※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてママリ🔰

おやすみ。
明日は、たっぷり眠れる日でありますように。

産後ダイエット頑張り中

娘が寝ません。
私は明日も仕事なので6時には起きないといけません。
旦那は職場の人と1時間以上電話していて娘のことはほったらかしです。
妊娠中でただでさえ眠いのに寝れないのがほんとにしんどい。。
早く寝てよ。。

• まよひば

まよひば

息子も寝てくれなくてさっき爆発💣しました😭
    こっちは眠いし仕事なのに辛いですよね😢

• 6月21日
  • もんちゅ

もんちゅ

お疲れ様です🌟妊娠中、仕事、家事、育児 めちゃくちゃ大変ですね。。😢少しでも多く寝られます様に☆娘さんも明日からぐっすり寝られます様に😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまです💦
    明日はお仕事もあって更に妊娠中、、、😅大変すぎます💦ご主人信じられません、、、
    あまり無理されないようにして下さい。

• 6月21日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

我が家の夕飯たこ焼きの日はちょっと嬉しくなります。家族みんなでゆっくりご飯食べられるから。
生活リズム違いすぎるから滅多にできないけど、私が焼かないといけないけどなんだかんだ心の中では楽しみにしてるし楽しんでます❤️

ゆちゃん🥀

1ヶ月おめでとう🎊💓
命に変えられないくらい大切な息子。
未だにあの陣痛の痛みも産まれた瞬間の感動も鮮明に覚えてる😭
まだ1ヶ月しかママしてないから
わかんない事だらけで
ごめんねって思うけど😓
元気に1ヶ月一緒過ごしてくれてありがとう本当に大好きだよ息子👑
2ヶ月目もママなりに頑張るから元気に過ごそうね。

はじめてのママリ🔰

今日も、よく頑張った!

ただ、それだけ…💦

タマアザラシ

胎動がいつもより激しい!!!
ボクシングを見てたから興奮しちゃったかな?笑

• あいす

あいす

同じです!
    めっちゃボコボコ蹴られて寝れそうにありません🤣

• 6月21日
とみー

皆さん聞いてください!
今、私の隣に、天使が寝ています!!
すごくないですか!?天使って実在したんですね!!

っていうのを、ずっと頭で叫びながら、今日も就寝します。おやすみなさい。

☆☆☆

友人に送った宅配便、夜の8時頃に届いたそうで、チャイムで子供が起きてしまい、怒って大変だった。と……

時間指定するの忘れてた。
(ノ_<。)
本当に、ごめんなさい( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です✨
この時間に甘いものが食べたくなってきた、、😭

3児mama

父の日でしたね🌹

実親の方は
嫌いなのでしてません(笑)
舅は好きなのでソープフラワーを
用意しました🌼✨

が、姑が嫌いで義実家には
行きたくないので
自分の実家に滅多に行かない旦那を
行かせました〜

お礼のLINEが来て
ゆっくり休める時は休んで
身体大事にね〜
大変な時にはおじいさんに言ってね〜

って…

またモヤっとする事を言うなぁ🤦‍♀️🌪

• Eri

Eri

文句ばっかり言う実母、
    プレゼントしたのにまったく使わない実父なので、
    プレゼントするのやめたんですけど、
    実姉から、
    父親に何あげたの⁇
    って聞かれ、
    実母が一気に機嫌を損ねました笑笑
    地雷踏みやがる実姉、
    ふざけんな、でした笑

• 6月21日
  • 3児mama

3児mama

プレゼントもらえないからって
    不機嫌になるって子供か

• 6月21日
まよひば

息子がお昼寝を16時過ぎまでしていたせいか、全然寝てくれません😭
暗くしてテレビ消したのに布団に入ってはチョロチョロしての繰り返しでついに私も爆発して電気とテレビをつけて「もう寝るな‼️」と爆発💣
いつになったら寝るのでしょうか?😭
腰も痛いし、明日は仕事…辛い😢

ミカん

子どもが夕方、家の前で友達と遊んでたはずが、19時前になっても家の中に入って来ないから家の前の友達のお母さんに声かけたら、夕方からいないよって言われて、慌てて、公園、コンビニ、スーパー、保育園探しに行ったら、警察に保護されてた。

勝手な解釈と、下の子ばっかり?で寂しい思いさせてしまった。

涙がたくさん出る。ホントに無事でよかった。

近所の人、お巡りさんに迷惑かけた。

子どもいわく、保育園しまってるか見に行きたかったって。…日曜日はみんな休みって言ってるのに。

いつもガソリン入れてるガソリンスタンドの前でウロウロしてたのを、ガソリンスタンドの店員さんが保護してくれて警察署に連絡してくれたって言われてた。

旦那さんの携帯に警察から連絡あって無事ってわかった時声出して泣いた

決まり事を子どもと約束したしお互いに守りたい

涙があふれる。

退会ユーザー

無事でホント良かったですね😭
    下の子いるとなかなか難しい事もある事よくわかります!
    ちょっと時間出来た時にでも思いっきり上のお子さん抱きしめてあげてくださいね❤️
    ママさんいつもお疲れ様です★
    頑張りすぎないでくださいね😊

• 6月21日
  • ミカん

ミカん

ありがとうございます😭

ホントに無事でよかったです😭😭

• 6月21日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

自分の子がいなくなったら…と思うだけで胸がザワザワしました。本当に無事でよかったですね。

• 6月21日
めろぅ

イオンのベビールームでスケールと身長計があるのを初めて知りました!
4ヶ月で14cm、4600g増!
重た大っきくなったわけだ(о´∀`о)
うん、私 上手に育ててる!

nar

今日は父の日だから……と夕飯の洗い物私が受け持ったけどやる気おきなくていまからします……父の日ね…😢

はじめてのママリ🔰

明日は月曜日…1週間がまた始まるなぁー_(┐「ε:)_

はじめてのママリ🔰

娘が熱下がったと思ったら自分に移った…

旦那は先週週6勤務で1日しか休みじゃなかったから、家事は全てやり…

やっと娘寝かしつけたと思ったら何度も起きるし😢

3度目起きてお乳あげても泣き止まず、頭痛くて、旦那は寝てて、イライラしてオモチャ床に投げつけ、床をバンバン叩いたけど気持ち収まらず、旦那の上にギャン泣き娘乗せて外に飛び出て頭冷やす…

イライラ良くないと分かってても限界だ…

娘に悪影響無いかとか自分責めちゃうし、色々いっぱいいっぱい😢

• るいママ

るいママ

旦那さんは1日もお休みあるじゃないですか!
    旦那さんお休みの日があればママさんと半分ずつ家事したとしてもおつりきますよ!
    旦那さんとしっかりお話しする時間作ったほうが子供のためにも良いかなって思います
    無理しすぎなのかなって文章みてて思って余計なお世話かもしれないですけど。。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁわかります、この月齢になっても夜通し寝なくて寝不足続きますよね😭完母だからか、私も夜3時から一睡もできず朝を迎えました😭

