※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

お腹空きましたね🤣←きっと仲間がいると信じて

今からうどんかカレーうどん食べたいですw
食べてもいいですか?🤣
夜食食べると高確率で子どもが起きてくるからそれが不安で迷います😵

  • たまごママ

    たまごママ

    私もお腹すいて、カップ麺食べたくて仕方がありません🤣

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もお腹すいた~と言ってた所です🤣
    カレーはにおいでバレますかね🤣
    マック食べたいです🤣

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいて嬉しいです😆
    子どもに気づかれる前にかきこんできました👍

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    てりやきマックバーガー、ポテト塩多め、スッキリ白ぶどう🥰今食べたいです✨

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹空きますよね😂
    普通のうどんにしました😆食べてる時泣き声聞こえた気がして慌てて食べました🤣空耳だったみたいですがw

    マックいいですね😍ポテトとナゲット食べたいです❤️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良いですね😆
    なんで夜中お腹空くとちょっとこってりとか味濃い物欲しくなるんでしょうね😱

    • 6月19日
mamari

お疲れ様です(^-^)

明日は休みだ😄と思う人も
明日は休みだ😥と思う人も
みんなにとって、少しでも楽な1日だといいな😊

ママリ

みなさん今日もおつかれさまです☺️
2人目の妊娠には関心の無い旦那とケンカして疲れました。
コロナの影響で立ち合い出産と面会不可なので余計に関心無いのかなー。
なんだか1人で不安になって、病院でもらったお産のパンフレット見直して、いつでも陣痛きて良いようにやり残したことないか家のこともチェックして、、、自分ばっかりって思ってしまいます。
入院中にワンオペの辛さわかってくれたら良いな。

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    ワンオペの大変さ分かってもらえるといいですね。
    実際やらないと分からないでしょうから💧
    体大事になさってください☺️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨✨

    • 6月19日
ままりん💎💙

こんばんは🌙
後片付けしてたらこんな時間😵‍💫💦
久々に吐かれた😧
しかも大量に( ߹꒳߹ )
スッキリしたのか真っ暗にしたら寝てくれた😪✨

早く風邪治れ〜😷💕

はじめてのママリ🔰

発達障害の息子を、育てています。

先の見えない育児、周りの子との比較に、毎日、ただただ、しんどいです。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちの息子も発達が1年ほど遅れてます。
    比べたってどうにもならないのに定型発達の子と比べてしまって悩んで病んで、
    お子さんが小学校に上がった人には
    「もうちょっとだから!小学校上がったら楽になるから!」とかよくいわれるんですけど、とりあえず今がとても苦しいし、
    今なんとか頑張って未来に期待!みたいな努力できるほど自分に余裕ないししんどいですよね、、、
    ほんと、毎日お疲れ様です。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。
    お気持ち、分かります。
    私も、まず、幼稚園に入る頃には、少しは楽になるのではと、思っていました。

    そんなことない。
    体の大きい赤ちゃんで、ますます、しんどくなってきました。

    先の見通しが、少しでもたつと、変わってくるんですけどね。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

えぇー…反対側も飲んでくれー…

  • ままり

    ままり

    まさしく今それです!

    • 6月19日
はじめてのママリ

キャーキャー言いながらゲームしてたら、お腹の赤ちゃんもウキャーって暴れてて可愛い😂
ママ楽しいと赤ちゃんも分かるのかな(笑)うるさくてごめんね寝ようね🤣

ままり

現在、
眠い60%
空腹40%
の割合です🤣
  

  • はな

    はな

    食べちゃえ…(悪魔の囁き)

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    トイレに行く時にポテチ食べちゃいそうです🤤

    • 6月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    私今、アイス食べてます🥰❤️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

昨日息子が初めてほっぺにチューをしてくれました😍
今日もして欲しくて、して欲しくて『ほら、ほっぺにチュー、チュー!』言ってたらビターン平手打ちされた😂

1日で振られました。
つらーーー。

  • ころころ

    ころころ

    中々の塩対応ですね!
    笑っちゃいました😂
    うちもすこし前は息子にチューすると「もっとチューしてぇ?」と言ってくれたのに最近は「やめて!よだれが付くでしょ!」と厳しい言葉で拒否されます😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついにうちもほっぺチューが到来したか~😍と舞い上がっていたのに…(笑)
    息子さんも凄く大人なコメントですね😂😂
    でも『もっとチューして』は言われてみたいです~♡♡

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは鼻にちゅーしてくれますw
    動画でその場面を録画し、それを見せると毎回鼻ちゅーしてくれるようになりました🥺
    息子からのちゅー嬉しいですよね♡

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです~嬉しくて嬉しくて😂
    何回も鼻チューしてくれるんですね!なんて羨ましい♡
    次してくれそうなら私も動画撮りたいです~😍

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    鼻ちゅーするとママが喜ぶ=僕も嬉しいみたいで、鼻ちゅーした後息子もふふーんって喜んでます😅
    動画撮れるといいですね!そ!見返すだけでも幸せいっぱいになれます💕

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ大好きなんですね😍
    ふふって笑うなんて凄く可愛い~♡
    しつこいと嫌がられちゃうかな🤔あの手この手で駆け引きしてみます😂
    ↑必死な母親(笑)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    息子はちょっとナルシスト気味なんです😂
    hima☆さんの息子さんは照れ屋なんですね✨それも可愛いです☺️

    • 6月19日
deleted user

喉の風邪で41℃までお熱が出た娘😮‍💨
もうお熱も下がり保育園登園許可も出たけどまだ本調子じゃないのか機嫌が悪すぎて悪すぎて💧💧
食欲もいつもより全然無さそうだし💧いつまで続くのや🌬
はー😮‍💨早くいつものにこにこでやんちゃな娘に会いたいです・・😮‍💨

