※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

めーちん

みなさんお疲れ様です🎵

私は子どもたち寝かせてから、父の日のプレゼント作成してます😊

はじめてのママリ🔰

ここ最近、上の子に叱ってばっかり。余裕がないんだろうな。

星が三角だよー!って寝る前に教えてくれたね。

あっ!ホントだ!三角だ!よく見つけたね!!後で調べてみるね。 調べたら夏の大三角形だって。よく見つけたね。すごいね。朝になったら画像を見せてあげよう★★★

ぱん

眠いのにまた眠れない…ので大豆田とわこ最終回見た!
よかった♡

• ころころ

ころころ

大豆田とわこ面白かったですよね♡あのドラマの世界観好きです😊私はシンシン推しです😍

• 6月18日
  • きょう子

きょう子

同じくシンシン推しです☺️!
    自動ドアに挟まれての、
    "詰んだ。"
    が特にジワっと笑えました。笑

• 6月18日
ママリ

昨日で1歳はおしまい☺️
今日から2歳✨おめでとう🎉
眠たいけど娘のためなら飾りつけ頑張れる😊‼︎
今夜は夜更かしだー!!!

• ももんちゃん

ももんちゃん

うちも最近飾り付けやりました🙌楽しいですよね!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

わあ✨おめでとうございます💓
    考えてる時から楽しくてたまりません😊
    娘の喜ぶ顔が見たい…🥰

• 6月18日
めろぅ

(今は縁を切った)知り合いが妊娠した、安定期に入ったとインスタに書いてるのを見て、何故かモヤモヤしてしまった。。。
不妊治療してる仲良しの子より先に妊娠出来たんだー…とか他人の事なのに、何でこんなモヤモヤするの?
何で私、こんな嫌な人間なんだろ…って自己嫌悪(¬_¬)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、私は学生の頃イジメばっかりしてた同級生が楽しそうに育児してる写真をインスタにあげててモヤモヤします😂💦

• 6月18日
  • めろぅ

めろぅ

何か、良い感情を持ってない相手だとモヤモヤしますよね…
    そんな人様の不幸を願うみたいな事、したくないし、自分に返ってくるのに…

• 6月18日
さり

今日は背中スイッチがすごすぎる…👶🏻

• mami

mami

日によって違いますよね😵💨
    すんなり寝てくれたと思えば、次の日は何時間もかかったり😓
    毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね‼️

• 6月18日
  • さり

さり

試行錯誤の繰り返しですね😂
    ほんとお互い頑張りましょう😭✨

• 6月18日
🌻ママ

つわりがひどくて眠れない😰
横になっても座っててもひたすら気持ち悪い😭
寝ないと明日しんどいってわかってるのに……
眠りたいのに寝れない⤵️😭💦

年子ママ

息子にギャン泣きされるたびにあやすことすらしないで
不機嫌になる旦那。
ながら育児のせいだとは思うけど知らん。
俺はやってますとか外では言い張ってるらしいけど
なんもせんくせに変なことばっか言うんじゃないよ。
典型的なダメな父親

• mami

mami

うちもやってるつもりみたいですが、世のママからすれば全然です😠‼️
    本当、イクメン夫が羨ましい😔💨

• 6月18日
  • 年子ママ

年子ママ

つもりがいちばん嫌ですよね…😢
    ほんとうに羨ましいですね😭
    お互い頑張りましょう!

• 6月18日
🧸‪🤎

娘の時は食べ悪阻だったからしんどいなら食べればいいもんな〜って感じで生きてたのに生まれて初めて食べれるものが限られてるしそれすらもその日のコンディションによっては食べれないしとってもしんどい🥲🥲🥲

お腹いっぱいサーモンが食べたい

退会ユーザー

サーモン美味しいですよね!!
    お腹いっぱい。私もたべたい!😆✨食べられる物が限られてるのは辛いですよね💦

• 6月18日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

悪阻始まってからちゃんとご飯食べれなくて大好きなお寿司見るだけでウッ、、ってなるので本当にしんどいです🥲
    おさまったら1番にサーモン食べます🥲

• 6月18日

退会ユーザー

悪阻きついですよね💦💦炭酸水と、グミにお世話になりました、、、あと、冷凍うどん!!

悪阻が、落ち着つくのを願ってます!!✨

• 6月18日
ゆり

娘が愛しくて愛しくて…🥲💕
なぜこんなに可愛いのか?
こんな可愛い生き物がいていいのか?
そんな親バカ全開なことばかりを考えて、眠れません 笑

としえ

明日で実家にいるの最後😭
お母さんに感謝‼️寂しいから帰りたくないな。
家帰ったらご飯の支度とか洗い物洗濯全部やらないと😣
でも主婦は毎日休みってどーせ旦那に言われるけど😩

• ゆう

ゆう

半月前に私も実家から帰ってきました😢上の子も2歳11か月になったばかりなので、近いです👦  
    最近は少しずつ、ペースを掴みつつありますが、余裕なくてんてこ舞いです😂

それに加え旦那の弁当も必死に作ってましたが、無理だーーー!って日もあり。無理しないことにしました😩旦那も「一年間カップ麺でいい」と😅さすがにそれは健康によくないのでしませんが。

なんとかやってます❣️

• 6月18日
  • としえ

としえ

コメントありがとうごさいます。年齢近いって嬉しいです😂
    お弁当作ってるなんて偉すぎます‼️
    お疲れ様です😊
    今イヤイヤ期なんで、下の子の世話してると向こうで遊ぼって泣き始めたり、仕上げ磨きとか、自分が決めた服じゃないと着たくないみたいでもう大変です💦
    土曜日からどうなることやら。
    でもがんばります💪
    一緒に頑張りましょう!