体調大丈夫ですか?ご主人のこととことん振り回しましょ😂

• 6月21日

あ〜今日も1日疲れた、、😫笑
さ、寝よ寝よ!笑

はじめてのママリ🔰

明日から一時預かりの慣らし保育終わって夕方まで。まだまだ号泣しながら行ってるし、お昼寝なんてしないし、大丈夫かなあ💦
また余計泣くようになるかなぁ😭

今日もイライラ、、、
何で私はいつもこうなんだろ、、嫌になる。
私の中から喜怒哀楽の怒をなくして欲しい、、😣

• Eri

Eri

わかりまーーーーす😆
    怒りたくて怒ってる訳じゃない、感情が出るのは仕方ないこと、素直であること、悪いことではないです。

その怒の気持ちも、お子さんには愛情として伝わっている…

と私は思ってます。
    どんなにイライラしても、ケロッとしてる娘に、負けます(⌒-⌒; )

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

梅干し食べた旦那の一言

「全然すっぱいの感じないんだけど俺やばいのかな、、疲れてるのかな‥」

はいはい‥😓
それ、はちみつ梅だからね、甘いよ😓😓👍🏿

疲れてるアピールめんど😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちの旦那と似た感じで思わず笑っちゃいました🤣🤣

まさに今日、頭痛とそれからくる吐き気があっただけで
    「やばい。俺、死ぬかもしれない、、」って

あーはいはい。って思いました😇😇笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーー、夜中何度も授乳して寝不足なのに、朝10時まで寝てた夫に「眠い」って言われた日には殺意湧きましたーー🤩✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、ほんと殺意しか湧かないです😇😇笑
    私も旦那に「女の人は夜中に起きても大丈夫なホルモンが出てるらしいよ」って言われた時は殺意湧きました✊
    なんで男ってこんな自己中なんでしょう、、😇

• 6月21日
みなぞう

旦那は明日、一泊出張。
いいなー出張!!
私は当分、無さそうだなぁ。

娘と離れたいとかじゃないんだけど、1人きままな出張の夜、楽しみたい(笑
まぁ、私はコロナ明けて思う存分お酒飲める頃に行きたいです。

りりま

背中痛いんだけどどうにかならん?

©️

もう5ヶ月。
はやい。はやすぎる。寂しい😭

そろそろ本気で保活しなきゃ。
あーやだなー。
仕事したくねーなー。
ずっと息子とゴロゴロしてたいー。

• りんご🍎

りんご🍎

すーごく分かります😞
    あれ❓確か産んだの昨日くらいだったよなぁって毎日思ってます🤔
    このまま働きたく無いでーす😎

• 6月21日
  • ©️

©️

同じような方がいてよかった!
    息子の成長も嬉しいんですが、反面、もうそれ以上は成長しないでーって感じです😂
    私お金降ってこないかと毎日思ってます🥲

• 6月21日
さと

今日久々にいらいらピーク!よるごはんは、息子はレトルトカレー、旦那と私はドミノピザ!
たまにはいいよねーー
疲れた上に貧血気味💧ちょっと動けばあついし、息切れ。
妊婦は辛いよ〜

まめ

最近寝る前の授乳しなくても寝付くようになった。
けど、朝4時頃に起きちゃうから添い乳で寝かす。私がその時間に起きられても困るから…って理由。
まだまだ卒乳できそうにない。
断乳チャレンジしたけど、乳の張りと痛みに耐えられず私が断念。
自分都合でクソだな…と思う。

• るいママ

るいママ

授乳がしんどいしすぐに仕事はじめたの搾乳ばっかりしてたら2ヶ月たたずに終わってしまいました💦
    搾乳にしてみたらどーなのでしょう?
    確信がないのでなんとも言えないのですが。。
    吸うことで刺激がって聞くのもあるので。。

• 6月21日
ポポニャン★

最近夜泣きがヒドイ😭💔いや成長過程ステキと言うべきか…いやいや何回も起こされると寝てるはずの私結構辛いデヨ😢

寝れたと思ったら起こされの何度も繰り返し…。。

寝すぎた😪って言うくらい寝てみたい✡️今の小さな夢です。

1番辛いのは旦那さんが泊まりで居ない2人の日の夜泣きハンパない💣️寂しいとかもあるのか。

毎日眠くて🥱眠くてヤバイ😞💦今日ない曜日?何日?錯覚ハンパない。

いつかおもいっきり寝たい😆アハ🎵

hana🌻

パパがお出かけする用意をしているのを見てご機嫌さんな息子☺️でも、今日は、パパだけお出かけで、部屋を出て行くパパをジーッと見つめてドアが閉まった瞬間から大泣き🥺🥺帰ってきたら嬉しそうに声出してお話ししてニコニコしてた☺️💗もうわかるのね、パパっ子か??😳

はじめてのママリ🔰

娘は21時頃に寝てくれたのに、職場復帰のことやら何やら考えてたら不安で寝付けなくなってしまった…
寝ないとしんどいのは自分なのに寝付ける気配がない!

しおり

帝王切開2日目。
まだまだ痛い。
手術当日の痛みに比べたらマシだけど、自分で歩いてトイレに行かなきゃいけないのしんどすぎる。
こんなに痛かったっけ???
硬膜外麻酔がないってこういうことかぁ。痛いー!

• しおり

しおり

痛み止めきれてるなー。
    でも起き上がって飲む体力はない。でも痛い。
    早く痛みなくなれー!

• 6月21日
  • ゆ

頑張って下さい😖✨
    早く痛み楽になりますように〜‼︎

• 6月21日

退会ユーザー

私緊急帝王切開で硬膜外麻酔無ししか経験無いですあると無しじゃそんな違うんですね💦
    私多分産後ハイみたいで頭おかしくなってたのか日おおうごとに痛みを実感して悶絶してました😭2日目はまだ馬鹿だったのか許可出る前に部屋歩き回ってました💦

• 6月21日
  • しおり

しおり

結局痛くて眠れず、痛み止めを飲んでしまいました😱

• 6月21日
  • しおり

しおり

歩き回れるの凄すぎます😱
    でも動かないと赤ちゃんに会えないし、もうこんなに大変だったっけって感じです。
    前のときは毎日夫と母が面会に来てくれてたけど、今来られても相手できない🤷‍♀️

• 6月21日
ぽんた

今日は何時に起きるのかな☺️??