ミカん

職場にて…

スマホ紛失事件😩

休憩終わって、しばらくしてない…ない…ない

違う部門のパートさんが電話鳴らしてくれても、探してもない…ない…

トイレ、食堂、パソコンの部屋、ロッカー全部ない…


自分が普段いる、加工場の値付機の隙間に落ちてたのを電話鳴らしてくれたパートさんが見つけてくれた😅

ポケットから落ちたみたいで全然気づかず😓

いろんな部門のパートさんに聞きまくって探してくれてめっちゃ恥ずかしくて🥵😵😖

これから首にかけとこうか悩み中…🤔💭

お騒がせしました🙇‍♂️🙏

ポケット禁止⚠️⚠にしようかな😱

  • ままり

    ままり

    私もよく携帯なくします😆笑
    それを見兼ねた旦那が首にかけれるの買ってくれたのですが
    なくさなくなりました!✨笑

    • 6月19日
  • ミカん

    ミカん


    スマホ首からかける物あるんですね🥺

    • 6月19日
ma

娘が手をずーっとカキカキしてる😭砂かぶれ皮膚炎かな😭最近砂遊び始めたしな、、

とりあえず薬塗ったけど熱持ってるから心配

  • まめ

    まめ

    うちも昨年ありました💦
    心配になりますよね😭
    よくなりますように!!!

    • 6月19日
ららちゃんのママ

あいのりの桃ちゃんのブログを月齢近いからよく見ていて、連日の睡眠不足にもかかわらず寝ようと思うと寝れず、睡眠不足のまま朝方旦那さんにバトンタッチしたと書いてあり辛いとかいてあったんですが、、

毎日ダンナさんとのツーオペで、昼夜交代で寝ていて夜眠れなくてもダンナさんが、変わってくれるなんて恵まれた環境なのに、何を言ってるの!?って思ってしまった😅
だいたいのママは、ワンオペじゃなくても昼夜問わず慢性的な睡眠不足だし、眠れなくても変わってくれる人もいないし1人の時間なんてないのにね💧私だったら、本当に睡眠不足の時、寝ようなんて思う前に寝てるしな。

  • fuuchan

    fuuchan

    間違いないですね、こちらは終わりの無い毎日ですもん、、

    • 6月19日
  • ミカエル

    ミカエル

    その通りですね!
    旦那さんが変わってくれるのにどこが辛いんですかね?
    みんな睡眠不足で、横で旦那がイビキかいて寝てたらそのまま一生寝てろと思いながら、子供の夜泣き対応してるのに…

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

暇さえあれば献立のこと考えてる気がするなぁ‥
ってママ多いと思うけど、、

自分は料理が好きな方だけどそれでも面倒くさいし嫌になるのに、料理が苦手とか嫌いなママさんもっと大変だよな😭😭

みなさん毎日お疲れ様です🙇‍♀✨

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は料理が嫌いではないのですが夫の偏食がひどいのと、身長が171あるので住んでるところのキッチンの高さが合わずやる気を削がれています💦💦

    本当皆さんお疲れさまですよね。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みに合わせて考えるのも大変ですね😭💦
    私も身長が高い方なので疲れるのわかります!
    実家が昔の造りですごく低くて、帰ったときに使うとかたやら腰やら痛めます😂
    母娘でキティラーさんもお疲れ様です✨

    • 6月19日
みー

今日は少し遅く帰ってきた旦那。あたしがお風呂入れて、ドライヤーしている間にやることやっておいてくれれば寝かしつけ楽だな〜と思って頼んでいたけど、おもちゃ片付けてって3回行ったら怒り出した😇 寝かしつけるのあたしなんだよ、それくらいやれよ😡

うしねこちゃん

昼ごはん何しよーかなぁ〜
そして、夜ごはん何しよーかなぁ〜🤔🤔🤔
うん、ずっと考えてる😂😂😂

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わかります😂😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも旦那休みの日は昼食べ終わった直後に夜ご飯何がいい?って聞きますw
    早っ!まだわかりません。
    って言われるけど買い物とかあるし早く献立決めたい←

    取り分け下手であまりできないので、大人用と子ども用別で毎日ご飯考えるのが苦痛です😅高確率で子どもは納豆ご飯と味噌汁w

    • 6月19日
M.maman💟

こんばんは~
世のお母さん達お疲れ様です!
子育てしてると曜日、時間なんて
関係ないですよね😂

ふと、一人時間を確保できる喜びと
本当の一息つける時間って
限られているので
睡眠はもちろんですが
有効に使いたいです。


そして、気がかりな事があるので
こちらに残します。


先日一歳を迎えた次男。
保育園から尿検査再提出の
紙がプレゼントされました😭


尿潜血が確認されたので
医療機関を受診してください。



と…。





👀‼️えぇ~😭💦




とっても気がかりです。





本人はいつもと変わらず
元気いっぱい👶♪︎♪︎



たまたま、だったらいいな。
気のせいだったらいいな。
なんて思いながらポチポチと
検索をしてしまう。




どうかどうか
なんでもない結果で
ありますように!!!



来週、再検査で
尿再提出してきます。


病院だと
陰部につけられる袋
あるんですね~
すごーいって思いました。



ガーゼ、絞らなくていいんだ😂ハハ

ママちゃん

生理前症状はあるのに生理が来ない…
でも悪阻症状はほぼない😢
妊娠してないなら早く生理来て😭😭
月曜まで待つしかないな…😭

saku

うちの子、いつも私のズボンに足を突っ込んでくるんですけど同じ方いますか??

