※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が何でも羨ましがる性格か、満たされていないのか気になります。遊ばない日にも、うちのものを欲しがり、ちょっとした違いにも執着しています。

何でも羨ましがる子って性格なのでしょうか?
うちの近所の7歳5歳の子がうちの全てが羨ましいみたいで何でもいいなーいいなーと言ってきます
最近はコロナで遊んでいないのですが、うちの前で二人が土日になると

プールいいなー
ハンモックいいなー
外でテレビ見れるのいいなー

と永遠に言っています
こういう子は性格なのでしょうか?
満たされてないのでしょうか?
ちょっとでも違うところがあるといいなー欲しいなーとしつこく言ってて、みっともないなあと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それをみっともないと思うのは何だか違うのでは?と思いました。
私は子供の頃親が仕事で忙しいかったり自分も習い事ばかりだったのもあって、いいなーと思うこと多々ありました。口に出してはないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中うちの前で言ってるんです🥺
    おそらく中に入れて欲しいんだなって感じです🥺

• 6月4日

分かります😂😂😂

いいなーって言われてありがとうとか返事してもすっごく言ってくるんですよね😂嫌もう病気なの?ってくらいしつこく同じこと永遠と(笑)
構ったりやらせたりするまで言うんだろうなーって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!本当に病気か?って思います🥺
    なるべく構わないように家に入れないようにしていますが本当にしつこいです🥺

• 6月4日

退会ユーザー

入れたら最後ですよね😂😂😂近所だから変にできないですががんばってください💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れたら最後ですよね😂
    ありがとうございます😭❤️

• 6月4日
初めてのママリ🔰

わぁ嫌われるタイプなのではと心配になります😅
妹の友達でそういう子がいて、あの子なんでもいいなーって言うからうざい、普通に入れてとか貸してって言えばいいじゃんって私たちは子どもながらに言ってました💦

でも今考えたら、そこの親がちゃんとした方ではありましたがまぁまぁ子どもに厳しくてなんかそういうのも原因だったんじゃないかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこの家は厳しいのかお金がないのか子どもをどこにも連れていかず物も全く与えない家ですね😵

• 6月4日
ままり

なんか...嫌ですね😭
でもそういう子いますよね。

きっと寂しいんだと思います💦
お母さんに買ってもらったら?って言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回買ってもらったら?と言ってます😂
    そしたらその話題は無視で、またいいなー攻撃が始まります😂

• 6月4日
momo

たしかに言われすぎるのは嫌ですけど、、、子どもたちからしたら本当に羨ましい気持ちが出ちゃってるんでしょうね😩💭なんだか少し可哀想な気持ちにもなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺可哀想な子どもだなとは思います
    でも言われ過ぎると
    庭も遊ぶところもあんたらの家はないもんねと思ってしまいます😂

• 6月4日
はじめてのママリ

いますよね💦
家族で買い物した帰りに近所で会った時に
みんなで買い物いいなぁって言われた時は複雑でした😓
片親とかでは無いのに家族でお出かけしないのかぁ...と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    何で出掛けたり子どもが楽しむことを考えないのか不思議で仕方ないです😭

• 6月4日

この話を聞いて高校の時の友達思い出しました😅
その子のお母さんが独特?な教育方針で、高校生にもなってお小遣いなしなのにバイトもダメで、学校帰りにお菓子を買うことすら許されず、私たちがお菓子買って食べてると羨ましがられました😂💦
遊びに誘ってもお母さんがダメって言うから行けないとか、どれだけ束縛されてるんだろうって思ってました…😅
ご近所さんももしかしたらそういうご家庭で、お子さんたちが何でも羨ましがるようになってしまったんですかね?💦