パルム

スーパーのポイントカード持っていくの忘れたけどまぁいっかーと、そのままペットボトルをリサイクル機にかけました。(ポイントカードをかざすとポイントが付くけど、なくてもできるアレです💡)
そしたらポイントが付かなかったことに旦那が激怒。
わざわざ機械に入れに来たのに何事か!と…。
ちっさい器だなほんとに😒
どうでも良すぎて言い返す気にもなれませんでした🤷

ma

あーいなくなりたいなぁ
もうママママ呼ばれたくないな
娘と接しない時間が欲しいな
もうスーッと死にたいなぁ

YouTubeも見せたくないのに怠けて見せちゃうし娘に何でそんなことするのって怒ってばっかだし自己肯定感低い子になっちゃうだろうな

ほんと旦那と娘と新しい誰か奥さんとでわたしが死んだ後の保険金で幸せに暮らして欲しいな

• Eri

Eri

大丈夫ですか⁉︎
    私の娘は、全然ママママ来ませんよ泣
    私以外の人に寄り添ったり愛想振りまいて、私には用なし状態。

あなたのことを求めている
    求めてるはず。絶対。

ある日、
    ぐする子供にYouTubeを見せたり、お菓子をあげるママを地下鉄でみたとき、
    ほんっとに求めてるのは、YouTubeとお菓子なの?
    って今でも私は、ママしかいないとって思ってます。

あながいくら自己否定感と思うような言葉をかけたって、
    娘さんはそう捉えるとは限らない。あなたの血が流れてるけど、あなたとは別の人格。

わたしも娘に同じようになんで?なんで?って言っちゃう。思い通りにいかないことわかってるのに、でも言ってしまう、怒鳴り散らすし、つい叩いたり…
    こればっかりは人間は感情の生き物だから仕方がないと思ってます。
    どうしてこうしてしまう?って思う時点で自覚があるので、問題がない。

大丈夫、辛い思いしてるのはあなただけではない。

私は親から愛情欠けて生きてきて、相当の自己否定感に彷徨いながら生きてきました。
    カウンセリング受けて、自己否定感から解放し、自己肯定感になりました。

カウンセリング前はふざけんな、両親のせいでわたしは、死んでしまえって思ってましたけど、今は全くその気持ちはない。やっぱり死んだら悲しい。親離れできてないのもあり、辛いことありすぎてたけど親に感謝してます。

しんどいことが沢山あるのかと思いますが、
    あなたの死を悲しまない人は絶対にいない。

誰がなんと言おうと、あなたの育児にわたしは絶対否定しません。

まずは1秒でも無感情になってみませんか?

• 6月21日
  • しゃけ丼

しゃけ丼

はじめまして、こんばんは
    求められすぎるのも疲れちゃうときありますよね
    母親なのにこんな気持ち持ってしまってる罪悪感と1人になりたい欲求ありますよね
    自分だけに使える自分の時間ってほしいですよね

• 6月21日
さかな

娘が一昨日の初めてにんじん食べる時の動画みて何度も笑ってる…🤣
1口目でえずき、二口目で紙エプロンをクシャクシャにして、3口目で机バンバン叩いて怒ってた😂ww
めちゃくちゃ嫌いらしい…😂
なのでもう今日は最初からおかゆに混ぜちゃった。笑
高いにんじんにしたのにな〜🥺笑
まぁこれからちょっとでも美味しく食べてくれるのを期待しよう🥳

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがこんなにオナラするって知らなかった!

回数にも驚きだし、可愛い小さな身体から、こんな大きなオナラが出るとは…

ミルク飲みながら、寝ながら、くしゃみと同時に…しっかり臭いし大分慣れてきたけどやっぱり笑ってしまう〜

ミー🔰

腰がいたくてねれない…泣

めーちん

父の日✨
主役の夫が掃除、洗濯、料理、後片付け、子供の風呂入れ、オムツ替え、はみがき全てしてくれました😊
いつもありがとう💕

• るいママ

るいママ

素敵な旦那様ですね💕

• 6月21日
  • めーちん

めーちん

我ながらいい旦那を持ちました(笑)
    育休とったり、夜中もオムツ替えやミルク飲ませてくれたりと感謝しきれません😊!

• 6月21日
ゆう🔰

愚痴です、すみません💦
金曜日保育園からお熱コールでお迎え行ってから、ずっとお熱で夜も39℃超えで抱っこでしか寝ず、土曜日の夕方やっとお熱下がったけど、朝から頑なに少しの飲み物以外拒否されて、20:30頃こてんと寝たむすこ。22:30頃ギャン泣きで起きて嘔吐😭ゲロまみれのむすこ、私。動けないのでいつも2階で寝てる旦那に電話。...出ない😑仕方ないからゲロまみれでパニックで泣くむすこ抱えて着替えして、布団片付けて寝かしつけ...してたら旦那が降りてきて「むすこ吐いたから来て欲しくて電話してんけど💢」って私が言ったら「弟とゲームしながら電話してて気づかんかったから仕方ないやろ」って逆ギレされた。なぜ一言ごめんって言えないのか...謝ったら死ぬ病気なのかな😇ほんとムリ。
それよりむすこ...一日中ごはん無理矢理食べさせようとしてごめん、気持ち悪かったんよなぁ...😭
それと、明日また仕事お休みしないとあかんなぁ😭今月もう有給8日使ってる😭旦那は帰って来なくて良い。

はじめてのママリ🔰+

今日から、安定期‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

毎日がバタバタすぎて
妊婦ってことも忘れるし
経過経つのが早い!!笑

全部、幸せな事だ。

🐟

職場で避けられてます。
明日も仕事に行きたくないなあ。
あと2日で私の誕生日。
こんな気持ちのまま誕生日迎えたくない。つらい。
子供だけが癒し。
でも子供が体調崩して保育園から電話来て早退したりお休みするとまた職場の空気が悪くなる。
もう無理。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

お気持ちとってもよく分かります。
    私も4月から新しい職場で働き始めましたが、初日から娘が熱を出して休みました。
    そのあとも熱が下がらず病院に連れていったりと何日か休んだら、面と向かって文句言われました。
    休憩中もずーっとチクチク言われ泣きそうでした。
    結局、仕事は辞めることになりました。
    会社は理解があっても、結局は一緒に働いてる人の理解がないと厳しいですよね。

• 6月21日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

空気悪くなるのは、会社が人員を充分補ってない→上司の責任だと思いますからあまり考え過ぎないで良いと思いますよ。
    働くお母さんとして、正しいし立派だと思います。私の職場にもよく早退される働くお母さんはいますが、皆仕方ないのは分かっているし「大変だね、偉いね」と応援しています。
    少しでも穏やかに誕生日を過ごされますように、祈っています(*^^*)