はじめてのママリ🔰

夜中2時間おきくらいに起きてるのに愚痴も不満も言わなくて偉いねって旦那に言われた😌そうなんだよねぇ〜ほんと毎日母頑張ってる。愚痴や不満意外と言わなくて自分でもびっくり。😂大変だね、と労ってくれる旦那で良かったと思うと共に、もう少しで誕生日なのでいいもの買ってもらうのと、美味しいもの食べさせてもらお💕😌

ゆちゃん🥀

退院して直ぐに私が乳腺炎と疲労で熱出して、そのすぐ後に薬の飲みすぎで副作用出て胃痛と続き
その間実母に息子見てもらって😩
見てもらってる間に
実母、左腕は腱鞘炎になり膝も痛いといい
もう2週間経つのにまだしんどそうで申し訳ない本当に😔
お風呂掃除したりとか重いもの持ったりとか階段使わせないようにとか
出来ることしてってるけど私体力なかなか戻らずで結局負担減らせてないから申し訳なさしかない😭

はな

母が交通事故を起こしてしまった(車対車で、相手も責任あり)のですが、その後相手方の勤め先の社長がいかつい男3人で高齢の母のところに怒鳴り込んできて、最後は温和に話を終えたものの、めちゃくちゃイライラしています…

母は泣いてました。
女一人暮らしなの知ってていかつい男3人で囲んで絡んでくるってどんな神経してるんですかね。
こっちにも責任はあるし、悪かったこともあるけど、もっと真っ当な手段取れないのかと思いました。

今日それ思い出すとイライラしすぎて寝られない!!

  • ぱん

    ぱん

    ひどい!ありえないですね。

    警察に言いましたか?
    怒鳴り込んでくるなんてまともな相手方ではないと思うので、相談しておいた方がいいと思います💦

    • 6月19日
  • はな

    はな

    元暴走族みたいな感じだと聞きました😢
    近所の人で、今後も母と付き合いがあるみたいなので、あんまり変に揉めたくはなくて…
    でも次同じようなことあったら警察呼びます!!
    恐喝めいたことも言われたし😡

    録音しておけば良かったって途中から思いましたが、目の前で録音ボタン押すわけにもいかず😅

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今ベビーベッドで息子が踏ん張ってるかわいい🥺💖(笑)
たまに聞こえる音がかわいい🥺💖こんなことにまで可愛いと思える親バカぶりに自分でもびっくりする🥺💖(笑)

  • はな

    はな

    💩踏ん張ってる真っ赤な顔可愛いですよね❤️
    このタイミングでしか見られない表情笑
    私もよく写真撮ってました😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです!(笑)急に大人しくなったと思ったら音がするのですかさず写真撮って納めてます😂💕

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那自身もお風呂入れてくれたりミルク飲ませてくれたり育児以外の家事もしてくれるから私の情緒が安定しているのはあると思うから助け合い大切だな〜とひしひし実感する🙏🏻

ぱんだこぱんだ

晩ご飯作ってるときにいつもつまみ食いしにくる僕。
「んーっ!おいしいっ!ママのご飯はなーんでこんなに美味しいのかなっ♪」って美味しそうに食べるその顔が見たいから毎日頑張れる(´;Д;`)!!
いつもわたしがご飯作って片付け終わるまで待っててくれるしもう…(´;Д;`)
明日も頑張ろう

ぴーまま

また前駆陣痛遠のいちゃった…🥲明後日の促進剤での誘発分娩の可能性が濃くなってきた…

m

いろんなアイデアを駆使しての日々の歯磨きタイム。
最近はおしり探偵のモノマネをして仕上げみがきをするととても素直に磨かせてくれます😄モノマネも楽しい(笑)。
「あーの口、できますかぁ?」
「う~ん、お上手ですねぇ」
という具合(笑)。
昨夜のうがいの時は「おしり探偵のお母さん」と呼ばれ、今夜は遂に「おしり探偵さん」と呼ばれました😂

たけ

おなかすいたー💦
冷蔵庫にあるセブンのスイーツたべちゃおーか😂😂
ティラミスとチョコシューです😂

  • ままり

    ままり

    お腹すきましたねぇ…
    ティラミス最高ですね🤔💓💓笑

    • 6月19日
  • たけ

    たけ

    ガッツリラーメンとか食べたいレベルの腹ペコです😂
    チョコ系食べたら目が冴えちゃう気がして悩みどころ😂

    • 6月19日
  • りな

    りな

    私さっきいちごクレープ食べました🤣🍓❤️

    • 6月19日
れき

3ヶ月、首も座ってないのに寝返り打つようになってしまった我が子。寝てるのに寝返りして泣くから目が離せないのに横でいびきかいて寝てる旦那に毎日内心イライラします。。

なつ

寝かしつけて一緒に寝落ちしたら、こんな時間😲
今日はあまり体を動かさなかったから、眠りにくかったかな…
明日は雨みたいだし☔️
体力の発散が課題かな(^◇^;)

お腹空いたけど…
体重も気にしなきゃだし、明日食べよ。
おやすみなさーい。

deleted user

もう1ヶ月近く風邪を繰り返してる息子の看病に疲れました、、
私もとうとう風邪もらってしまい🤧

無事産めるだろうか。。

はるママ

そろそろボーナスの時期なので、旦那に財布をねだろうかな😂
その為には明日から優しくなります週間にしなくちゃ🤣笑

とかげママ

明日は息子の誕生日パーティー🎉
寝かしつけ終わってからデコレーションケーキの飾り付けと唐揚げの仕込みだけやりました…疲れた💦
お菓子作りはホントに苦手。買ってきたスポンジに生クリームとフルーツで飾るだけだけど、生クリーム綺麗に塗るの、ホントに難しい😂
ちょっと不格好だけど、子どもたちが喜んでくれるといいな😆

km.