• 6月18日
つるまり

下の子の後追いが激しくなってきて台所にもトイレにもついてきます💦
泣いちゃって仕方ないときはおんぶしながら家事で負担倍増!
家事に育児に旦那の世話に、最近は子供達と一緒に寝落ちして起きると深夜😂
けど子供達の寝顔はずっと見ていられるくらい癒される✨
明日も頑張ろう!!

ふろっぷみたいになりたい🔰

胃液上がってくる。座椅子傾けて寝よ

• ポッポ

ポッポ

こんばんは、私も今めちゃめちゃ胃液が出てしまって夜中に気持ち割る久手起きることはなかったんですけど、お気持ちすごくわかります😵💦

• 6月18日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

ポッポさん、気持ち分かって下さって、感謝です!お腹でてると、うつ伏せのが楽なんですが、子供潰しちゃうんじゃないかって、毎回ハラハラしちゃいます😅

• 6月19日
maaaari

寝れない。
娘が昨日手術して、PICUに居るので、付き添いの私は近くのホテルで待機。
昨日まではパパも居たけど、今日からは1人。1人になるって、1人目産んでから無かったから、すんごい寂しい。上の子にも会いたいし。娘にも会いたい。
手術頑張った娘を抱っこしたいよー。
早く一般病棟に移れます様に!

ママリ

出産に向けて陣痛もがんばれそうな可愛いタオルを探し中…🐥
どこのがいいかなあ〜

頑張って一応、勉強ノルマ終わった、、、。まだまだあるけど😭💦💦ノルマを毎日こなそう。しっかり。

土曜日の美容室が楽しみ。
何か楽しみみつけたり、作ってモチベーションあげよう。

子どもが良く笑ってくれる。抱っこ大好き、アクティブさんだから、母ちゃんへとへとよ。。後追いもあるし、ねえ、、、😅💦

父の日も父達、旦那に準備したし、気に入ってくれるかな〜

まりりん

私が風邪ひいてしんどいのに、全く気遣いできない旦那。寝かしつけも手伝わない。吐き気がする中3時間かけてやっと寝た。もう口もききたくないわ。役立たず。せめて視界から消えろ!

まあ

はあー。産むまでとは分かっているけど毎度毎度ツワリは辛いなあ😵
そう言えば今回の妊娠、正中線ないけど🙄2人目の時あったか忘れちゃったしな、、

😃

次の引越しでは実家の近くに住みたい。って言ったらダメって言われてしまった
つらい
昔はいいよって言ってくれたのに
(今電車2時間のところだけどさらに遠くなる)

さっきだって子供寝かすために電気消したいなとチラッと見たら不機嫌そうな顔してハイハイ、どーぞ消してください〜ってはぁ??その態度が腹立つ消えてくれ〜
別れたいけど子供を離すの可哀想でなぁ。

TACO☆

次男が最近どんどん寝るのヘタクソになってて辛い😭🌀

20時半に寝てから22時に起きて泣き、23時15分に起きて泣き、更に23時45分にまた起きて泣き…今夜は特に異常😱
寝るの下手くそーーー!!!💢

もう9ヶ月なったし夜間断乳する気満々だったけど、よく考えたらこれから真夏だし夜中の水分補給とか脱水の心配とか考えると、どうしようかなーって迷い始めた🌀同じ位の月齢の方はどうするつもりなんだろう??

離乳食の3回目も始めなきゃだけど、夕方が忙しすぎてどのタイミングで食べさせたら良いんだろう🌀

夕食用意して、別で離乳食用意して、上の子の食べる手伝いをしつつ下の子の離乳食あげて…ってあれ?私いつ食べれるん?😇麺だったらめちゃくちゃ伸びるじゃん?🍜
1日バタバタ頑張って夕飯くらい美味しく食べたい。。はぁ💨

• コスタ🛳

コスタ🛳

うちの次男もどんどん寝るの下手になってますー😭
    20時に寝て0時に起き、その後は3時くらいから30分〜1時間おきです💦
    そして5時半過ぎには起床します🤦‍♀️

夜間断乳は自然と飲まなくなるまでしないつもりです!
    私の都合で断乳して夜間で脱水症状になったら後悔しかしないので😔
    飲まなくなったら枕元に湯冷まし置く予定です!

今週から3回食も始めました😊
    7:30、11:30、18:00に食べさせてます!
    同じく上の子の食事も手伝ってるので、毎食私の食事冷え冷えです😂

• 6月18日
  • TACO☆

TACO☆

コメントありがとうございます!✨

うわーん、一緒ですね😭💦
    ほんとどんどん寝なくなってきて、成長なのか何なのか?なんなら新生児とか小さい頃の方が長く寝てくれる夜もあったなぁとか思ったり😵
    どうしたら良いんですかね?汗

ちなみに3時以降で30分〜1時間おきに起きて泣かれる時はどうやって寝かしつけてますかー?👀

うちも6時前後に起きちゃいます😭どうせ上の子の登園準備もあるから早起きでも良いんですけど、土日も関係なく起きてくるのが辛いですよね💦

断乳、やはり真夏の脱水は心配ですよね。。うちまだ麦茶飲むのも超絶ヘタクソで😂笑
    ゴクゴクと上手にストローで飲めるようになったら考えようかなぁ。

あーまた隣でモゾモゾ動いてます😂
    もー無視して寝てしまいたい笑笑

• 6月18日
  • 下僕

下僕

分かりすぎて思わずコメント💦
    うちは今日2時間おきにギャン泣きしてて白目剥いてます。
    今までもずっと3時間おきに夜間授乳してて最近やっと4時間おきになってきたのに😨😨
    齒ぐずりかなぁって思ってました😭3本目が顔だしてるので…。