• 6月21日
  • k i h o

k i h o

責任者を経験してたものです。下記の方が言うように、人員不足、ただそれだと思います。
    まわりが経費が経費がを考えすぎたりしてこちらの負担が大きくなる。
    必ず職場に、そんな状況でも心から大変だねと思ってくれない人、いますよね。
    かわいそう!はやく迎えいってあげてー‼️が口癖の店長でいることを心がけてました。

人に優しく出来ない人はいつか痛い目見ます。必ず。
    本人もわかるでしょう。

• 6月21日
みっきー

下の子が寝ている時に寝とかないとしんどいのに、プライムセール見てしまう😱
オムツやお尻拭き、安くならないかな〜

Eri

かわいー
娘がかわいー
笑ったら昔の自分に似てるー
私と2人じゃない時、
全く私に近寄ってこない、
言うこと聞かない、
10回のうち1回は?聞いてくれるから、許しちゃう、
私にはめっちゃ怒って、手を振り回して叩いたりしてくる

かわいー
もうママーはあんまりないんだろうな😢
思ったより早いな笑笑

はじめてのママリ🔰

少し前から睡眠退行か知らんけど、0時前にやっと寝付いてくれる。
そのせいで私は目が冴えちゃって眠れない。
今日は特に酷い。
そして、アマゾンプライムデーのセールを見て更に眠れない。

こけまま

5ヶ月から始めた離乳食。
二週間程で嫌がるようになり、何度チャレンジしても食べてくれない息子。

お休み期間が2週間。
その間も食べてくれなくて何度心が折れたことか、、、

明日またチャレンジ。
食べてくれますように。。。

ふろっぷみたいになりたい🔰

後期つわりがつらい…。有給20日分使い切れば良かった…。どうせもうすぐ自動で消えちゃうのに…

ゆずぽんず

この頃気に入らないことや思い通りにいかないと怒って泣くようになった...。
まだ話せないから仕方ないと思いながらもやっぱりちょっとイライラしてしまう💧
夜もなかなか寝てくれなくて、眠いのに寝ないからグズグズ...。
いつになったらすんなり寝てくれるんだろう。
毎日の寝かしつけが憂鬱になってきた。

ゆ

3ヶ月になった。
自分の子だ。可愛いな。と思えるようになった。
長く感じていたけど3ヶ月あっという間だったな。
至らないママだけど頑張るね。
今日も元気でいてくれて、寝てくれてありがとう。

実月

昨日はハイハイレースならぬハイハイ記録会に参加しました❗️
コロナが流行ってレースが出来なくなって、スタッフの方々が工夫をされて開催してくださった記録会。
次女は終始笑顔で、無事時間内にゴール❗️
スタッフの皆さまに本当に感謝✨

そんな楽しいイベントの日だったけど、子どもたちが寝なくて23時回ったのには流石にイライラしたけど💧
まぁ寝ない日もあるよね、うん。

明日…今日か。今日も楽しい日でありますように✨

ナスのママリ🔰

今日も昨日より可愛いを更新したムスメ。このたまらない可愛さはいつまで続くのかなあ。ベビーゲート越しでいないいないばあするとめっちゃ笑う。かわい。こんな可愛いのにイヤイヤ期とか反抗期とかこないでほしい。

はじめてのママリ🔰

今日も色々頑張りすぎたよ、、、
妊娠3ヶ月と年子兄妹😌
最近は上の子2人が仲良く笑い合ってる声を聞くのが癒やし💗
2人目が切迫気味だったからもしかしたら3人目も切迫で、もし入院しないといけなくなったらコロナで面会もできないし上の子達のお世話のこととか考えたら不安で仕方ないです。
さっきもお腹が張るような痛みがあったり、臨月によくあったおまたがツーンとなる痛みもありました。旦那に言ってもわかってもらえないので悲しいな〜と寝る前に毎日考えては不安になって、でもネガティブな気持ちじゃダメだな〜とマタニティブルーになります笑

何もないことを祈りますが、まだ妊娠がわかってから1回しか検診してもらってないので毎日不安です。
でも可愛い子供達のために毎日できるだけ頑張りたいと思います
みなさん今日はたくさん寝れますように😊

う。

41.3度まで熱が上がった息子!
辛かったね😭

りんママ

コロナのせいでめったに娘と会えんのに、人見知りでてきてるから泣くかもねって言ったら、泣かせとけばいーって。え?一応父親ですよね?
前に子を産んだらもう女として見てくれんのやねって言ったら、その発言ダルい。って。
人としてその発言がどうかと思う。
お昼寝の時は一緒にお昼寝しときたいのに、何回も電話。
私たちのルーティンわかってるよね?
1人で育児してるのにちょっとした労いの言葉も言えないのかな...
明日も笑って子供と向き合えるように愚痴らせて下さい😢

あいす

胎動激しくて寝れない🥺
仕方ないからプライムデーで爆買い♡
狙ってたチャイルドシートが安く買えて母も興奮して寝れない笑

りり

自分が兄弟いて今でも頼ったりしてるから娘にも兄弟いてほしい。
でも妊娠発覚してから一切そういう行為お断りしてるし私がそんな気になることがないから一人っ子にしてしまいそう😔
基本娘が寝るタイミングで私も寝るけど、娘が寝て私が離れられるようになったら誘われそうで怖い。

• k i h o

k i h o

これはホルモンの影響なのでしょうか。わかります。
    全然拒否😇
    きょうだいは欲しいですよね、つくってあげたいです。

• 6月21日
はっちゃん

なんでこうも毎日死んでくれ案件なん、、?
まず、当日のギリギリにオレご飯いらんで!ってなんの話?
やのに、今日ご飯何するん?ってなんの話?
お前いらんのに何で聞いてくんねん。
んで、子供にご飯したろー。思って。とか言い出したくせに やっぱええわ。とか、は???
なんのええわ。やねん。
お前が出かけるんどないでもええけどいちいちおらん人間が聞いてくんな!
毎日毎日ご飯考えるんも作るんもしんどいねんから
んで一言でもそうゆうこと言うならやることやって出て行け!
と、騒がしく帰ってくんな!
鬱陶しいでしかない..
なんでそんな酔って千鳥足やったのにしっかり轢かれてないのかわからん、、
こーゆう人間は意地でも死なんねやろな。。
極め付けは うんち漏らした💩とかなんの話。
きったないし 興味ないし 静かにしろや!って話
自由でええよな、ほんま。

としえ

疲れた。里帰りから帰ってきて今日で3日目。すでに体力がもたない🥲
早く産んだらもっと違かったのかな💦
昨日は上の子の相手しないで、パパがたくさん遊んでくれたから助かったけど、寝る前にママの横でママ大好き💕って可愛すぎる😊
ママでよかった☺️久しぶりに幸せ感じる🥰
遊んだりお世話全然できなくてごめんね😭