今日、買い物で車カートに乗った娘が
少し降りて歩くと出てきて
一緒に商品見てたら
よその子がうちが押してるカートの車に
乗ろうとドアを開けてきてびっくり😅

数が無かったかなと思って
「乗りたかったのかな、ごめんね〜」って言ったんだけど
どんどん乗ろうとしてて
お姉ちゃんらしき人が声かけてたけど
母親は遠くにいたし
今は娘も乗ってないし…と思って
大量のものが入ったカゴと
荷物持って「良いよ、もううちの子乗ってないから
これ持って行って」って渡したわ😖

娘も怒ってなかったし、
そのあとも歩いて着いてきてたから
まあ良いかな…と思うんだけど
とりあえずいきなり取られた事にびっくり。笑

そのあとすぐすれ違ったけど
母たちにも何も言われなかったのは
ちょっとモヤったけど
お互い様だよね〜、子供だもの。
3歳くらいの子、そら大変だよね〜😕💦

えん⭐

2ヶ月経ってないのに6~7時間寝たあとにミルク飲んでまた5~6時間寝てくれて
名前を呼ぶ声に反応して笑ってくれて
起きてる時間も泣かなくて
お姉ちゃんに声かけられると笑顔でお姉ちゃんの機嫌とりまでして
中身いくつですか?笑

既に上手に生きてますね😂笑

手がかからないでいてくれて
ありがとうね♥️

ちゃんママ

いつになったら朝まで寝てくれるのーーー
生まれてこのかた一回しか朝までコースないよ😂しかもその時はおっぱいカチカチで寝れなかったし🤣
早くぐっすり眠りたい🥺🥺🥺

  • はっさく大福

    はっさく大福

    私まだ朝までコースないです!💦卒乳するまでは諦めてます😝お互いがんばりましょ〜!!

    • 6月19日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じですね💦昨日も4回程起きました😂
    あともう少しの辛抱ですね!頑張りましょう!!

    • 6月19日
2回目のママリ

ついさっき下の子が生まれたばかりでなんとなく寝付けません(笑)
こんな時間に晩ごはんが出て大丈夫なんかと思っています。

  • えん⭐

    えん⭐

    ご出産おめでとうございます😌💕
    ごはんこんな時間でも出るんですね!
    おいしそうでわたしがたべたい…♥️笑

    • 6月19日
  • y❤︎

    y❤︎

    おめでとうございます㊗️

    • 6月19日
  • りな

    りな

    おめでとうございます😍💓

    • 6月19日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    ありがとうございます✨
    お産のあとのご飯はすごく美味しかったです(笑)

    • 6月19日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    ありがとうございます💖

    • 6月19日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    ありがとうございます💞

    • 6月19日
ままり

金曜日は無気力になって、だらだらと生活してしまうので余計疲れます🥲

11時にやっと子どもたちをお風呂に入れる気になって、12時やっと寝かせられました💦

それまで姉妹で楽しく遊んでいたので良しとします!

来週の金曜は気をつけます!

ひままま

お腹がはってる~‼
前駆陣痛ってどんなのだろ?
不規則と聞いてはいるけど…

さっき旦那とラーメン食べてしまった😆
明日検診だからって夕飯少なめにしたのがダメだったな!!
体重測定怖いよー😱

k i h o

出産どうだった?

からの、
久々の友人に
きつかった4日間の誘発分娩の話、産まれる直前のことを
ツラツラと話してたら
普通に感極まって泣いた。笑


のも、束の間。

魔の8週なのか?
朝の10時から午後4時頃まででたった15分くらいしか寝ない

あれ、これ皆んなそうなの😂
なにしたら寝てくれるのーーーーーーーーっ

ゆちょ

下の子がぐっすり寝てくれてんのに
なぜかこの時間に
上の子が覚醒してしまった😱🌀
みんなで一緒に寝てるから
下の子の泣き声とか
ミルク作る音とかで
たまーに起きちゃう…😅
ごめんね💧

でもまじで寝てくれ…😤💔

はじめてのママリ🔰

初めて旦那を褒めたいと思います。(←上から😂)

久々に実家に泊まって昨日帰ってきました。

今まで実家に帰る=喧嘩して家出
大量の荷物を抱えて空いてる時間帯狙って電車で帰る
だったのが、初めて喧嘩もなく車で送り迎えしてもらって無事に帰ってきました。

そして、帰ってくる前日と当日の朝に日用品や冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいに食料買ってきてくれ(数日空いたので冷蔵庫はほぼ空)、帰ってきた日の昼ご飯も夜ご飯も買ってきてくれました。
我が家は肉はまとめてキロ単位で買って小分けにして冷凍するのですが、それもしてくれていました。
部屋の掃除も簡単にですがしてくれていて、自分が着たものもちゃんと洗濯していました。
それから、孫ラブなばあばと一緒に孫グッズ買い物しておいで、何か美味しいものでも買って食べて、と言ってお金も余分に渡してくれました。美容院代ももらいました。
元々淡白で薄情と言われる性格でしたが、お金は足りてる?ご飯作り置きしててくれてありがとう、二人が居なくて寂しい、とかまめに連絡もくれました。

今まで、ここには旦那の愚痴ばっかりで、まわりの旦那さんのお話を見ては凹み、、という感じでしたが、今回、本当に旦那に感謝の気持ちでいっぱいになりました。。
正直、パパとしてはまだまだだなって思いますが、実は旦那としては最高なのかな、って初めて感じました!

長々とすみません💦
自分の心境の変化に驚きすぎて書き留めてしまいました💦

ママリ🔰

久しぶりに何しても寝ない
イライラしすぎて頭おかしくなりそう
あー!!!もう!!!

