの?」と半笑いで聞かれイラッとする〜!!!!
家にいるでしょ!!!娘いるんだから!娘の世話して!飯作って!ちょちょっと家のことしたら一日終わるだろ!!こんな暑い日にわざわざ外連れ出すわけねえだろバカなんか!!!
って返事せず「まあね(笑)」と返した私大人、、、

良い人だし悪気はないんだけど絶対どこかで家事育児は楽って思ってるムカつく

ゆり

娘が高熱出してて眠れなくて辛い。
こんなときに夫は歯が痛いと自分のことばかり。
いや歯が痛いのは分かるけどさ、今までいくらでも歯医者行くチャンスあったでしょ。3週間前から歯がしみるって言ってて、歯医者行ってきなよと私が再三言っても聞き入れなかったのは自分なのに。
先週なんか子供が保育園いる間中寝てたんよ?その時間あったら歯医者行けたやん。
夫は過去のことは気にしたくない振り返りたくないと言うが、確かにクヨクヨするのは良くないけど、こういうことは積極的に過去から学びなよ。お前のは前向きなんじゃなくてバカなんだわ。

夫のこと日に日に嫌いになっていく。

ぽぽまむ

最近夜泣き~
抱っこするとすぐ寝るけど。
大きくなって寂しいなぁ
もう少し成長スピードゆっくりでもいいんだけど🙄

ママリ

あー自分のことで言いたくないことをベラベラ喋ってしまうこの性格どうにかしたい。。。

みゅー

昼間ギャン泣きで寝ないわ、
深夜も興奮状態で寝ないわ、
魔の2ヶ月って言葉ってあったっけ??(。・ˇ_ˇ・。)

初めてのママリ🔰

旦那のせいで息子が起きること2回。
ほんっっっっとにくそ!!!!💢
ムカつきすぎてやばい。
最近夜寝たら朝まで起きなかったのに。帰ってきた旦那がうるさくて起こされる息子。もう本当にムカついて仕方ない。かえってくんな!!
帰ってくるなら静かにしろあほめ。

りり

トイレに起きた。
ついでに肩のストレッチ、ばきばき。
疲れてるーーー

ママリ

ついに正期産に☺️
あれだけ待ち遠しかったのに緊張してきた🥺
またあの痛みに耐えれるかな。。。今回は赤ちゃん大きめだしもっと痛いんかな😭
スムーズにあまり裂けることなく出てきてほしい🥺

うさ

旦那ちとムカつくが夜勤明けなのにいろいろやってくれたから感謝して寝よ。明日買い物で色々買ってやるー!!!笑笑

はじめてのママリ🔰

子どものお友達関係でモヤモヤ…
子どもは遊んで楽しいって言ってるけど、叩かれたりしてて…乱暴な子なのかな…って
モヤモヤ…

ポムポムプリン🔰

旦那は結局、自分中心の生活のまま。
女は母になった瞬間から、自分のことなんて後回しなのに。

何回行ってもタバコ辞めないし、家の中でも吸うし。
子供のことお願いすると、必ず1本付けてからって言うけどは、こっちには1本つけてる時間なんていつもないのよ。

自分はさっさと寝て、夜中も起きないしそれで朝も寝坊。
言ったこともやってくれず、YouTubeばかり見てる。
もう疲れたわ。
旦那なんて、長男なんだね。

りゅうまま

また熱が出た〜
しんどそうでかわいそう…代わってあげたい😢
同じく看病中の方いらっしゃいますか?🥺

はじめてのママリ🔰

旦那、帰ってこず。緊急事態あけたらこれかい。寂しい寂しい言うから里帰りたった12日しかせんと帰ってきてやったのに、こんなんやったら実家おればよかったわ。

deleted user

上の子発熱、、上の子ママ依存症、、パパ激務テレワークと痛風発症し戦力外、、下の子生後2ヶ月と2日、、今週金曜2人の予防接種、、どうしよう、

セレニティ

妊娠あるある…
寝てもすぐ目が覚めてしまう。。
ぐっすり寝たいよ〜。
でも仕事だ…
ボーナス日だから頑張ろう。
あれ?いつも頑張ってるからもっと高くしろー!
分娩日で消える!笑