両隣に子供がいてチューするのも幸せ‼️一緒に横で寝てるのも幸せ🥰

ちゃんち

ボーナス入るし〜って調子乗って色々買っちゃった🥺明細見るのが怖い🥺娘がやりたがるからポケモンgo開いたら再熱しちゃった🥺

ズボラまま🐷

あーほんとに痩せたい
今月末旦那のボーナス入るし
トランポリンでも買おうかな
(筋トレ系はキツくて続かない😇)
そして、息子妊娠してから
脱ブラジャーで
パット入りタンクトップで
過ごしてきたけど
さすがにヤバいと思ったけん
ナイトブラとブラジャーも買おう
育乳しなくては😘

Mimi

起きたら入院して誘発…!
痛みのことは、始まるまであんまり考えないようにしてるけど、こわいな😭
上の子のお世話やイヤイヤもあって、お腹に話しかけたりなんてほぼしてないし、1人目よりやっぱりしんどくて、早く身軽になりたいと思ってたけど、お腹にいる時間もあと少しとなると寂しい気持ちも、、
立ち会い面会不可だから、旦那にも上の子にもしばらく会えないのもつらいけど、、
無事出産終われますように😭

りんご

今日から別居!
子供達とは離れ離れだけど、元気でいてね。
兄弟仲良く過ごすんだよ〜!
ママも離婚に向けて頑張る!
明日は気晴らしに飲み行くぞー♪
おやすみなさーい。

毎日仕事で残業も多い旦那。
疲れてるのは分かる。
それなのに土日は子供達の相手をしようと無理して頑張ってくれてる。
本当に有り難い。
疲れてるなら寝てくれと言ってるのに、子供達の昼寝中にはゲームしてて、起きて遊んでる時に寝てる姿見ると、正直イラッとくる😅
私は買い出しに行ったり夕飯の仕込みしたりで、寝る暇さえないどころか座る暇さえないんですけどー!
心狭いなぁ😵💨

はっちゃん

旦那がおらん日の方が息子もスムーズに寝るし 自由時間取れるし最高でしかないやん。
旦那に出て行かれるんムカつく理由はな、1人だけ自由なんがムカつく!
それ以外は毎日でもおらんでええ。
けど、1人だけ飲み行って自由にしとるんがムカつく。
何かあればオレは働いとんねん。やろ。
毎週飲み行って 毎週ゴルフ行って お前だけ自由かよ。ってな。
それが一番ムカつくねん。
今日も打ちっ放し行って帰ってきた思ったら昼ごはん何?ってお前の分なんかないわい!って感じやし 天気ええし公園でも行こか〜。ゆーといて全然行く気配ないし なんなら出たん夕方やん。 もはやしんどいから息子と2人で行ってくれん?って感じやし行ったら行ったでほぼ私見とるやつな。
こっちにもつかの間の休息くらい作れ。
んで昨日、親子丼でもやったろかなー。とか言いながらやらずに出かけやがったから今日はやってもらお 思って具材まで切って はい、準備できとーで。って言うたら 普通にやったらええやん。って言われてなんやねん!って。お前がやるゆーたんちゃん??
機嫌取るためのデマカセかよ。
普通にやるんがめんどいねん。たまにはお前が作れ。
毎日毎日なんでこんな鬱陶しいんか教えて。
こっちは汗かいてベタベタでもすぐお風呂も入れんし子供寝かしつけて洗い物やらなんやしよう思ってたら はよ消灯し?とか言われて。
いやいや、まだやることあるし なんならお前が寝かしつけてくれてたら色々できんねん。って感じやし すべてのペースが乱れる。要は死んでくれって話や、ほんまに🙂👏💩

Naaa

明日は親知らずを抜きに行く⚡️
最後の晩餐だと思って、お義母さんの手作りコロッケをたらふく食べさせてもらって、いま子供の離乳食ストック作り終えてから1人こっそりアイスを食べた!
抜歯なんて十数年ぶりで怖かった覚えしかないからドキドキ😭

ぼうちゃんまま(25)

希望休だしてないのに5連休
ほんといらないから仕事させてくれ
じゃないと余計ハゲる!!!
息子相手にするのも余裕がなくなって最近は怒鳴ったりしてなかったのに今日はたくさん怒鳴ったし、軽く叩いた…
ごめんね、明日から怒らないように気をつける……
だからゆうこと聞いて💦

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

あー旦那に帰ってきたら自分でうどんかそーめん茹でて食べてってLINEするの忘れた
    言わないと怒る
    めんどくさ
    具は作ってあるんだからよくない?

• 6月21日
はじめてのままり🔰

赤ちゃんはすっごい愛おしいし可愛いし大好き。夫も仕事遅くまでやって育児もやってくれてるのはわかる。
でも夫があまりにもわたしの味方になってくれないのなら新居もいらないし夫と子ども置いていなくなりたい。わたしは何の為にこの家に嫁いだ腹が立つ。

はっちゃん

はいはい、安定の居眠りからの 今から風呂ですよ!ってやつ☺️
ベタベタですぐ入りたくてもくそみたいに使えん旦那やから子供の寝かしつけもできんし ほんまに使えんから 寝かしつけしてたら安定の寝落ち
ほんまにこのループ嫌〜
めんどいでしかない。
けど夏はもうベタベタすぎて不快すぎる
冬は冬で寒いしすぐ動きたくないし ほんまにこんな私を全自動で洗ってくれるなんかすごい便利なやつを誰かお偉いさん作ってくれんかな、、
ほんと魔術でもかけられたかのように体動かなくなるこの現象何?って感じやもん、、

るるるん

昨日5ヶ月になった娘。早いー、どんどん赤ちゃんじゃなくなってくるの寂しい😣三人目は考えてないし、赤ちゃん育てられるの最後って考えると切なくて、、とにかく成長が早すぎる

ももんちゃん

私は痩せたいんだよ、、
なのにどうしてスナック菓子やアイスを買ってきてドヤ顔するの?
しかも良かれと思ってだろうけど娘の誕生日にケーキ3個も買ってきて、自分は一つでいいからって結局私が二つ食べる羽目に。

娘がケーキ食べられないこと知ってるくせに。なんで二つにしなかったんだろう。
捨てられず食べてしまう私が悪いのかな?でも粗末にするのは出来ないし、、

誕生日に限らずコンビニスイーツも大体2〜3個買って帰ってきて、自分は要らないから食べてねって何アピール?

食べても悟らない体質だったらいくらでも食べるけど、これから妊活始めようかな?産後太ってしまったから痩せないといけないしな、、という私の気持ちは伝えても伝わらないものなの?

