※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

哺乳瓶と乳首で悩んでいます。乳首を変える際、一気に変えるべきか、少しずつ慣らすべきか迷っています。おすすめの哺乳瓶や乳首があれば教えてください。混合育児でミルクタイムを快適に過ごしたいです。

哺乳瓶、乳首がどれにすべきか迷走してます💦💦

以前もアドバイスいただいたりしたのですが、ずっと哺乳瓶と乳首で悩んでます😭

哺乳瓶の乳首変えるときって一気に変えてますか??
それとも今まで使用していたのを併用して、少しづつ慣らしてますか?

また、おすすめの哺乳瓶や乳首あったら教えてください!
ほぼ完ミの混合なので、なるべくミルクタイムを快適にしてあげたいです🙏

・(今使ってるもの)母乳相談室→乳首をつぶして飲んでて飲みづらそう。
・母乳実感→最初は飲んでたのですが、段々のまなくなり、最後はくわえなくなりました。
・ビーンスターク、チュチュベビー→くわえませんでした💦
・ヌーク→140を4分ぐらいで飲んでて、早すぎ?💦

宜しくお願いします(。-人-。)

コメント

reo.nana

うちは、退院後すぐ完ミになりましたー!

チュチュベビーが合わず、
ピジョンのスリムタイプをずっと使ってます✨
うちの場合は、すぐから完ミだったから?よかったのかもしれないですが😊

スリムタイプの乳首は、
S→Mで今は6ヶ月なのでM使ってますが、
かえる時は最初はですぎて
ちょっと溢れてました😓
なので併用して様子見してました!
Sで20分~30分とか時間がかかっていたので、3ヶ月頃Mにかえてみました✨

  • reo.nana

    reo.nana


    追記です。
    母乳実感やチュチュベビーの乳首がダメでしたら、
    ピジョンスリムタイプの乳首は、かたちが全然違う感じかなと思うので、
    もしかしたら合うのかな??と勝手に思いましたー!
    うちは、そんな感じでした★

    合うのが見つかるといいですね✨

    • 6月4日
  • はつママ

    はつママ

    スリムタイプ!
    検討してませんでした!確かに乳首の形全然違いますね✨
    試してみようと思います😭✨
    併用して様子見しながら変えてたのですね💕
    うちもそうしてみようと思います!
    ありがとうございます☺

    • 6月4日
  • reo.nana

    reo.nana


    母乳の子は、母乳実感等がかたちが近くていい?みたいですが、
    ほぼ完ミで母乳実感をくわえなくなったのでしたら、
    もしかしたら?と思いまして!
    うちは私の乳首が短くて吸いにくく( ̄▽ ̄;)
    保護器をつけて吸わせてたんですが、それでも上手くいかず😓
    退院後に、チュチュベビーの哺乳瓶と、ピジョンのスリムタイプを準備していたんですが、チュチュベビーの時は減りが少なくなかなか飲めず、
    スリムタイプが合っていたようで😊

    哺乳瓶も種類がたくさんで
    難しいですよね😩
    スリムタイプのSで、くわえてくれて飲むのに時間がかなりかかるようでしたら、Mサイズにしてみたら!?と思いました✨

    哺乳瓶で、くわえてくれないと困りますよね😢
    うまくいくといいですが😵✨
    ピジョンなら、コスモス等にもあるから購入しやすいかと思いました✨

    • 6月4日
  • はつママ

    はつママ

    私も混合と言ってますが、寝ぼけてるとき以外は飲んでくれないレベルです笑
    ミルク飲んでくれるならいいやーぐらいの気持ちです。

    ほんと、種類たくさんあって、実はもっと良いのあるのかな?とか考えてたらきりがなくなってきました😂
    スリムタイプのSとM試してみて、ダメだったらもう手持ちの子たちでなんとか回していこうと思います!
    明日買ってみようと思います💕

    • 6月4日
  • reo.nana

    reo.nana


    そうなんですね😊
    ミルク飲んでくれるなら!
    あとはママの負担にならなければよし!だと思います✨

    哺乳瓶かなり色々試されたんですね😵大変でしたよね😵
    哺乳瓶の種類によっては、
    穴のカタチもちょっと違ってますもんね!
    チュチュベビーは確かサイズ変更なしでよくて?最初からクロスカットでしたかね?
    うちはそれがダメでした😓

    スリムタイプの、SとMは
    丸穴です😊
    その次の6ヶ月頃~のが、
    Y(スリーカット)ですね✨
    うちはまだMの丸穴です!
    3ヶ月頃スリムタイプのSで時間かかったから、チュチュベビーにしてみたら更に時間かかって、うちの子はクロスカットがまだダメ?合わないなぁーという感じでした😓

    スリムタイプで合うといいですが😵SかMかで迷う時期ではありますね😓
    丸穴の大きさが違うから、
    Mでですぎだと、溢れちゃうから、まだSでもいいかもですしね✨
    Sで飲みが遅い時はキャップをきつく締めすぎない、
    Mで溢れちゃう時はキャップきつめに締める!で、
    曖昧な時期はSとM併用それでしてました!😊
    夜中は飲むのに時間かかると、自分も眠いし子供も眠くて疲れて量飲めないから、
    夜中はM、昼間はSとかで
    一時期はしてましたねー🤔

    Mで溢れるのが少なくなってからは、Mで統一しました!

    長くなりすみません!
    うまくいきますように🙏✨

    • 6月4日
  • はつママ

    はつママ

    うちは結構実母が母乳派で、形だけでも母乳吸わせてた(舐めさせてた?笑)感もあります🙃

    そうなんです、色々手を出しすぎました💦
    チュチュベビーとかビーンスタークはサイズ変更なしのクロスカット系でした!
    全然ダメだったので、うちもクロスカットがまだダメなんだと思います😔

    SとMの使い分けもありがとうございます✨
    今日の夜夫が買ってきてくれるみたいなので、やってみます。
    たくさんアドバイスありがとうございます!
    うまくいかなくても、なんだか嬉しくて心が軽くなりました☺!

    • 6月5日
  • reo.nana

    reo.nana


    そうなんですね!母乳派からすると、できるだけ母乳に近い哺乳瓶のほうが、母乳がうまくいきだした時にはいいかなってなるかもですね😌

    うちは、たまたま!退院後に準備してたのが、2種類でチュチュベビーがダメで、スリムタイプが大丈夫だったからよかったんですが😌そこから調べて、うちの子は最初からクロスカットはNG!がわかりましたー!
    丸穴のほうが、でやすいみたいですねー🤔
    クロスカットは、吸う力によってでる量がかわる感じ?でしたかね!?
    なので、スリムタイプだと
    乳首のカタチはよくても、
    もしかしたら慣れるまでは、出すぎちゃって飲むのが追いつかないかも?しれないですが!?
    スリムタイプは、通気孔の向きとかは関係なしなので、
    キャップの締め具合を少し調整したらいい感じかなと!

    旦那様が買ってきてくれるんですね✨

    さりママさんの心が少しでも!軽くなったのなら
    嬉しいです😊✨
    ミルク時間は1日何回もあるから、少しでも赤ちゃんもママも!快適でありたいですよね😌✨

    • 6月5日
  • reo.nana

    reo.nana


    お忙しいのに
    ありがとうございます✨

    • 6月5日