※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

産院で母乳にミルクを足されているけど、家では量がわからず心配。朝7時に母乳をあげ、9時30分に泣き出し、12時まで寝ている。母乳だけで十分なのか不安。栄養のことも考えて測定できない。

母乳で育てたいと思ってますが、産院では母乳量足らずミルク足してました!継続して。

家では計測できず。。
今朝7時に母乳のみをあげ、9時30分泣き出し母乳をあげ12時現在まだ寝てます。一度11時30分泣きましたがおむつ変えたら寝ました。
母乳だけで足りてるんですかね??
栄養のこと等もあり測定できないから心配で。。。。

コメント

♡Mママ子♡

二週間健診は終わった感じですか??
スケールなくて産院で足りてなかったなら次の健診まではミルク足してもいいと思います😊
うちも飲まなかったし吐き戻ししてたので足りてると思ってましたけど、足りてなかったです😭

• とみー

とみー

2週間検診はないんです。。
    ほんとは1週間検診があったんですがコロナでやってないみたいで。。。

やっぱりぐっすり寝てるから足りてるとかそういうわけではないんですね??

• 6月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

じゃあ次は1ヶ月健診ですかね??

うちの子は足りてなかったです😢

• 6月4日
  • とみー

とみー

次は1ヶ月検診なんです。。。
    そうすると母乳の後にミルクをどれくらい足してるんですか?

• 6月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

うちは今産後4日目ですけど、毎回50足してます!
    母乳は大体10から20前後出てる感じです😊
    産まれてからの日数に+10で足すように言われてます!

• 6月4日
  • とみー

とみー

私は今産後1週間経ちました!
    産まれた日数+10ですね!
    母乳がどれくらい出てるか。。。

• 6月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

母乳量がわからないので、なんとも言えないですが退院のときにミルク何グラムって言われてないですか??
    もしくは入院中に足してた量でもいいと思います😊
    1ヶ月健診のときに増えてれば母乳だけでと言われるかもしれないですし、逆に体重が足りなければミルク量増やすように指導してくれますし😌

• 6月4日
ママリ

私も産院では足していました。
というか、初乳すら最終日に出たくらいでだったので😅

帰宅後は1日一回だけは母乳のみにしてます(夜中の授乳の時は本人も眠いのかおっぱいで力尽きて寝てしまうので)
それ以外は不安なのでミルク足してます💦
授乳予定時間になっても寝てると母乳のみで足りてる?って私も思ってたけと、そうでもないんですかね??
よくわからないけど、不安なのでとりあえず足してる…って感じです😅

• とみー

とみー

うちはおっぱい もミルクも飲んでる途中で寝ちゃうんですよね。。たりてて満足してるのか?よくわからなくて。。

• 6月4日
ダッフィー

母乳のみでいきたいなら、ミルクの量少なめであげると良いと思いますよ😊母乳のあと40〜50とか⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
それか、午前中は母乳のみでやって、お昼頃ミルクのみで40とかあげて、午後また母乳のみでやって、寝る前にまたミルク少しあげてってのをとりあえず1ヶ月やってみると良いと思います◡̈❁

• とみー

とみー

やっぱり母乳のあと40〜50はあげた方がいいんですかね?母乳は左右5分ずつくらいでいいんですかね?

• 6月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

母乳のみで1ヶ月やってみて、もし体重があまり増えてなくて、体重増えてなかったーって落ち込むより、母乳とミルクでとりあえずやって、体重の増え次第で相談して母乳のみでいけるか考えるのが良いかなって思いました☺️
    母乳は10分ずつくらい吸わせてあげて良いと思いますよ(❁´ω`❁)*✲゚*途中で疲れて寝ちゃうなら、5分ずつでも良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝母乳ってどれくらい出てるか分からないから、ほんと悩みますよね…

• 6月4日