たなけの

よその子ディスって無理だわ〜とか言う親にはなるまい。

てめぇの子がどんだけで、てめぇがどんだけの人間なんだよバーロー。

ゆこ

休日にメインで子どもの世話してくれるのはありがたいけど、寝かしつけで絶対子どもと一緒に寝落ちして、そのせいで旦那担当の家事は私がやるはめになって、口では楽させてあげたいから、休憩してて、って言うけど、なら最後までやれよ。結局家事でバタバタして気付いたらこんな時間やし逆に寝られへんわ。だる

あいぜん

寝ない赤ちゃん、起きない旦那😑

はじめてのままり

破水かと思ったけど、きっと頻尿なだけかな…
もう〜緊張する〜
里帰りなので、パパいる時にしてねってお願いしまくってます

はちぼう

昨日息子が初めて3語文を話した。
1歳半検診のときには一単語しか出てなくて、少し心配していたけど、2歳過ぎてからぐんと話せる単語が増えてきて、とうとう3語文。
子供の成長ってすごい。
半年前の私に、息子は息子なりに成長しているから、そんなに心配しなくていいよ、って言ってあげたいなぁ。

ママリ

寝言で子供が「だめよ」と言いました☺️
普段から嫌なこと、やめてほしいことがあれば「だめよ」と言います。
うちは、イヤイヤ期ではなく、だめよ期のようです🌷

ゆこ

だいたい私がおる状態での育児なんかくっそ楽やし何にそんな疲れんの?意味わからんねん
いっつも口だけや、やるならちゃんとやれ
いつもお疲れさま、ありがとう、言ってくれんのはありがたいけどしょーみ言葉より行動がほしいねん
私を楽させたいって言うならまじめにやれや
毎週毎週寝落ちしやがってええ加減にせえよ寝とらんと家事しろクソが

出産まであとちょっと、、分娩が恐怖です🥲🥲🥲
経産婦の皆さんすごい

退会ユーザー

気持ちわかります!
    でも女の人って凄いんですよね…その時がきたら我が子に会える一心で頑張れちゃうもんですよ😌
    大丈夫です!どうか心穏やかに今の時間大切してください😌

• 6月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ心に響いて、うるっときました(〃´-`〃)
    たしかに今しかない貴重な時間なので大切に過ごします🌸

• 6月21日
  • k i h o

k i h o

先々月出産しました。
    自分でも今まで生きてて出したことないパワーがでました、びっくり。
    女は強かったです。
    今でも出産の日の感動を思い出すたび、隣にいる子供をみるたび夜な夜な涙します🥲💦
    きっといいお産になります😊✨

• 6月21日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます🌸
    女性って本当すごいんですね(°0°)!!
    私も自分の秘められたパワーを出し切れる様にあまり考えないようにして、今のうちにしっかり休んでおきます❣️
    早く子に会いたいです(*´-`*)
    ご自身も大変な時期なのに心温まるコメント、感謝です😭✨

• 6月21日
ゆい

寝れないから夜な夜な旦那さんのお弁当作ったー🍱

K

3日前に出産し、現在入院中なんですが中々寝付けない🥺
明日は上の子達の運動会💦
見に行きたかったー😭

あすか

昨日で旦那の育休が終わり〜
今日からワンオペになるのかな🧐
上の子は保育所行ってるから日中は下の子に集中できるけど夕方から大変そう🥺
お昼寝タイム取れるか不安🥲

🔰

一日中ムカムカする悪阻やっと終わって喜んでいた矢先

突然吐き気が込み上げてきてトイレに駆け込んで吐くという別の種類の悪阻が始まり絶望してます(笑)
早く安定🙏🙏

1人目の時より悪阻が全然違うので女の子だったらいいなあ😊

はじめてのままり

何かあったらまた連絡してねって言葉の偉大さ

はっちゃん

いいママとはなんだろう。
優しいママ
可愛いママ
いろいろとあるだろうけど 自身は決していいママではない。
いいママになりたいとは思ってても毎日が戦争やからそんな優しく仏のような心穏やかなママを演じることは不可能に近い。
けど、いつでも大好きやし愛してる。
どんな姿も全部大好きで 可愛くて愛しくて。
おいでー!って手広げて構えると全力で走ってくる姿が愛しくて。
抱っこした時の嬉しそうな顔が可愛いくて。
ニッコー!って笑ったらニッコー!って笑い返してくれて。
すべてが大好き。
こんないいママじゃなくてもいつでも大好きでいてくれる。
そんな姿を見るたびに反省の日々よね。
今日も怒ってしまった。
今日も.. って振り返るとほんとキリがなくて。
だからふと、いいママってなんだろう?と思う時がある。
子育てって難しいね!
けどこんな無償の愛ほど素晴らしいものはない。って本当思う。
困らせることばっかするけど 笑った顔見るだけで許してしまうし 可愛い。ってとんでもなく愛しい気持ちになる。
どんな時でも大好き。って思う。
すごいよね、自分の子ってなった途端、こんだけ無償の愛というものを知るんだから。
今日も寝顔を見ながら大好き。って思う。😌😊
明日も大好き。
抱きつきたいけど暑いー!って嫌がって起きたら嫌やから抱きつき厳禁😂
その後の悲惨な結末を知ってるから起こさないようにね〜
こーゆう時母の葛藤。

みんな頑張ってる…
私も頑張る。いつも励まされてます😌

つっつー

昨日くらいから気付いてたけど、夜泣き始まった😂

マッシュ

リコカツを
最初からちゃんと観たい!
ラスト二話しか観てないけどハマりましたが時すでに遅し…録画なんてしてるはずもなく、paraviやTVerは入ってないし、てかスマホのみやしスマホじゃしんどいし😭
何か方法ないかなぁ…

紘一さんが、好きだ‼️瑛太を見直した!カッコイイ✨

k i h o

情緒保つために
ここに吐かせてください。

”自分の方が大変感”出てると
夫に指摘された。
たしかに生後2ヶ月小さな子供に毎日慣れないことの連続で想像以上に余裕もなく、夫いわく夫の話半分だそう。(知らず知らずのうちに無視してるみたい💦)

私はもともと余裕ない性格。
それを理解してくれてるはずなのに、大変なのはわかるけど無下にされすぎで、こんなに家のこと、嫁子供のこと考えて少しでも楽なように家のこと手伝ったりしてるけど、そんなんじゃやりたくもなくなる、
的な話の趣旨。 
昨日も一昨日も毎日基本ラブラブだと思ってたから、そんなこと感じてもやもやしてたなんて知らず。

そして自覚がないと謝ったらもっと怒られた。涙

確かに、今は育休中で旦那の稼ぎ中心でやらせてもらってるし助けても貰ってる。それは大感謝。
だからこそ強く出れません。

そんな感謝がうまく伝わってないどころか、無下に扱ってるように感じさせてしまうわたしはなんなでしょう。

今日は父の日。
はじめての父の日、給与がでてるわけではないので派手なことはできないけど、
小さな娘とお花を買いに行き、娘が寝た合間でお菓子を焼いた。手紙を添えてリビングのテーブルに置いた。

それを目の前にして
そんな喧嘩をした。
食べかけの手作りお菓子が
哀しく見える。

• たなけの

たなけの

産後1ヶ月の妻に何言ってんですかこの成人男性は。
    誰の子産んで誰の子必死に育ててると思ってる?2人の子でしょうが。手伝う?寝ぼけてんのか。てめぇの子で妻で家庭だろうが。
    外で働けてるのも妻が家で寝不足な中家事育児してるKyokoさんのおかげだろうが。
    話半分なのはどっちや。
    かまってちゃんかよ世話やける子供だな、産んだ覚えないけど。

ですね!