ちなみにうちは2回食のときは9時、19時と上の子とズラして一人ずつあげてました。
    いきなり一人で二人にあげるの難して💦💦
    3回食にして12時にあげるときに二人にあげてみて、徐々に慣らしていきました(笑)
    上の子→私→下の子の順でご飯食べるときもあります。わたしもお腹ペコペコで作ってるので😂

• 6月18日
  • TACO☆

TACO☆

コメントありがとうございます!💕

同じ境遇の方に会えて、書き込んで良かったです😭しかも皆んな揃って9ヶ月BOY…!うちだけじゃないんだと励まされました😭

うちもです!4時間空いたり、夜2回しか起きなかったりしてました。それが最近はどんどんとダメになって起きてはグズグズしてて、何回も起きてるせいで寝れた気しないですよね😵🌀
    歯ぐずり🦷の可能性ありますね。毎日よだれもすごいです🤤

うちも、朝は先に上の子の作って食べさせて、一人で食べてくれてる間に下の子のパパッと作って食べさせて、二人が食べ終わってからやっと自分のパン焼いてます🍞
    昼は私も食べたいので下の子待たせてます😂
    夜も下の子待たせて先に食べちゃいたいけど、でもそうすると食べさせ始めるのが20時前になりそうでさすがに遅いよなーと。。

色々と考えて、上の子が園から帰ってきておやつ食べてる時に下の子の3回目のご飯作って先にあげちゃおうかなと思い始めました!💡その時間が多分一番平和な気がして🕊

• 6月18日
ゆあまま

今日から9ヶ月!!!
昨日検診で赤ちゃん1900g!でかい(笑)😂このままだと3000超えるかもって言われた😅旦那に似て頭も大きいし😅初出産、不安でしかない💩

• ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

私は32週で2000g超え、すごい時には週数+3週の大きさでした😂
    予定日前日に3630gで産まれ、新生児のはずなのに首がほぼ座っていて、生後3日目には歯が欠けたと思うほどの凄い勢いで頭突きされました🤣
    私は初産、隣に経産婦さんがいて、同時に陣痛が始まり、一緒に分娩台に上がりましたが、私の方が先に出産しました!笑
    助産師には、個人差はあるけれど、赤ちゃんが大きい方が体力も力もあるから産むのは楽よ〜!って言われていて、出産後に納得してしまいました😊
    不安なことはたくさんあると思いますが、出産頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 6月18日
  • ゆあまま

ゆあまま

3600?!😳凄いです!!
    成長スピード早い子だったんですね!!👏🏻💕

大きいから産むの大変ってわけでは無さそうですね😅少し安心しました🥺どこまで大きくなるかわかりませんが、頑張ります❤🤩

• 6月18日
ちゃーちゃん

明日が予定日!まだまだ産まれてきそうにない我が子👶🏻早く会いたくて焦ってしまうし周りからの生まれた?まだ今日も陣痛なさそうだねー産まれなそうだねーという声にイライラがつのる
私が一番会いたいんだよーー!焦らせないで!
そんな時にトツキトウカアプリの今日の一言にうるっと
10ヶ月もママのお腹ですくすく育ってくれてありがとう。
ママにしてくれてありがとう、幸せだなあと。
早く会いたいけどあなたのタイミングで元気に産まれてきてね。

• Mimi

Mimi

周りからの連絡、めちゃめちゃわかります😂
    1人目予定日1週間超えたんですけど、友達や義母からの様子伺いLINEがほんとイライラでした😭
    いつ産まれるかわたしが1番知りたいわって😂
    でも、お腹の中にいてくれる幸せを噛み締めなきゃですね💕
    お互いもう少しで出産、がんばりましょう(*^_^*)

• 6月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

メッセージありがとうございます😂
    本当毎日、毎日心配してくれてるんだろうけどそっとしていて欲しい…となってます笑
    やっと今朝から陣痛、おしるしありいよいよかなという感じです!
    出産頑張りましょう☺️💕ありがとうございます♡!

• 6月20日
ゆい

喧嘩ばっかりで疲れる。

退会ユーザー

うちは毎日喧嘩してます。笑💦😅
    でも、
    出産して8ヶ月、だんだんと落ち着きました。

喧嘩はあまり良くないけど、意見を言い合って、会話してるわけだから
    喧嘩も必要なのかなって感じます。

全く話さない、全く言い合いしない。とかだと、夫婦関係が大丈夫かな💦ってなりますし💦💦
    喧嘩は疲れますけど、より良い方向に向かえるといいなって思います!

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    いろんな事が重なり過ぎて離婚届まで出てきました。
    それならそれで仕方ないのかなとも思うけど、子ども為には仮面夫婦でも一緒にいた方がいいのかなって思ったり🤣
    夫婦って難しい🤣
    一生の課題ですね🤣死ぬまで提出できない宿題みたいな🤣

• 6月18日

退会ユーザー

恋人の時とは違って嫌なら別れる!がすぐにはできないし、
    子どもがいるとなおさらですよね💦

夫婦って難しいです、、相手の人生も深く関わるから、、 

私の場合、離婚届もらいに私が行こうとするたびに、市役所が激混みで、取りに行くのはばまれます。その事を旦那に話したら、
    離婚すんなって事だな!って旦那はいってました😅💦こんにゃろ笑 

子どもが幸せになれるように、お互い協力しますよ!って考えは一致してますので、なんとかなってます。
    毎日何かしら、いいあいしてますが、会話はしてます笑

あとは、時間がある時お互いの趣味や勉強をしたり、買い物しに行ったりして少し息抜きしてます。

だんだん子どもも赤ちゃんから幼児になりますし、それはそれで大変ですが、もう少しおっきくなったら、娘とデートもできるし、ガールズトークもできますよ✨😆

あまり抱え込まないで下さいね!!

