※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

最近耳をふさぐ仕草が続いて心配。音の聞こえ方が違って面白いかも?同じ経験の方いますか?中耳炎の検査は問題なし。

ここ最近耳をふさぐ仕草をする事があります。
大きな音やドライヤー掃除機の音はへっちゃらで、何にもない時にです。

ふさいで→はずして→ふさいでを繰り返してて心配です😭お風呂の時は必ずする様な、、、

音の聞こえ方が違う事に気がついて面白いのかな?なんても思ったのですが、同じ様な方いますか?

風邪ひいたタイミングもあり、中耳炎の検査はしてもらいました😬しかし問題なしと。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

3歳半くらいの頃、同じ感じでやってました😅
娘の場合はまさに音の変化が楽しかったみたいです

「なんで耳塞いでるの?」って聞いたら私の耳塞いで「こうやって付けたり離したりすりとボワボワーってなるんだよ!!」って言ってたので😅

• ゆうこ

ゆうこ

そうですか!
    特にお風呂場は音の反響もあり、シャワーもジャージャー流してて音の変化を楽しんでるんですかね笑😅

同じ様な方がいて安心しました♩

• 6月4日
ちょろ

うちもたまにやります!

私も一時期心配になりました😅
今は耳を塞いでるときに私が口パクで話してる風にすると『うん?なに?』とやめます(笑)
うちは遊んでるのかなーと思ってます🎵

• ゆうこ

ゆうこ

一日のうち数回なんですよね😅

音が嫌で耳ふさぐ感じではないので、何だかなと心配してました💦

同じ様な方がいて安心しました😊

• 6月4日