Kokuoさんは今精一杯なはずです。自分を責めないで欲しいです。

• 6月21日
  • たなけの

たなけの

お名前が予測変換で間違えまくっえます。本当にすみません😭

• 6月21日
  • k i h o

k i h o

ありがとうございます、とめすたさん。
    あまり愚痴は吐きたくないですが、聞いてくれてありがとうございます😌
    明日も、愛する子供のためまた頑張りましょう!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

やっと寝たと思ったら大声の寝言でママママ!どこ!
連日本当寝れない
昨日は3時間、、今日1時間半しかまだ寝てない、、、
いい加減口調も荒くなる
寝れないって本当しんどい

暑かったのかうなり起こされ、私寝れず😭

ぷちまる

久々に体調を崩しました。私が。
今までずっと気合で頑張ってきたんだけど、今回は駄目な様で...😭
でも仕事は休めないし、家事と育児もあって寝込む事もできず。
明日も通常運転でがんばらねば...

Kelly

娘の事が大好きで大好きで大切ですたまらないけれど、いつも、「抱っこしてる時転んだらどうしよう」「落としちゃったらどうしよう」と創造して恐怖に胸が締め付けられます。
毎日が幸せいっぱいなのに、こわい
自分の事が信用出来ない
常に不安です
明日はもう少し安定してすごせるといいな

くま🐻

一回起こされると寝れない…
まあ明日なにかあるわけでもないから気長に眠気がくるのを待とう。
世の母親は毎日こうやってすごしてるんだよね毎日お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

産んで育てていくことがこわかった。いつ、夜泣きが始まるのかと思うとやっぱりこわい。
でも、生後10日の娘が、すこすこと寝ているのがこんなにも愛おしいだなんて。悶絶。

ままりん💎💙

子供2人風邪気味😷
旦那は夜中に電話(;´д`)
はぁ、なんだこの家。

しかも小声で会話してたから
全然内容分からんかったし…
話すなら大きい声でお願いします(´°ᗜ°)ハハッ..
どうせ、あの女やろ…

泥棒猫が(゚Д゚)<死ね

ぴー

息子を起こさずにトイレ行くチャレンジ、寝室の扉の前に落ちてた地雷(トミカ)を踏みあえなく失敗😂😂😂この時間に覚醒されるのは辛すぎ😂😂😂

ぱん

今日は父の日でご馳走するため息子リクエストのスシローへ( *´艸`)わら))食べ過ぎたのか、後期つわりの一瞬の胸焼けが発生中(*_*)眠れません😱💦また1週間始まるのに~😂そろそろ赤ちゃん体制整えなきゃなのに、片付け大掃除が全く進まない(--;)今週から本腰入れないと。。。👊

逆流性食道炎と胎動で寝れないなとボーとしてたらお腹空いてきてしまった😂
さっき体重計乗って自分を戒めたばかりなのに!また助産師さんに怒られる!
でもお腹は空いた🤤
普段ならこんな時食べても体重変わらないのに辛い

しらたま

ミルクの吐き戻し…。
病院で言われてる量だとうちの子には多いのかな?
少なくするのはそれはそれで心配。でも毎回のように吐いてるのがつらそう…。
ミルクの時間が怖い。

サンゴ

1歳11ヶ月の娘が、珍しく夜泣き。
抱っこで絶対寝たと思って降ろしたら泣きながら起きるー💦

部屋の隅っこ指差して泣くのやめて。
こわいやん😨

もけぽん

知ってる人も親戚も誰もいない土地に引っ越してきてしまった。
覚悟してたつもりだったけど、今になって心細さがどっときてる。
友達って贅沢は言わないから、せめて顔見知りぐらいできるといいな。できるかな。

ひぃ

久しぶりの夜泣き。
お願いだから寝てよ…どうしたのいつもほぼ朝まで寝てたのに
1時間以上経ったよ
隣で上の子寝てて起きないか心配だし
旦那は2階で1人で寝てるし
朝、泣いて寝なくて…て話するんだろうな
けど知らないだろうし、だからって何も出来ないけど
2人目でも、子どもと一緒に泣いた…

ギャルマインド

父の日なのに
朝から洗濯干してくれて洗い物してくれて、買い物に連れて行ってくれて
わたしがお風呂入ってる間機嫌悪くなる息子にめげずに向き合ってくれる旦那。
自分からしたら中途半端にしか家事しないからイライラするけど
他の人に比べたら全然やってくれてる方なんだって最近気づいた
モラハラ嫁ですが、、それでも毎日好き、可愛いって言ってくれる
そんなあなたとの子供ももうすぐ3ヶ月
いつも幸せをありがとう

rik

久々の夜中覚醒

1時間半ころころして遊んでやっと寝たか?

ママリ

プライムデーで買う予定のおむつ、MサイズでいいのかLにサイズアップすべきなのか悩んでなかなか買えない😅9kgなかったらパンツはMでもまだいけますか⁉︎

はじめてのママリ🔰

最近なんだか眠れず、たまたまここを見つけたので呟いてます。
授乳中の皆様、お疲れ様です!
あの頃は寝かしてくれ~って思ってたな…と懐かしくなりました。
皆様が少しでもゆっくり休めますように☘️

rik

寝たと思ったら泣き出した

もー明日も仕事だし頼むから寝てくれ

とかげママ

今日はなんだか一日中イライラして、旦那や娘にまで当たってしまった。疲れてるとはいえなんでこんなにイライラするんだろ…って思ったら生理前だった。たぶん明日あたりきそうだ。
でも当たって良い理由にはならないよね…反省。娘をむぎゅーっとして、寝ます。おやすみなさい💤

上の子2回、下の子4回嘔吐祭り〜😱😱やっと落ち着いたかな…明日には元気になってくれーー!!
シーツ、バスタオル、何枚使ったかな💦明日が晴れでよかった…

Mms2Y

授乳、授乳中に💩オムツ替えてすぐ💩😂またおっぱい欲しがって授乳👶また💩オムツ替えてしゃっくり🤣おっぱい欲しがる😂
どんなループやねーん🤣🤣
明日早起ききなあかんのに寝れないよー😅
でも、そろそろ寝れそうな予感✨

こぐまちゃん

今日は出産予定日です!
赤ちゃん出てくる気配はまだありません😓
いつかなぁ?