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

深夜のこんな呟きに、こんなに親身になって下さりありがとうございます😢
    すごく偉そうな人や冷たい人もいますが、こんなに暖かく接して頂けてとても嬉しいです。

離婚して子ども旦那に任せて死んだ方がマシだーって夜中に泣きじゃくってました。引っ越して来てから喧嘩ばっかりで、ご近所さんもあそこヤバイってなってるんやろうなーって思うと、外出るのも億劫です。

私にかかるお金は極力節約して、もしもの時に備えて隠れ貯金していきます🤣
    子どもは日に日に成長してて、とても可愛いし大好きだし愛してるし、なのになんで旦那は一向に成長しないねん⁉️ってなっちゃいます💦

たしかに子どもの為にって言うのは夫婦がらどうなっても一致しますよね💦

私が完璧主義者だからいけないのかもしれません😢

• 6月18日

娘寝たから
旦那が予約してくれた鬼滅観た!!

鬼滅、やばいなぁ。。。
Blu-ray観て、また劇場行きたくなった😂

ままん☺︎

切迫早産、後期つわり、急な下腹部痛…
妊娠後期に入ってマイナートラブルが多く、今日は久しぶりに旦那の前で涙してしまいました。
お腹の子を元気に産んであげられるのは私しかいない!
前向きになれない不安は夢の中にでも置いてこようと思います😌

みー

2週間位夜泣き無かったのに昨日から夜泣きしだした、、、
もう何回泣いてる分かんない😣

パピコ 

もう働きたくない〜😫でも保育園預けてるから✊
数時間の立ち仕事で全身の浮腫が辛い😿

ひままま

この前の娘の1歳6ヶ月検診
引っ掛かったー😰
まだ言葉何もしゃべれないからみたい
2歳にまた行かなきゃ😱
まだ生まれて1歳半なのに色々判断するのは早いんじゃないかな?
とか言いつつも自分が1番気にしてるっていうね😂

• すみチャマ

すみチャマ

「あんたは2歳までなんの言葉も話せなかった」と母親から聞かされて育った友人が今じゃ声優の学校の先生やってます😌笑
    気になる気持ちはわかりますが、早い子もいればスタートが遅くても急成長する子だっていますよ☺️

• 6月18日

あーお腹すいたー
でもすでに妊娠前から6キロ太ったから我慢しないと😢
前までなら普通に寝る前にラーメン炒飯食べてたな🤣🤣

アボカドール

眠たか〜眠たかけど、この時間しか1人時間無いっちゃんねぇ〜って今日も夜更かししよるっさねー笑
明日の辛うなるけんもぅ寝よーっと。子どもの寝顔はかわいいのぅ❤︎許せるならほっぺ、犬のごとベロベロしてみたかよ❤︎かわいいかわいいはぁ大好き❤︎おやすみなさい。何でか佐賀弁笑

アボカドール

子ども2人に挟まれて所狭しと寝てるけど、自分の中でここは『幸せポジション』って呼んでる😆

はじめてのママリ🔰

子どもの(自閉症)、園の、参観日があった。

子どもだけ、違う世界にいるようだった。

悲しくなった。

参観日って、残酷…。

٩( ᐛ )و

みなさん今日もお疲れ様です!

ここ最近同級生がいつの間にか2人目妊娠や出産で驚きを隠せないです(笑)
少し羨ましい反面まだ大変な時期なのにすごいなと思います😅

コロナ禍で大変ですが
みなさん頑張りましょ✊🏻

ままり

久々に9時前に2人とも寝た!
と思ったら22時頃下の子が起きたから授乳でもして寝かせるか〜と思いきや覚醒!!
お目目ギンギン!!

やっと、やっと、寝てくれたよ〜😭😭
今1時。
3時間頑張ったー
久々にこんなに寝かしつけ時間かかったー。
今コニーで、寝てるから最後置くとこ失敗したら終わりですlll_ _ )

今も起きてるママさん達!
1人じゃないよ!!

ぴー

明日的な今日はついに重い重い腰を上げて子育てひろばデビューするぞ~
息子どうこうよりも私自身が人見知りすぎてめちゃ緊張するしそもそも場所うっすらとしかわかっとらんからめちゃくちゃ不安だけど頑張るぞ~
寝て起きて私の気が変わってませんように…💫(朝になったら絶対、やっぱ行くのやめようかな…てなってそう笑)

mm

ニュース速報したいくらい息子がかわいい。

ままりん💎💙

マジで腹立つ……
消えろや。

いぶいぶ🔰

さっ、今日も絶賛夜泣き継続中です🤣

©️

今更ながら
人魚の眠る家って映画観たけど
他人事とは思えないくらい
すごくリアリティでいい映画やった。

心が苦しくなるくらい泣いたの久しぶり。

もし息子がなんらかの事故で
脳死状態になったら果たして
私はどう選択するんやろう?

どうかそうはならずに
健康にすくすく育っていってほしいな。

ももんちゃん

旦那も娘も暑がり🥲
エアコン&扇風機で腕と脚丸出しで寝てる😂
私は寒いか、布団かぶって寝るしかないな💦

退会ユーザー

私は逆で私が暑がりで旦那が毛布にくるまってます…
    これからの季節は申し訳ないですが我慢してもらってます😭💦

• 6月18日
あいぜん

久しぶりにこの時間に起こされた🤣
私の体調悪い時に限ってこうなるよね〜🤣🤣不思議!
とりあえず眠い😪

ミー🔰

昨日からなんだか眠れない。
ものすごく疲れてるのに

🐱

吐きだしたら息が出来ん
ぐらい出てきてほんまに辛い
苦しいいつまで続くんやろ
はよ赤ちゃん元気に産んで普通の体に
戻りたい

lii

弟(18)がひとつでいいと?ってオムツ2袋買ってくれた🤣💓
この間は仕事休みだったらしく急遽昼間家に来て〇〇(私)の好きなのお菓子いっぱい買ってきたけん食べて〜って、、、優しい子に育ったね🥺
年子なのに私と性格真反対…🙀🙀

ゆい

本気で仕事復帰と保活を考えなきゃいけない時がきて焦る。
正直まだまだ子どもと一緒にいたいし仕事復帰なんてしたくないよ!!
もう少し日本は子育て家庭が生きやすくするべき!
仕事しすぎ!