  • 星

    温度とか気圧のせいあると思います。ウチも久しぶりに疲れました〜🙄

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    星さんもお疲れ様です😭!!
    2時間以上グズグズしてやっと寝ました…。不安定な天気が続く間、不安でしかないです😩

    • 6月19日
  • 星

    2時間以上は大変ですよね😱頑張りましたね❣️
    こんな日々こそのらりくらりを心がけますか笑

    • 6月19日
hana🌻

日中、寝返りしてうつ伏せで遊んでたら、お尻を上げて、クイっとひねってた!!これは、もしや、寝返り返りの予兆!??👀💓

しおり

今日の夕方には帝王切開。
昨日の夕方から入院。
赤ちゃん会えるのかー。
実感ないなー。
傷は痛むよなぁ。
寝むれないよ。

ママリん🐣

横向いて転んでると横位だからか、めちゃくちゃ脇腹をグニョグニョされてくすぐったいし、痛いしで💦
これからどんどんお腹も赤さんも大きくなるのに、怖い💦

星

エアコン切れたら湿気すごくて娘夜泣き。
久しぶりの2回目授乳。
その後何だかすんなり寝れない私。。。

mama

今日息子が初めてママ!と呼んでくれました😍

はな

旦那のいびきが大きくなったら子供がピクピクしてる😂

はじめてのママリ🔰

今日絶対ここで吐き出そう!ってずっと思ってたのに、何を吐き出したかったのか全く思い出せないの
脳ミソカスカス今週も疲れた

はるぴ

一昨日から娘とともに体調を崩し2人育児ワンオペと体調の悪さで久しぶりに泣きながら育児した。
今日は回復してきたけどまだつらくて、20時には子供と寝てしまって旦那のラインにもまったく気付かなかった。

が、0時にミルクあげるのに起きたら帰宅していて玄関ドアが全開に開いていた。意味がわからなさすぎてこの人頭おかしいんかなって思ったわ。虫入るだろ、、泥棒入ってください!てアピールしてんのかよバカか?

前々から施錠しない人で何回言ってもわかってくれない
独り暮らしなら勝手にしろだけど家族で暮らしてんだよ何かあっても文句言えねーからな
実家もそうだったからそんなんなんだろうな~~結婚するときには相手の実家にいきどんな親でどんな習慣があるかしっかり見極めたほうがいいですね!

体調不良、生理、ワンオペ育児、肺炎球菌ワクチンで発熱、バカな旦那
今週は魔の一週間でした。お疲れ様でした。長々と場所お借りしました。

はじめてのママリ🔰+

旦那が、😱😱漫画を検索してて
マジでびっくり……(笑)
そーゆうのしそうにないけど
見かけによらずだね(笑)

まだ、画像や動画じゃないけ許せる(笑)
けど、引くけ辞めて欲しい(笑)

ひなたママ

今日は4ヶ月の娘の予防接種です。
でも天気は雨なのでタクシーで行こうと思ってます😭
家にタクシーを呼んで病院まで行きそのまま待っててもらった方がいいですか?
それとも終わってからタクシーを呼ぶべきですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってもらってる時間お金かかるし、
    そんな時に限ってなかなか順番が来なくてまだ??早く〜😡ってなるのも嫌なので
    私なら終わったら呼びます😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    待っている間もお金が取られるので終わってから呼べば良いと思います。
    すぐに終わるとも限らないですし、おむつが汚れて替えることもあるかもしれないですし…
    タクシー呼んでもいくらも取られないと思います。私は先日呼んだら110円取られただけでした。

    • 6月19日
そらまめ

離乳食が始まってから、毎日離乳食のこと考えてる気がします、、

マネすればOKな本買ってみたり、雑誌の付録も参考にしたりとあれこれ手を出したせいか、どれが正解かわからなくなります

  • ママリ

    ママリ

    みんな正解ってことだと思います。基本的な順番や量を守れば問題ないと思いますよ!

    • 6月19日
ぺぺママ

今日、2ヶ月ちょっとの里帰りが終了します…起きたら支度して、自宅に帰らなきゃいけません。
実家にいるときはほとんど家事はせず、両親がしてくれていました。
自宅と実家は車で30-40分くらいの距離ですが、とにかくやっていけるのか不安で怖くて、寂しくって…
きちんと旦那と子育てをするために頑張りたい気持ちはあるんですが。
旦那がまだ週末に数時間会いにくる程度で、1日一緒に過ごしたことがないので先が見えず心配です。

それともう一つ。
旦那の実家は自宅から車で数分で着く距離です。
犬を室内で飼っています。
私も実家は犬を飼っていますが外飼いで、触ったら手を洗うのが基本です。ただ、私は産後退院してからは自分の家の犬ですら触っていませんでした。なんとなく、生まれたばかりの子供に対して、良くないんじゃないかと思ってしまって。

それなのに、赤ちゃんの帰りを楽しみに待っている義理両親は、
私の自宅では無く、室内飼いの犬がいる義理実家に来て欲しい様子です。常に放し飼いなので、食事の時ももちろん膝に乗っていたりして、手を洗うこともありません…
その手で我が子に触れてほしくないと思うのは、考えすぎというか、潔癖すぎるのでしょうか?!

旦那には、会いにくる分にはいいけど
行くのは嫌だと伝えています。
それなのに、親も仕事があるから少しでもこっちから会いに行こうといいます。
赤ちゃんを少しつれて行くのも、荷物の準備だったり、オムツ授乳のタイミングだったりが難しいのに
その話をしてもわかってもらえません。

こんなんだから、里帰り終了したくないんです!!!