はじめてのママリ🔰

悪阻辛すぎて眠れない…
船酔い状態(T_T)

かおるこ

アンパンマン作戦失敗、、笑
断乳試みたけどやっぱダメか、、笑
何しても泣き止まないのが辛すぎる😅

🌱

怒りたくない怒りたくない、怒っても仕方ない、ちゃんと話して理解させて…って怒鳴るの飲み込んでるはずがいつもキレてる
そんで娘は泣く
私の都合ばっかり押し付けて申し訳ない
怒るのは悪いままだよって、怒らないでって言われて、でも怒らせてんの〇〇でしょって
自己嫌悪でダメ
娘は私より旦那や義母や実母が好きだし幼稚園も楽しいみたいだし私はいない方がいい気しかしない
なんで楽しくできないんだろう
毎日常にイライラしてて家の空気を悪くしてるのは私
最悪

• 🌱

🌱

もっと遊んであげたい
    もっとたくさん抱っこしてあげたい
    わがままも体に悪くないような危なくない範疇なら聞いてあげたい
    そう思ってるのにできない
    本当に自分が理解できない
    娘ごめんなさい、娘のことが大好きなのに上手くやれないママでごめんなさい、嫌われても受け入れるしかないよ

• 6月21日
ミー🔰

Amazonのセール、考えてる間に到着予定日が2週間も遅くなってしまったー笑笑

優柔不断!笑笑

yuuu.01

夜泣きひどい〜…眠たい

みみみ

資格の勉強時間が本当取れなくて、受験料払ったのに〜😰やばいヨ😂😂😂
弱音を少し話したら夫はどれだけ頑張ろうが、頑張ってなかろうが受かる事が全て。結果が全てやから。とだけ言い残し…
生後2ヶ月&2歳と一緒に過ごして家事もちゃんとして、勉強も出来る時に時間割いてやってるけど落ちたらそれまで。って…なんかモヤるー!笑
頑張ってるねってただ一言欲しかっただけやのに逆にプレッシャーかけてきてこの人のこういうところ好きだけど苦手やわ〜!二律背反〜!!
それに加えて下の子の保活と就職先探しとか色々やってんねんぞ〜!!!少しは!嫁を!労え!讃えろ!!!(笑)
あんた保育園の事、子供の予防注射の事、子持ち主婦の就職探しの難しさ、ぜーんぶ何も知らんやろ😤😤😤

asa

最近のブームはお口になんでもいれること♡
ママのおててもぎゅーっと掴んで必死になめようとするのがかわいい💓

誰にでもじゃなくて本当にママにしかしない🥺💓
※あとお気に入りのパペットダッフィーにも…!
きゃーーー!あははっ♡
って笑ってくれるのも愛おしい…!

みみ

誰か陣痛くる呪い飛ばしてください!!😩😩
おととい、定期的な痛みが続いたため病院行ったら
んー?全然張ってないね?
って言われて一泊して帰宅しました。
じゃあ、この痛みは前駆陣痛??

あと1ヶ月もないことは
わかっているけど
暑すぎて動けないから
はやく会いたいよ〜😗😗😗

ママリ

発熱した夜中。
寝苦しそうでやっと寝れたと思ったら嘔吐…😣
吐いてスッキリしたらしく、機嫌よく眠ったけど心配💦

はじめてのママリ🔰

最近めっきりこの時間は来なくなりましたが今日はプライムセールがあるのでついでに来てみました🎵笑
義両親と同居中。
はやく解消したーーい

てるぞう

つわりが酷くて基本横になってる事が多く、旦那に負担をかけているのは重々承知。
だけど、キャパオーバーになって子どもらに怒鳴り散らすの辞めて欲しい。
怒鳴り散らすから長男落ち着いてた夜尿症が0時過ぎにおしっこもれ、私が1人で替えていたらどーせ出来ないでしょ?とイライラしながら寝る時間ねぇと…。
子ども達に当たり散らして余計な手間増やして自分で自分の首絞めてる。
しまいにはそんなイライラグチグチ言ってる旦那を見て私がストレスでお腹痛み始めるとなんで腹痛いの?いつ終わるの?って…3人目よね?ストレスって1番良くないんですけど?この妊娠の前に流産2回していて不安なのもわかる。不安なら不安と正直に言え。
3人目も男なら養子に出そうとか…冗談でも言うな。それなら旦那を追い出したほうが都合いい。
あーかまちょな自己愛の塊旦那と離婚したい…。

もう3時間も夜中覚醒してしまい明日が恐怖😅

たけのこの里

おしゃぶり咥えさせるのってなんだか可哀想って思ってしまうんですが、同じ気持ちの人いますか?

• ママリ

ママリ

なんか分かります💦新生児期過ぎて何やっても寝ない時におしゃぶり渡してみたことがあります。吸ってる姿は可愛かったのですが結局1週間も使わずでした😣

• 6月21日
ままり

この時間起きてる人どれくらいいるかなー?
娘が覚醒しちゃって1時間経ったなー。
夜泣きじゃないから精神的には楽だけど寝たいなぁ〜😪

起きてる皆さん
おつかれさまです✨

青い鳥

コロナのせいで1年半も実家帰れてない。帰省したいよー。🥲まだ下の子も会わせれてない。コロナ早くいなくなれ。

ママリ

プライムデーでおむつとお尻拭きgetしたからあとは寝るだけ!
なのに息子の寝相が悪過ぎて寝れない😅
どうして私の顔の隣に足があるのだろう😂

li2y

9ヶ月の娘。。

この頃、夜は3時間ごとに起きる
なんで…?割と朝までぐっすり寝てた子だったのにどうして…

眠い、、

今もまた授乳

nao

娘が寝なくて発狂しそうです。
もう9ヶ月だというのに、ほんと夜中に何回も起きます。
起きて1時間経過、しゃべりだしました。
私の何がいけないんだろう。

ちゃん

やばい……また眠れなくなってしまった…
娘はちゃんとねんねしてくれてるのに😭

あず

なかなか眠れない。
余計な事を考えてしまう💦

決断しました、里帰り出産する!
色々と悩みがある方、多いと思いますが一つでも解決して楽になれますように😌