ミーアキャット🌿

去年まで夏の間出ても2、3匹だったのに今年は3日に1回のペースで夜になるとプーーーンと飛んでくる蚊💢💢💢
どっか隙間があんのかなぁ😓
5階だからって油断して網戸開いてる時あるからな…

昔から刺されると腫れて掻きむしって跡になるから嫌なんだよな。

スプレーしたけど気になって寝れない😡
腹立つーーー😖

刺すなら旦那を刺してくれ😇

ちゅん

今日誕生日迎えたのに、24時なった瞬間カラ嫁より録画のNBA📺🏀
むかつくーーーっ

• ママリん🐣

ママリん🐣

おめでとうございます㊗️🎉

• 6月18日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭❤️

• 6月19日
ころころ

子供ってなんでこんなに寝相悪いんでしょう笑。
体育館くらいの広さで一晩にどのくらい寝返りで移動するのか実験してみたい😂

なみ

下の子がお熱下がって良くなったと思ったら今度は上の子がお熱…💦
でも明日はどうしても仕事休めず…
旦那と義母で半日ずつ見てくれますが、休めないことの罪悪感と基本仕事するの反対してた義母にまたなんか言われるんかなぁーという憂鬱感で眠れません…😢

ママリ

皆さんのお名前みてセンスあるな~(^_^)って思ってたまにコメントしちゃいたくなる

そういうセンスある方うらやましい!

Alice

最近必ず1時に起きて授乳してトントンして寝るサイクルが出来つつある🤔
母は眠い。でも寝かしつけたあと寝れずに携帯を続く日々。
早く寝んにゃ明日に響くのに😢
右腕に寝ている息子ニコニコしながら寝ている☺️
どんな夢見てるんかな🤔
明日もイライラしながら家事、育児だと思うけど息抜きしながらがんばろ💪
よし。寝よ。😂

優しい旦那様にお風呂沸かしてもらって髪洗って乾かしてもらって体も心もあったまったので久しぶりにゆっくり寝れそう💕

リリっぺ

旦那が30分位前に家出てって帰ってこない…何しとるんじゃ💢

ako.ako

敷地内同居の義父母、年齢もあると思うけど息子のこと「怒る」んだよな。本人たちは叱ってるつもりなんだろうけど。
あと、警察に連れて行かれるよ!とか、お兄ちゃんになるのに!とか脅し文句?みたいなのも使うのほんとやだ🥲🥲🥲🥲

それで息子がすごく機嫌悪くなって泣きながら叩いたり噛もうとするみたいだけど、それをすごく困った子みたいに言われる…

でもうちにいる時はそんなことしないんだよ…最近落ち着いてきたし…
関わり方な気がするんけど。
気持ちに寄り添ってあげると、割とすぐに落ち着くのに…
ダメダメダメダメ言うもんだから自分のことわかってもらえないと思ってヒートアップするんだよ…

でも自分の親じゃないからなかなか言えない…🥲🥲🥲

叩かれる!って言われたら今度勇気出して「そうなんですねー。でもこの子の気持ちに寄り添って共感してあげると、割とすぐに落ち着きますので試してみてください♬」って言ってみようかなー図々しいかなー

でも赤ちゃん出産の入院期間五日間、不安しかない(息子のメンタル)からやっぱ言うべきだよなーーー
はぁーーーー。
息子はちゃんと話せばわかってくれるタイプなんですよ…お義母さん…
そんな、困った子みたいに言わないで。

ころころ

今日は全然寝れない、、🥲
もう寝よ、、🥲
早くまとまって寝てくれるようになってほしい、、🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

生後20日
最近授乳後寝ず放っておくとグズる事も多く抱っこ…
昼間は他のことできないし…
夜は寝不足…
魔の三週間ってやつですかね…
やっと今寝てくれた。

• ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

お疲れ様でした😊
    私の息子は今でも授乳中や抱っこしている時、外出時以外の時間はグズるし大泣きするしで、昼間は毎日何も出来ず大変です💦
    なのに、夜しっかりまとまって寝てくれるのは助かってますが、何時に寝かしつけを始めても深夜2時までは確実にグズります😓
    グズる姿も今しか見れないと思うと寂しくて、息子と一緒に私も泣いてしまいます🥺
    育児は本当に大変ですが、頑張ってください❗️

• 6月18日
Rino ⋆.𓇼

ついさっきまでニコニコ笑ってたのに、おっぱい吸い始めた途端真面目な顔するの好き😂💕

添い乳すると何回も起きる気が……
頑張って起き上がって授乳するか…
でもなんでこんなに起きるんだか。

Mimi

お昼寝2時間くらいしかしてないのに、寝れない😂
やっぱり勝手に夜中授乳で起きる準備するようになってるのかな〜不思議😅
入院日までに保険会社に問い合わせしようと思って2ヵ月過ぎたことにも気づいてさらに寝れない🤣笑