子育てしてない旦那に伝えるだけじゃわかってもらえないのは
仕方がないことなのでしょうか…
私が考えすぎなだけでしょうか…

  • りな

    りな

    色々と心配事はありますよね😢
    なんだか自分が里帰りが終わった頃を思い出します。
    私なら絶対に行きません。本当の理由を夫に伝えて押し通します!けんかになっても仕方ないと割り切って押し通します!(実際そうしています🤣💡笑)
    今はこんなご時世ですし気にしちゃうのも当然です。何より赤ちゃんを守ることが大優先だと思います。

    残り数時間、ご実家のご家族との時間を大切にして下さいね🥺💓

    子育ては何とかなります💪🏻✨

    • 6月19日
  • maru

    maru

    犬に関してはアレルギーとかもでるかもしれないし、気になる気持ちわかります。。
    わたしも実母が犬を飼ってるんですけど、はじめて行った時は犬と同じ部屋には行きませんでした😆
    アレルギー症状ないとわかってからも、手を舐めたりしたらすぐさま拭いています😅

    やっぱり、犬が嫌いじゃなくても舐めたあと、子供がその手を口にするって思うと抵抗あります🥲🥲

    • 6月19日
  • ぺぺママ

    ぺぺママ

    心強い言葉ありがとうございます😭
    なんとか行かずにすみました。自宅に戻った日の夜に30分ほど家族全員で来られましたが、玄関にアルコールを置いておいたので、ひとまずはうまく行きました…😭!
    両親が帰って直後に号泣し、ことあるたびに泣いてますが、子供と共に成長したいと思います🥺

    • 6月20日
  • ぺぺママ

    ぺぺママ

    そうなんです!!なんでも口にする赤ちゃんだから、手とかを犬が舐めたら…なんてことが、本当にゾッとします😭
    自分の犬にすら、触らないようにしてたから尚更、旦那実家の犬は抵抗があって…🙅‍♀️

    • 6月20日
りな

おい!寝ろ!私!熟睡するんだぞ私!!!

はじめてのママリ🔰

0時に起きて謎に覚醒してる👶🏻困った〜寝てくれ😂

deleted user

明日こそ家でゆっくりと思ってたのに娘の病院行き決定…
しかも土曜だから午前だけだし混むよなあ😭💦

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘ちゃんお熱とかですか?

    雨だとキツイですよね…。

    お大事にしてください💦💦

    • 6月19日
みちっち

明日はお食い初め
料理ちゃんと作れるかなぁ

朝おきれるかなぁぁぁ笑
息子よ、ママを起こしてね🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠中のモヤモヤ吐き出しちゃおう

職場の人とかお腹みて
「え!!おっきいねー!!8キロくらいの子が産まれるんじゃない?!」
って驚いてきたり

赤ちゃんの推定体重聞いた義母が「大丈夫?!あんまり栄養つけない方がいいかな?」とか

知り合いのおばさんが「最近の子はスリムでお腹も目立たないけど、目立つねー!あんまり甘いの食べないようにね」とか

言われてきたの我慢してたけど、ちゃんと食生活は気にしてきたし、体重も許容範囲に収めてるし、赤ちゃんも大きめだけど平均のグラフ内だし、病院からは何にも言われてないのにって

夜中に急に悔しくなった笑
旦那さんは気にしないで良いよって言うけど、そういう言葉ばっかり思い出しちゃう

自分は良くない母親なんかと思ってしまう

おセンチ笑
気持ち切り替えよ

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト


    うっさいほっとけ!!!(特に義母)

    ですよね笑
    妊娠中はデリケートなんだから悪気なくても余計なこと言うな!と思います💦
    旦那さまが分かってくださっててよかったですね☺️

    元気な子生んでください👶✨

    • 6月19日
  • りな

    りな

    気にするのやめましょ!✨
    むしろお腹が大きいことに誇りを持ちましょう😍
    私もお腹大きかったし実際息子も大きいです!どやぁー!って感じです。
    楽しいマタニティライフを送れますように💓

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママはセラピストさん✨

    いやもう本当に
    うっさいほっとけ!…ぁ
    うっせぇうっせぇうっせぇわ 
    って爆音で歌いたい!笑

    これから妊婦さんと関わる時は、お腹の大きさとか子どもの成長とかに絶対言及しないぞって反面教師になりました😌

    はいっ!元気な子を産みます!よーし!何だかスッキリしました✨ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りなさん✨

    そうですね!!
    どやですね!!
    愛おしいお腹に誇りを持ちます❤️どやぁー!笑
    このお腹も今だけかぁ…しみじみ。気にせず楽しみます🤰🎶ありがとうございます😊

    • 6月19日
はるみ

先週くらいから息子が深夜2時〜3時半に必ずギャン泣きして起きて私の手を引っ張り寝室から出たい!とアピールしてきてリビングのソファに連れて行かれそこで寝るという日々が続いてます…

日中は娘怪獣に振り回されて、夜は息子…ママはいつ自由になれるのー💦

先の見えない育児にちょっと今しんどくなってます💦

皆も大変なのは同じかなー。

あーりん

今年から幼稚園に通っている娘の風邪がうつって鼻詰まりで寝れません!!!

maru

歩くスピードも早くなり、音楽に合わせて踊ったり、この歌の時はこの振り付けってわかるし、真似っ子するのがすっごく上手で、よく食べて、よく怒って、泣いて、あっという間に1歳になるな〜🥰🥰

マンマ〜!って両手をあげて喜んだり、あげてもあげても足りないとブチ切れる食いしん坊!
8ヶ月まで全然食べへんくって1回食やったのが嘘かのよう(笑)

明日はなにして遊ぼうかな〜
また朝から一緒に踊ろうね!!

