※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

胎動が感じられなくなり、ストレスや体調不良を感じています。安心できる音楽を聴いたり、旦那に助けてもらっています。医師に相談した方が良いでしょうか?

胎動を感じなくなりました。
昨日の夕方はあって寝るまでは感じなくなり夜中起きたらボコボコ蹴っていたので安心していました。
今日はまだ感じてません。
仕事中でもボコボコ蹴っていたのに感じなくなってすごく怖いです。
月曜に少量の出血があり、その一回であとは出ていません。
今週から仕事でストレスがすごくて、終わっても運転できなくなるくらい辛かったです。
仕事でも記憶がなくなると言うか、自分が何をしていたのか分からなくなる日もありました。
そのストレスのせいなのかな。
昨日の夜エンジェルサウンズ聞きましたが心臓の音は聞こえていました。
仕事終わっても早くエンジェルサウンズ聴きたいです。
お腹の張りでお腹痛いし、家に帰っても疲れたのかキツくて何もできず旦那に任せっきりです。

コメント

ayamama♡

大丈夫でしょうか?😢
張り出血もあるみたいですし、一度病院に電話したほうが安心じゃないでしょうか?(´;ω;`)

胎動は結構激しくわかっていましたか??

私が20週の時は横になったときくらいしか胎動がわからなかったので、、🐒今になり座ってたりしたら分かるようになりました!

• つくね

つくね

胎動は17wから感じるようになってました。
    最近では旦那がお腹に手を当てても蹴ってるのが分かるくらいです。

病院には仕事中お腹が痛いと伝えてはいたのですが、張りどめは仕事中に飲むと気分悪くなっちゃうから出せないって言われてしまって。
    お腹が痛いのは仕事の時だけなんです。
    原因が仕事なのは分かっているんです。
    仕事やめたい

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
20週で痛いほどの張りということですし、もしあまりにも精神的にお辛いなら、入院を相談することもありかと思います。

私自身、切迫早産で長期間入院していましたが、赤ちゃんの心音も張りも毎日測ってもらえるし、何かあればすぐ対応してもらえる環境という点ではとても安心して過ごせました。

• つくね

つくね

今日は仕事中に考えすぎて泣いてしまいました。
    ストレスを溜めるのは良くないことはわかっているのですが、仕事にくると本当に駄目で。
    事務仕事をしていて5人でしています。
    お局様、私、同期、新人、派遣です。
    お局様が上司と仕事中に消えて仕事放棄。
    無理難題の仕事を押しつけてきます。
    同期の方は今家族のことで問題をかかえていて、かつうつ病持ちで色々大変です。
    でも、すごくいい人で私の話しも聞いてくれます。
    新人さんの指導を私がしています。
    派遣さんはすごくいい人で頑張ってくれますがやはり正社員ではないので私達の仕事はできません。
    負担が多いのです。
    きついです。
    辛いです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です。
    聞いた感じ、妊娠中なのにご負担が大きいようですね。

仕事は役割を果たせる人がいなくなっても、部署や会社がなくなる。それだけです。

つくねさんの体と赤ちゃんだけは、誰にも替えがきかないです。

通われている産婦人科に臨床心理士さんやカウンセリング窓口はありますか?
    なければ看護師さんや先生に、お仕事のことや妊娠についての不安を一度お話ししてみましょう☕️

• 6月4日
ふ

大丈夫ですか?
私も1人目の時に仕事がしんどくて、マタニティブルーになりストレスでお腹が張り出血し切迫早産で入院することになりました。
入院すると、また迷惑かけてしまうんじゃないかと余計ストレスがたまり、ご飯も食べられなくなり、赤ちゃんも全然大きくならず、常に吐いていきなり涙が出てきたり、とても大変でした。
お金の面で苦しくて仕事をしていましたが、自分の体調とお腹の中の赤ちゃんを守るために仕事を辞めました。
辞める際も色々と言われましたが、辞めたあとは体調も良くなり赤ちゃんもすくすく育って大きすぎるくらいになりました😅
仕事をするのになんらかの理由はあると思いますが、やはり第1は自分と赤ちゃんなので、ストレスでしんどいのなら辞めてもいいと思います!
最終的に決めるのは家族と話し合ってなので、私は簡単にしか言えませんが…
何かあってからでは遅いので。

りー

こんにちは☺️
とてもしんどいですよね😔
私も1人目の時に
会社でのストレスが酷くて家に帰ると何も出来ない、動けない。って感じで旦那に任せっきりでした。
今、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
旦那さんと相談して仕事をお休みするなど出来ないでしょうか…😭?

つくね

コメントありがとうございました😭
エンジェルサウンズ聞いて赤ちゃんは元気でした!!
夕方少しだけ胎動も感じました😭
お局様が正社員なんだからキツくても仕事はしてもらうと言っていたと耳にしたので、お金の問題はありますが子供のことを考えて退職の方向で進めていくとこに旦那と決断しました。
みなさんありがとうございました!!