ぽんぽんママ

誰にでも😊ニコニコ😊の外面良男(そとづらよしお)くん。
私がいないと家でも外でも、ママどこー😭?、っと大泣きして暴れまくる様に💦
職場に行って、トイレに行きたくてとある職員に預けたら、息子に背中を向けた瞬間に大泣き😭
私が戻ってくると、いつもの様にニコニコ笑顔を振りまく息子。
どうやって息子と一緒にトイレに行けばいいのー!!!!?っと叫びたかった…。
泣き虫だけど、可愛くて、抱っこが大好きな息子。
大好きな仕事はしたいけれど、離れたくないし保育園に預けたくないし復職もしたくない😭
大きくなった息子も見たいのに、息子の成長止まれ!っとも、思ってしまった瞬間でした😔

ももんちゃん

しまった😂
スマホみすぎてこんな時間…!
寝る!😂

たま

昨日退院し久しぶりの家でのベッド。上の子二人と初めて四人での夜。旦那はいびきがうるさいので別室。
もう病室が懐かしい。泣いたので授乳中だけどなかなか眠い。こんな日がまた続くのか〜、
夜中の授乳って座りながらですか?

退会ユーザー

お帰りなさい、ご出産お疲れ様です😌
    つい最近まで座りかながらしてました…添い乳したらすんごく楽なんですけど、何回も起きるので明日からまた座って授乳しようと心に決めました。笑
    数ヶ月は辛いだろうけど無理せず過ごしてください🥺

• 6月18日
  • たま

たま

ありがとうございます😊 
    添い乳すると眠りが浅いってことですか?

• 6月18日

退会ユーザー

恐らくそんな気がします…って言っても3.4時間で起きてはしまうんですけどね😭

• 6月18日
  • たま

たま

ですよね😅
    しばらくの間は仕方ないですね

• 6月18日

添い乳で何度も起きるからミルクあげた!
この頃の基本の授乳回数とかもう気にしな〜い🤷‍♀️
吸いたきゃいくらでも吸ってくれ〜

• たま

たま

ミルク作るの大変じゃないですか?

• 6月18日

退会ユーザー

何回も起きるのでもう目が覚めた状態で作りに行くので特に大変ではないです😂
    ただミルクあげても2時間半で起きたので添い乳と変わらんじゃん!って感じでした🤷‍♀️

• 6月18日
  • たま

たま

そうなんですね😅
    私は昨夜フラフラしながら1階にいきミルク作りました😅

• 6月18日

退会ユーザー

大変ですよね😭
    2階にミルクセット用意しても楽かもですね👍🏻

• 6月18日
  • たま

たま

上の子のときは哺乳瓶に粉ミルクを入れてタンブラーにいい温度のお湯を持っていっていました。
    懐かしい、またあのセットを作らないと母乳だけじゃ無理かな?😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

早く下の子がセルフねんね出来ますように😌
ずっと抱っこも今だけと思って頑張ろう

• たま

たま

ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

復職するの憂鬱すぎる…
ただでさえ初めての育児で精神的に余裕ないのに、+仕事なんて出来るんだろうか。やるしかないけど!

最近ちょっとしたことで自己嫌悪して沈みがちだったのもあって、ついに夫の前で泣いてしまった。
ゆっくり話聞いてくれて、私は頑張ってるって言って、言葉選びながら寄り添ってくれた。
優しくて、前にここで夫の愚痴書いたことゴメンって心の中で思った笑 

理想通りにできない自分を責めてたけど、もうちょっと自分で自分を褒められるよう考え方変えていきたいと思う😂

下僕

歯ぐずりかな‥
突然の2時間おきに泣くの😭
おっぱいも最近授乳回数減ってきてそんなに出ないよ‥😨ツラ…

はじめてのママリ🔰

旦那とケンカして家出してからもうすぐ2時間…
完全無視されてるしムカつくから帰りたくない…
でも病み上がりで疲れた😢

外に出たら冷静になれるかなと思ったけど考えれば考えるほどムカつく😂

きてぃ

子供と旦那が寝てからのこの時間が1人で好きなだけ携帯見れるから1日のうちで1番楽しみな時間になりつつある、😂😂笑
みなさん今日もお疲れ様です🕊💕

後陣痛痛すぎる😭
お薬飲める時間までもうすこし…がんばれ私…

もも

また明日も仕事なのに頻尿からの寝れない🤯
後期に入って腰が爆発している
足もゾウさんみたいに浮腫んでる
浮腫改善皆さんどうしてますか?
メディキュット履いてみたけど痛過ぎて寝れなくなってる笑

生まれるまで仕事するだろうから本気で解決策を知りたい、、

はじめてのママリ

今日は上の子にすごくイライラしてしまった。ただ抱っこして欲しかっただけなのに、ご飯作ったり忙しい時に言われて、なんだかイライラしてしまい…すっごい泣いてたのに抱っこしたら一瞬で泣き止んだ。
こんなことでイライラしてて大丈夫かな私。

母が体調不良で、色んな検査をしてる所で、昨日覚悟して、あまり良くないと思うと言われた。まだ結果もわからないからなんとも言えないけど…母に甘えてばかりな私はこの先大丈夫なのかな…自分も母なんだからしっかりしなきゃ‼︎って思うけど…考えるだけで不安だし、涙止まらない。悪くないことを願う。

も

背中スイッチ😭😭😭
寝たいーー

りーちゃん

最近昼夜逆転してしまっている妊婦です😢😓😩
寝れる時に寝よう!って考えているのでストレスにはなっていないですが、
そろそろ直したいなぁと思ってます。
夜ご飯を食べると吐き気がして寝れないことが多く、(今日もです。)
朝気持ち悪くて寝てしまって
昼に少し起きてまた寝てしまって夕方起きてます😣😫

りーちゃん

父の日のプレゼント何か買いますか?