ぴー

今まで私がひよってて行けてなかったけど、ついに子育てひろばデビューできたぁ~👏✨笑
ギャン泣きしたり私にしがみついたりするかと思ったけど、ちょっと緊張してはいたものの息子なりに楽しんでくれてたみたいで笑顔も見れてよかったぁ💓💓💓

はじめてのママリ🔰

え??もう2時過ぎ????
また眠れずにこんな時間😇😇

りり

トイレに起きた(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
間に合って良かった←
いよいよ頻尿ってか膀胱が押されてやばい。笑

ママリ

限られた友達にしか妊娠報告していなかったのに友達のインスタでさらっと妊娠報告された😅性別判明してからって思ってたからちょっと悲しい💦

  • km.

    km.

    え?友達さんが
    「ママリさん妊娠おめでとう」的なことですか!!?😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😅出先に神社がありそこで買った安産御守りと共に載せられてしまいました😅

    • 6月19日
おちゃ

リコカツ見て、興奮冷めず
寝れない🤣笑
最高だった👏💓
息抜き大事💫

さー、寝ないと。。。

コマ

勝手に我が家の神聖なドッグランに不法侵入するクソガキども。

なにかあったときのための防犯カメラ設置、警察に相談などの話をしている間、ずっとDSを離さず、ポケモンし続ける旦那にクソガキよりも腹立った🤣

ゆずれもん

最近昼寝ばっかりしてるから眠れない😂しかも胎動激しくて痛くて👶旦那は隣でいびきかいて寝てるし(笑)

km.

こんな時間になるまで
パパが帰り待っててってゆーから
待ってたんだけど
私は明日も仕事なんだよ。

娘はママが居ないの気づいて
何度も泣いて起きるし…

深夜なのに爆音で音楽かけるのも
娘は起きるかもだし
夜窓開けてる家もあるし
絶対近所迷惑だし
もう寝るね…って言うと嫌な顔されたし
明日休みだけどご飯作って行ける?って
急に言われるし(用意しなくて良い予定だった)

………寝ますわ🙃

Rino ⋆.𓇼

昨日何にも掴まらず1歩踏み出すようになった☺️
慎重に一歩踏み出して、できた時の笑顔‼︎
可愛い、嬉しい💕

yui127

胃がムカムカして寝れない😭

息子は夢でも見てるのか、手を伸ばして何かを掴もうとしてる🤭
1歳児ってどんな夢見てるんだろう💭💗

ママはセラピスト

息子が生まれてからほとんど居間のソファベッドで寝てる夫。
深夜まで飲みながらパソコンでゲーム。
ゲーム画面開いたまま就寝。
朝起きてゲーム。
帰宅したらゲーム。
息子の相手しながらゲーム。

息子の前では私も会話するし笑顔だけど、息子が寝てる間は会話ナシ。
ゲーム中毒のアナタと喋りたくありません。

どこもそんなもんですか?

  • ミカエル

    ミカエル

    あたしだったら子供の前でも話もしないです。
    朝から晩までゲームなんてブチキレます!

    • 6月19日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    2か月でもきっと親の様子ややりとり見て感じてるだろうから、ひたすら“息子のため”と自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)
    ブチキレるより、ひきます。かなり(-_-;)

    • 6月19日
𝚊𝚒𝚌𝚎

もう1時間以上遊んでるな🥱
はよ寝てくれ…

  • りな

    りな

    お疲れ様です🥲💓

    • 6月19日
らむね

頻繁なトイレと空腹と言いようのない不調的な何かで寝れません……。もう起きてしまおうか。パンでも齧ってしまおうか……笑
なーにをしてもしんどいです。

はじめてのママリ

明日は5ヶ月ぶりの美容院😍
2人育児お疲れさま!私!
託児付きの美容院ありがとう!
嬉しすぎて寝られない!笑

ままり

こんばんは🌙
2人目生まれて44日。
5月は深夜にママリ訪れることなかったけど、6月に入ってからなかなか寝ない2人目ちゃん🙅‍♀️
深夜に起きて頑張ってるママがいて1人じゃないって確かめるためにここを覗くようになったな.........。
ほんとは愚痴りたいことたくさんだけど少しでも寝た方がいいね!

おやすみなさい☽︎‪︎.*·̩͙‬

クロちゃん

夜中の授乳後、台所の片付けをしたら眠れなくなりました😭水仕事したら眠れなくなるって分かってたのにやってしまった…はぁ😓

  • りな

    りな

    お疲れ様です♡
    私はカフェラテ飲んで眠れなくなってます😭笑

    • 6月19日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    カフェラテはダメです❗️笑
    カフェイン眠れなくなります😆
    あー外が明るくなってきました😭

    • 6月19日
り

ドカ食いしてしまった😪
3時😵‍💫😵‍💫やばすぎる!!!
明日わ娘と遊びまくろ!!

この数ヶ月に一回夜中の
ドカ食いなんとかならないかな。。
食べた後わ胃もたれ。笑

かすかす

子どもと2時間ほどお昼寝したから全然眠くない🥲
2時過ぎに目が覚めてから寝られない😭

  • りな

    りな

    私も謎な時間にカフェラテを飲んでしまい寝られません😂笑

    • 6月19日
  • かすかす

    かすかす


    そうなんですね🥲(笑)
    カフェインパワーですね😖

    • 6月19日
CNE

切迫早産で入院中です。同室の人のいびきがすごいです。さらに、消灯後なのにベッドの電気つけてて明るいです…看護師さんに相談しましたが特に何も出来ず😢明日、家族に耳栓買ってきてもらいます!本当いらつきすぎてやばいです🙄🙄🙄🙄笑