ママりんご🍎

金曜に出産して、明日退院。
なのに正産期入ってから高めの血圧が、ここに来てずっと高止まり。
頭痛がするほどではないけど、産んだのにゾウのような手足が治らない、1日1回くらい見える飛蚊症、寝てる時に動悸なんかの症状がある。
1人目のときにはこういう症状なかったのになぁ…なんでかなぁ。

明日から帰宅して、多感な年少長女も見ながらの姉妹育児。
私がこんな状態できちんとやっていけるか不安だ。

yuuu.01

ここ最近本当に1時間おき。もうイライラがとまらない。なんでうちだけ

😃

次の引越しどこ住むか問題。

俺の親近くに住む!これはあなたが折れてもらうしかない。って言われてる。
でも旦那親は育児手伝わんやん。。飼い犬大好きやん。。

私の実家近くに住みたい。どうしたらいいんだろ

みーちゃん

せめて2時間は寝てくれよ〜.

はじめてのままり

えー、前駆陣痛かな〜
お腹が空いてるだけ〜?
なんだかわからなさすぎて、でも昨日から立ち会いまたOKになったのを聞いて一安心!
と思ったら産まれようとしてますか、お兄さん👶🏻?笑
出来たらパパがいる時にお願いします〜👨🏻

みたろう☺︎

長女→次女→私で風邪のうつしあい😭
旦那は今のところ風邪引かず😳

授乳中じゃなかったらすぐ治るのにな…
下の子治りかけてたのに私がまた風邪うつしてもた😭

咳込んでしんどそう🥺
ごめんねー😭
明日病院行こうね😭😭

えまお

産後1ヶ月健診。
無事に終わった…

赤ちゃんのことより、自分の心の話ばかりしてしまった。

いつになったら落ち着くかなー

不安になったり、ドキドキしたり、涙が出てきたり。

家族のサポートだってあるし、赤ちゃんだって育てやすい子だと思う。

上の子も一生懸命手伝ってくれる。

それでもワンオペは不安で、母やパパが必ずいてくれるように調整してもらってる。

申し訳ないな…

日中下の子と過ごすのはできるし、上の子のお迎えも行ける。

でも何故か朝、自分と子ども2人だけになると思うと不安が押し寄せてくる…

早く落ち着いて欲しい。
産後のホルモンややこしい。

🐢

寝る部屋にクーラーなくてスワドルアップが暑そうだったから着させないで寝かし始めて1週間
スワドルなしでもすっと入眠できるようになった👏息子えらい👏ミルク以外で起きることも少ないし成長した!

ゆうな

上の子が風邪をひきかけてて、育休の夫がうつったぽく、風邪をひきかけてるからとのことで薬をのんで早めに就寝。
寝る前にビール飲んだせいでいびきかきながら寝るから寝れない!!!
まだ母乳が軌道に乗ってなくて混合だからミルクは夫がするけど、今夜の夜中のミルクは起こさずに私がやったけど、赤ちゃんは当然ほぼ3時間おきに授乳が来るし、本当に寝れない…
私が風邪をひいてもやすめないのに!と思ってしまう
同居の実母も歳のせいか、発言に気を遣うから腫れ物に触るように接しないといけないし、家にいるのがストレス

もも

眠い、もう少し寝たいけど。仕事と家事があるから、眠れない😭

ニャン太郎

今日は4時起き…早すぎだぜ.
昨日は4時半、その前は3時…

産まれてから1年以上、このペースで起きるから
ゆっくり寝た事ない

  • えまお

    えまお

    遮光おすすめですよ✨

    • 6月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    遮光カーテンは産まれる前からしているのですが
    夜寝るのが4時半〜5時なので
    どうしても早く起きてしまって😭💦
    3時とかまだ真っ暗なのに起きるんです😂

    • 6月22日
  • えまお

    えまお

    寝るのがやはり早いかもしれないですね😂💦💦

    • 6月22日
ゆう

1ヶ月半👶の母です。
3回目の授乳~ねむたい😪💤💤
23:30→2:30→4:30

みく🔰

嬉しいです😂ありがとうございます😂
それだけで頑張れるから
言って欲しいですよね🥲

たー

ねむいねむいねむいねむい