ポッポ

一人目のときもだけど、つわりの特効薬ホントにみなさんが書いてる通りいい加減できてほしい😢吐くものがないのに吐こうとする…何度経験してもきつい、つばがいつもたまっててムカムカ😞💦さっき緑の胆汁が出て、調べたら同じ人がいてちょっと安心。トイレで吐きながら泣いてる日々。寝れるか不安、仕事に行くのが嫌になるなーでも今日は午後休み、いやいや反抗するであろう息子の予防注射、がんばらねば‼️

• ゆ

とってもわかります…吐いても吐いてもムカムカするし鼻水もとまらないし胃が空っぽで黄色い胃液は出て苦いしで…いつ終わるのかわからないですが少しづつ赤ちゃんも成長してるんだと思って頑張りましょ😢つわり終わるまでもう少しですよ!

• 6月18日
  • ポッポ

ポッポ

ほぼ同い年の男の子と周期も同じですね、ありがとうございます!同じ戦ってるままさんの声を励みにお互い無理はせず、乗りきりたいですね

• 6月18日
😃

寝れないしイライラしたり大泣きしたり今は音楽聴いて落ち着いてる
明日仕事なのに
娘は隣でスースー寝てる
わたしは何してるんだろう、、

華月

ほぼいないけど、パパっ子になった息子
娘もパパの顔を見るとニコニコ

なんか、なんか
「ちっ」となる( ˙꒳​˙ )
私だけに集中されないのいいけど
でも、なんか、腑に落ちない☆

もーも

日付変わって今日は上の子の2歳のお誕生日✨

白Tシャツにジーンズというお揃いスタイルで家族写真を撮りはじめて今年で2枚目です📸

今年は下の子も仲間入りしました🥰

ベッドに下ろすタイミング難しすぎるー(´•ω•̥`)💦

ともよん

日中はパンツで寝るときだけオムツのむすこは
寝ながらオムツ脱いでおしっこ
しちゃったー😂
おしっこ出たよ。で起こされ
音をたてずに一生懸命処理してる間に
むすこはYouTube見て覚醒😑
お腹すいたー。とパンを食べる始末🤪
もー3時やのにチョコフランス
1本ぺろりと食べてる。😆

ゆ

個人差はあるけど、つわり休暇って制度世の中にできればいいのに…

Mズ

寝ぼけてる娘に対して、寝ぼけながら冷たくしてしまった自分。
本当最低な自分。
下の子生まれてからは娘ファーストにする!と心に決めてたけど絶対出来てない。
娘の方が大人で、いっぱい我慢してるし頑張ってる。
感情コントロールも苦手だし、日常の家事育児もうまく立ち回れない自分が本当に嫌。

朝5時からずっと起きてるのに眠れない(私)
ならば、次の授乳が終わったら寝よう!と思っているのに子どもはスヤスヤ起きず。
あー眠くなってきた、次は起きれないかも

発熱3日目。。
職場に休みの電話入れるのほんと嫌だ、、、電話する時間帯とかも気にしてしまう。
休みたくて休むんじゃないのにな。。
自分も小さい子いるなら分からんかな?少しは理解ある管理職がいいよな。ほんま早く変わってくれ。

はじめてのママリ🔰

夜中トイレ行くとき絶対起きる👶🏼なんでわかるん👶🏼

うさぎ

場違いかもですが相談させてください😭

上の子の生活リズムがよく狂って‥
夜中に起きてることが度々あるのでご近所迷惑にならないように(声が響くので)意味もなく少し近所のスーパーまでドライブに行ってみたり
車で30分ぐらいフラーっと走ってみたりしてます、、。

それが原因なのかどうかわかりませんが児童相談所に通報されてしまいました。
通報内容は両親が子どもだけを家に置いて夜中に度々外出しているとのこと。。

状況を話して児相の方にはわかってもらいましたが。。。

どうしたらいいんですか😭😭

• しろ

しろ

お疲れ様です💦
    それは大変でしたね…。

外出する時は、下の子は旦那さんと寝てるんですよね?それなら放置じゃないのに😢

3歳すぎているとのことですが、幼稚園や保育園には行かれてないですか?もしまだならおもいきって園に入れてしまうのも手かと。

あ、自粛期間で休園中とかでしたらすみません💦

• 6月18日
  • うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭

旦那は夕方から朝方までの仕事で‥。
    下の子は週に1回か2回ばぁばの家にお泊まりに行くので下の子がお泊まりに行ってる時だけ外出してます😭

保育園‥待機児童で入れず
    空き待ちです😭

• 6月18日
  • しろ

しろ

そうなんですね💦
    事情をしらないご近所さんからしたら、確かに放置と思われるのかな💦

でも誰が出かけたのかなんてわからないし、片親だけ外出してるかもしれないのに決めつけはひどいですよね…。

保育園、待機児童とは辛すぎますね。コロナがなければ一時保育とかも使えるかもですが…。

日中、どんなに運動させても寝ないんですよね?
    寝付きがよくなるマッサージとか、うちの子は小児科で眠くなるような漢方を出してもらったこともあったんですが…。

• 6月18日
  • うさぎ

うさぎ

小児科3箇所回ってみて学校に行っても寝ないようなら薬飲んで出すけど今は様子見でといわれ‥。

日中は晴れてる日は
    公園1時間を2回〜3回
    犬の散歩30分を2回
    庭遊びを1時間‥。
    雨の日は
    モールなどの遊ぶ所で2時間‥。
    カッパをきてお散歩を30分‥。
    という所です😭

