※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
妊娠・出産

妊娠が分かっても胸の張りがなくなることはありますか?不安です。

初めまして♪
妊娠経験のある皆様に質問です。

生理予定日5日前ほどに茶色い出血と腹痛があり、いつもと違う感じがあったので検査をしたら陽性反応が出ました。

先日まで出血も腹痛も全く止まる兆しがなく、婦人科では子宮外妊娠が疑われていました。

昨日の診察では疑いのある卵管、卵巣には変化がなく、代わりに子宮内に4ミリほどの黒い薄めの影が写っていて、痛みは子宮が大きくなる時の引っ張られる痛みでただの正常妊娠じゃないかと言われました。来週もう一度診察予定です。

嬉しい気持ちはもちろんありますが、つわりがないばかりか胸の張りも今はない状態です。

つわりがないことはあると聞いたことがありますが、妊娠が分かっても胸の張りがなくなることってありますか?

そこが不安なので、ご教示お願いしたいです。

コメント

もちもちきなこ

私は妊娠中、最初から最後までずっと胸の張り無かったです❗️

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

早速コメントありがとうございます!(*^^*)
    最初から最後までってこともあるんですね!
    母乳に影響したりしますか?

• 9月9日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

妊娠中、おっぱいマッサージも一切してなかったので完母を諦めていたんですけど産後3日目からいきなり胸が爆発するように張って、今のところ完母です😊💕 妊娠中の胸の張りは母乳に影響は無い、と産院の先生に言われました☺️

• 9月9日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

ありがとうございます♪
    赤ちゃんを産んだ後に急に大きくなる事もあるんですね(^^♪
    母乳に影響がないみたいで良かったです!

• 9月9日
りんりん

今何週目ですか?つわりは4.5週頃にはまだないです。7.8週くらいから始まるとおもいます。ですが、つわりも全くないって人もお友達にはいましたよ!2人目妊娠中ですが、1人目の時よりも胸が張り始めるのが遅かったです。
必ず賞状がでるってわけでもないので、袋が見えたのなら、大きくなることを信じて待っていましょう☺️

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

コメントありがとうございます!(*^^*)
    最終生理が始まったのが8月7日なので、そこから数えると4周目でしょうか。エコーの影の大きさは3周目相当だそうで、成長してないのでしょうか…。
    胸の張りは後からくる場合もあるんですね(^^♪
    胸の張りと来週影が大きくなっていることを信じて身体安静にしてますね♪

• 9月9日