※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お出かけ

田舎や地方在住の方に質問です!こちら関西の奥地に住んでいるのですが、…

田舎や地方在住の方に質問です!

こちら関西の奥地に住んでいるのですが、7月に大阪で弟が結婚式を挙げます(本当は3月予定だったのですが、コロナで延期になり、予備日程です。奥さん方の強い希望もあり、ギリギリまで悩んで今回は挙行することにしたそうです)

ワクチンは進んでいるとはいえ高齢者だらけでご近所づきあいも濃い田舎、仕事のお客さんは病院にかかりにくい方も多いので、もし感染を広めてしまったら…という心配をしています。
でもゲストを多数呼びながら親族に空席があるのは失礼かしらとも思い…
ちなみに奥さんには1度しかあっておらず、連絡先交換はしていません。

招待は家族宛てに来ていますが、
1、全員で出席
2、1人だけで出席
3、欠席

どうするのがいいと思いますか?
アドバイスよろしくお願いいたします🙇💦

コメント

はち

私なら2か3ですね。
ほんとは3にしたいけど、弟さんですし…。
悩むところですね😭

ママリん

従兄弟などではなく、弟なら1か2にすると思います。勿論弟さんとの仲の良さにもよるとは思いますが、、、
高齢者だらけなら、みなさん2回目の接種も終えているのでは?と思いますし、、、
弟さんにどの程度の感染対策をされているのか聞いてみてから決めてもいいかもしれませんね。
パーテーションまで用意されているのか、机を定員より増やして1テーブルに座る人数を減らしているのか等

ぱと

私も弟の結婚式が11月にありますが、全員で参加する予定です。
多分ですが、結婚式場も密にならないようにとか距離を保ったりと感染対策には気をつけてると思いますので爆発的感染拡大じゃない限り行きます。

むーみん

1日の感染者20人以下の地方在住です。
5月に大阪で旦那の従兄弟の結婚式の予定でした。コロナで延期になりましたが…
もし延期になってなければ家族で参加予定でした!
その代わり帰宅後は2週間外出自粛するつもりでした。
実弟なら尚更奥さんと一度しか会ってないとか関係なく家族で参列します😊

ふむ

コメントありがとうございました!
夫ともよく話し合って、私だけ出席することになりました。
第5波が来ないことを祈るばかりです🙏🙏