• 6月18日
  • しろ

しろ

すごく頑張られてますよね。なのに寝てくれないのは辛い😭

薬と言っても漢方なので睡眠導入剤とかではなくて、だから気軽に出してくれたんだと思います。

うちの子は寝付きが悪くて、興奮しがちだったのでそれを落ち着ける漢方でした。

小児科で漢方を出してくれるところないでしょうかね💦漢方薬局とかならあるかも。

息子さんももしかしたら遊び過ぎて逆に脳が興奮状態なのかな💦

でもなにやっても寝ないときは寝ないですよね😢

• 6月18日
しろ

最近、この時間に授乳してるなぁ。もうすぐ5ヶ月になるのにいまだに10回は授乳してるけど、いつになったら回数減るのやら😅

Mズ

生後1ヶ月の息子が夜6時間起きないから起こして授乳したものの、6時間溜まった🥧をよく飲んでくれたおかげで、今苦しそうにもがき唸りながら寝ている😅
ごめんよー🙏うまくいかんなぁ💦

はじめてのママリ

明日、、と言うか今日ですね!7:30から計画無痛分娩で入院します。8:00から促進剤。待望の女の子...楽しみだけど旦那が単身赴任だし、2人育児が不安すぎる!でもやるしかない!頑張ります!!

しろ

生々しくて申し訳ないですが、ずーっともやもやしていた実家の遺産相続問題。

夫からの一言で、憑き物がとれたように気持ちが軽くなりました。

よーし、いざとなったら実家とは完全に縁を切るぞ~!!

cumin

眠気が凄すぎてふらふらになりながら昨日夕飯作り、あまりにもだったから一旦仮眠し続けてさっきシャワー😂

妊娠中の眠気強烈〜

ママリ

1人目より既に1kg近く大きい赤ちゃん...無事に産めるか毎日不安すぎる😭怖いよお。
甘いもの食べたり昼寝し過ぎると赤ちゃん大きくなると言われて気をつけなきゃと思ってるけど眠くて寝てしまう💦ゼリー食べてジュース飲んでしまった😭
1人目は小さめだからなるべく予定日までお腹にいててねーと言われてたから何も気にしてなかったけど今回は早く産みたいしなんか気が気じゃない💦

ニャン太郎

もう起きた…
下の子が生まれてから
ほぼ毎日、3時〜5時起き…
何が嫌だって、イヤイヤ期に片足突っ込んでいるからか
なんでも思い通りにならないと
怒る

声もデカイし、人一倍、なんでも登り動くから
一生に起きて相手しないといけない……
本当しんどい

♡lionne♡

しゃっくり始まった〜^ ^
胎動感じるのもあと少しだ!

はじめてのママリ🔰

あくびは出るのに
寝れない🥱
里帰り中なのですが、
出産間近になり嬉しい反面
実家にいれる期間がどんどん
減っていくのがつらい。
…なんて一人で頑張って
くれてる旦那には言えない🤭

ママリ

昨日出産しました!久々の新生児可愛すぎて幸せです👼♡

こぐまちゃん

胎動が痛くて寝付けません😓

すみチャマ

19日の検診で心拍上がってなかったら流産の可能性高いって言われてるので不安で寝れない…😭

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

母乳からのミルクしながら
ああ、可愛いなあと思う👶🏻💓
2人目の余裕というやつなのか
泣いててもそこまで焦らず、
愛おしいが溢れてて🥺‼︎
それに伴って上の子も
めちゃくちゃ可愛くて❤️
お兄ちゃんは発達障害あって
大変なとこもあるけど、
なんやろ、とにかく可愛い!笑

元々は子ども好きじゃなくて
むしろ嫌いの部類やったから
子ども産むのが怖かったけど、
実際産んでびっくり。
もう可愛いのなんの😭💓

我が子パワーすごい!笑

嵐

昨日は一日怒らなかった^ ^
毎日毎日下の子もいて余裕なくイライラな日々を。。
お片付けもいつも一緒にするからってゆうててもたくさんのおもちゃ見てると結局ママがしてよーってつかれた。めんどくさい。いやだ。って言われちゃう。

これ、、私良く言ってる言葉やな。って今ようやく遅いけどきづいた。

沢山娘ちゃんが出来ることが増えてるもんだから色々過度に期待しすぎてたんだって😵

何か怒らず今日も行けそう🥰色々考えてたら^ ^

感情的に怒りすぎてたなって🥺自分の嫌なところ直さないとなって今更遅いけど気づけたんでなんていっていいかわからないけどこれから少しずつやっていこうと思います😙

ぞろ

まだ眠れません…子供に怒りのまま怒ってしまいました。ダメな母親です。明日からは心入れ替えて接していきたい😢

はじめてのママリ🔰

2時に夜泣きしてそのまま目が覚えて起きた息子さん…
仕事どーするの?
保育園どーするの?

二人のママ

あー、リズム狂ったよー😢

ささらん

夫が仲良ししたかったみたいだけど、すごく眠くて起きられなかった😅
夕方保育園の帰りに車パンクした😢って連絡したら、すぐに仕事切り上げて駆けつけて、修理して、新しいタイヤまで買いに行ってくれたのにごめんなさい。

なのに深夜目が覚めて寝られないっていう…

ゆず

予防接種後は必ず寝ない…なんでだろう…

としえ

コメントありがとうございます。近いですね!なんか嬉しいです😂
お弁当作ってるなんてめちゃくちゃ偉いですね!お疲れ様です😊
私は前はおにぎり持たせてだけどこれからどうしようかなって感じです😓
慣れるまで無理はしないことにします❗️
上の子イヤイヤ期じゃないですか?
仕上げ磨きとかも嫌がっていつもばあばにしてもらったり、お風呂も嫌がったり洋服も自分が着たい服じゃなきゃ嫌になって大変です💦土曜日からどうなるか想像できません😅
でもがんばります💪

一緒に頑張りましょう!