みたろう☺︎

ついに上の歯もこんにち歯🦷💕
なぜか左のおっぱいだけ噛みながら飲むのなぜ😭💦

切れてはないものの毎回歯型が…
痛いのよお母さん…
噛みながら飲むのやめて…🥺🥺笑

はじめてのママリ🔰

日曜日に大量嘔吐し、胃腸炎。
良くなって保育園行ったら、また大量嘔吐し、胃腸炎。
私も前回感染したら、今回大丈夫かなー?!
また感染したか不安です。。

  • りな

    りな

    胃腸炎つらいですよね。私も先月やりました😭もう絶対いやです!
    早く良くなりますように😣💖

    • 6月19日
ミー🔰

なんでか目が冴えて、とっても眠れない。。
臨月間際ってこんな感じだったけ…⁉️

はじめてのママリ🔰

単身赴任で旦那がいない
最初は嬉しい気持ちもあったのにいざ離れると寂しい
ワンオペ2人育児がこの先出来るのか不安
今まで遅くても夜は旦那がいてくれたから安心できた
遊びに行く度にウザイと思っていた旦那だったけど、私にとってはでかい存在だったんだなぁと改めて思った
旦那がウザイなぁって思ってたのは贅沢な悩みだったんだなぁ
でもこの先何があってもこの子達を守ろう!
世の中には私以上に大変なママさんもいてるんだし、私も頑張ろう

ぱん

目が覚めて、リコカツ最終話見てます!
瑛太カッコいい♡

  • ミー🔰

    ミー🔰

    私もこれから観ます〜笑

    • 6月19日
  • ぱん

    ぱん

    最高でした‼️💓

    • 6月19日
マヨ

体を左右にくねくねして布団の下から上に移動
上まで行ったら下に戻してを1時間以上…

気が滅入ってきた…

はじめてのママリ🔰

お腹すいた!手首痛い!なぜか足首も痛い笑

みちょん

また熱出した…😭💦
また病院行って
月曜までに下がらなかったから
また保育園と職場に休みの
連絡入れて…。
職場に休みの連絡するの
憂鬱過ぎる。
先週もお休み貰って。
旦那は子供の体触って
熱いかもって?
言い逃げ🙁
せめて体温計持ってきて
熱を測ってあげるとか
出来ないのかなー?
いっつも私任せ。
勘弁してよ😭
全部嫌すぎる負のループ
泣きたい。

土方ぷりん

つわりで寝れない😂つらい

みりりん

おつかれさまです!旦那が帰宅して話をしてました♪外は大雨~
あと1時間で5時(>_<)ご苦労さま~

ちこ

寝返りを覚えた息子。
眠りが浅くなると寝返りしちゃってうーうーと唸ってる😥
今までよく寝てくれてた方だったが最近2時間おきくらいに起きる。。
早く寝返り返りを覚えてほしい😭

ミー🔰

旦那に優しく出来ない。笑💦
どうしたらいいのかな

みみちゃん

夫の圧力と威圧に限界きてる胃が痛くなり始めた

あいぜん

産後の脱毛って母乳あげてる人だけだと思ってた😂2ヶ月直前で完ミにしたから大丈夫って完全に油断してた…
毛量減るかな(期待)

はじめてのママソ🔰

3時半ごろ子供が起きておしゃべりタイム開始…まもなく1時間経過します。
疲れたからベビーベッドにおいてすこし休もう。
旦那は一度も丸一晩子供と過ごしたことがない人なんだけど、この大変さ知って欲しい。耳栓つけて隣室で夕方まで寝られるのは私が頑張ってるからだよ。

ミカエル

子供の夜泣きで目が覚めちゃいました。
やっと寝てくれたけど、辛いですよね。
毎日毎日仕事に家事に育児に…。
母はいつになったら休めるんですかね?
仕事もパートとかがいいのに、フルタイムしかないし、ほかの仕事がないって派遣に言われるけど、仕事とってくるのがお前の仕事だろって思ってしまう。
ネットみたら仕事あるし…。
ストレスで胃が痛いわ…。

ぱらぱぱ

3時半に娘ちゃんの寝ながらオナラからのうんちでそこから覚醒するかと思いきやねんねしてくれた〜😪
と、いうかここ最近うんちがゆるいのかな、、下痢まではいかないような、、見分け方がいまだに分からない😭😭
朝オムツあけたらうんちしてた💦ってことも数日前からたまにあって寝ながらうんちは今日初目撃💦
お腹調子悪いのかな〜、、
心配で色々調べまくってたらすっかり覚醒してしまった、、、

ちか

何やっても泣き止まない!!!!!
手が腱鞘炎で痛い!!!!
イライラ!!!!→罪悪感😭のループ
30分見えるとこで放置してみたけど泣き止まない、寝ない!!
明日は上の子の誕生日パーティーなのに何にもできない
オカンしんどい

deleted user

4時に起きる
⇨飲む
⇨寝る
⇨💩
⇨オムツ替える
⇨起きる

この毎日です😅
いっそおむつ替えないほうがいいのかな?
1時間ほど起きてご機嫌に遊んで寝ていきます😅
せっかく寝てたから寝かせときたいのに💩替えて起きちゃうよ…

あず

私が仕事中、旦那が休みで子どもの昼ご飯を作ってくれてました!たくさん、おかわりし美味しいって言ってくれたみたいで喜ぶ旦那。助かりました☺️
普段、旦那にはイライラするけど…あと少しで私と娘は里帰り出産で、少しの間会えなくて寂しくなってきた😥

いつもありがとう😌

すぎ

2人育児ってどうすればいいかどうしたらいいかわかんなくなったぁ。下の子2ヶ月だけど上の子ストレスなのか吃音はじまったし爪噛みなど精神状態心配だし。かといって上の子優先だと下の子もギャン泣きママ抱っこじゃなきゃ絶対泣き止まないし。なんか難しいー

ママリ

朝だと思って目が覚めたら早すぎた😅
眠れない💦

はな

抱っこして楽しくなったのか私のアゴをガブリΣ('◉⌓◉’)
上下の歯生えてきて痛い痛い言うとウキャウキャ笑ってる(^◇^;)