※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

旦那が家で子供を見てくれていたので1人で買い物に行きました。帰ってき…

旦那が家で子供を見てくれていたので1人で買い物に行きました。帰ってきたらマンションの駐車場で旦那と子供が歩いているのが見え、私を見つけた子供が1人でこっちへ走ってきてしまいました。
駐車場で手を離した旦那イライラが止まりません💦
駐車場で手を繋がないってありえないですよね?
大人しそうな子は手を繋がずに親の隣を歩いている子もいますが、うちの娘は元気いっぱいで、あっちこっち興味のあるものを見つけると走り出してしまいます。
前から車がいる所では手を繋ぐか無理矢理抱っこしてほしいと言っているのに、何度言ったらわかるのか😩
しかも、いきなり走り出したからっていう言い訳もあり得ない!いきなり走り出す事があるから、ちゃんと手を繋がないといけないんだよ!

何と説明すれば旦那は危機管理できるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは嘘でも〇〇ちゃんとこのこ駐車場でひかれそうになったらしいよと身近な人の例を出します🙄旦那が少し知ってるぐらいの距離感の人にしますが、、、

• ムイ

ムイ

ありがとうございます。実際に危険が身近にあると感じないといけないですよね😅

• 6月4日
pukky

男の人って危機感ないですよね(^_^;)

主人が子煩悩で長女と2人でお出かけをよくするのですが、公園から帰ってきたりするとどこかしら怪我してます(^_^;)

公園に行く時は近所だしスマホなどは自宅に置いて行くのに何見てた?ってなりますwww

• ムイ

ムイ

ありがとうございます。うちも元気いっぱいなのでよく転けて怪我します😅

• 6月4日
ダッフィー

分かります!
子供なんて予想外の動きするから、駐車場のところは嫌がられても絶対手繋ぐか抱きかかえます!
うちの旦那も駐車場で手離したりしたことあって、ブチキレたことあります😂
駐車場とか車あるところは、絶対手繋いでよ!子供は予想外の動きするんだから!いきなり走ったから間に合わなかった。じゃ済まないんだからね!って言いました。
ほんと、男の人の危機管理能力のなさ腹立ちますよね…

• ムイ

ムイ

ありがとうございます。予想外の動きをしますよね!
    ほんと間に合わななかったじゃ済まされないですよね😭命に関わる事だけはきちんとしてほしいです💦

• 6月4日

うちの夫も同じようなとこあります💧

言葉はキツい言い方かもしれませんが、「この子が怪我をしたら同じ言い訳できるの?」「怪我をしたらあなたの責任だよ!」と言ってしまってます😥

• ムイ

ムイ

回答ありがとうございます。キツく言わないとわからないですよね💦

• 6月4日